lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

明日から仏画展

昨日、きりかねをしたギターの展示をしにお寺に行くと、なんと私のきりかねコーナーが出来ていました(@@;
当初出品予定だった物だけでは寂しいので、過去に出品したものも急遽展示する事となりました。
全部で11点の出品です。
私にとっては最初で最後の事かもしれません(^^ゞ

今回展示されている二本のギターのうちの一本の写真をアップしておきますね。
おハチがとても綺麗に撮ってくれました。
お寺では照明が暗いのでこんなに綺麗には見えないのですが、暗いところでチラッと光る所もまた良いものです。
f0022292_16434078.jpg


ハナちゃんはやっと今の家の生活に慣れてきたようです。
仕事場のMacのディスプレイの裏が定位置。
機械類が沢山あって暖かいのが良いみたいです(^^)
f0022292_16482186.jpg
f0022292_1649392.jpg

[PR]
Commented by kyara8 at 2015-10-30 22:46
レチェママさんのコーナーがあるなんてスゴイですね!
世界に一つだけのギター!とっても素敵です♪

ハナちゃん新しい環境に慣れてきて、落ち着いてるようで
良かったですね。
今までよりずっとママと一緒に居られるし嬉しいのでは。
こちらは1階だから脱走だけ要注意ですか。
Commented by lechemama at 2015-10-30 23:23
○きゃらさん
おハチから頼まれて截金したのですが、もったいなくて使えないと言っています(^^;

私のコーナーが出来るなんて思ってもいなかったのでびっくりです。
まだまだ作品の出来映えからいったら、お恥ずかしいかぎりなのですが。
もっと頑張れということなのでしょうか?(><)

ハナちゃん、引っ越し初日は一晩中鳴いていたんですが、やっと落ち着きました。
慣れてくると今度は脱走が心配です。
そろそろ対策グッズを設置しなくてはいけませんね。
Commented by mia at 2015-11-01 05:46 x
ギターかっこいい!!
明日見に行けるといいんだけど・・・

ハナちゃん、そろそろいたずら開始かな。(^_^)
Commented at 2015-11-01 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lechemama at 2015-11-01 20:00
○miaさん
ギターは細かい部分がやはり実物で見て頂かないと解らないかもしれませんので、お時間があれば是非およりくださいませ(^^)
明日は私も沼部の叔母を迎えに行ってお寺に行くのですが、一日雨という事でお寺の中は多分かなり寒いと思います。
今日のように晴れてくれたら良いのですが。

ハナちゃん、活発にチェックをしております。
やっと落ち着いてくれて一安心です。
Commented by lechemama at 2015-11-01 20:25
○lalamama様
コメントを頂き有り難うございます!
非公開コメントにはなって居なかったので、個人情報等は問題ありませんのでこのまま認証させて頂きました。

仏画展に足をお運びいただき、有り難うございます!
ロク チトラカール先生の108観音は昨年全て揃いましたので、見応えがあったと思います。
どれも美しくて素晴らしい作品ですよね。

私は截金を習ってまだ3年の若輩者でございます。
実年齢はかなりの年配者ですが(^^ゞ
ということで、教えるというところまでは遠く及ばない段階です。
これからも作品の幅を広げて行きたいと思っておりますので、また作品展にいらして頂ければ幸いです。
Commented by バシ at 2015-11-01 21:51 x
いやいや、素晴らしかった!ギターは秀逸でした!年々、腕をあげられていますね〜(^_^)次回も楽しみにしています‼︎
Commented by lechemama at 2015-11-01 22:16
○バシさん
昨日は寒い中、有り難うございました!
お礼のメールをしようと思っていながら、バシさんから先にコメント頂いてしまい、すみません(><;

来年はちょっとペースが落ちると思いますが、聖観音の完成と仏像の截金に挑戦しますので、ゆる〜く見守って下さいませ(^^ゞ
Commented by lalamama at 2015-11-04 09:23 x
幾度ものコメント失礼します。

截金歴3年との事、激しく驚きました!!衝撃を受けつつ今度は一人でじっくりと観に行ってきました。
線、曲線の美しさ!3年って本当に信じられない腕前ですね。他の方へのコメントで仏像への截金に挑戦されるとありましたが、楽しみすぎてクラクラしてしまいます(笑)

私は全く上達しない仏像彫刻をサボりながら長年習っていますが、あと3年ほど続けたら截金にチャレンジしたいな~と考えていた所でした。
レチェママ様の一番弟子になれたら幸いです!!
Commented by lechemama at 2015-11-04 23:53
○lalamamaさん
また作品展に行ってくださったのですね。
有り難うございます!

そうなんです、まだ三年しか習っていないので先生方の助言無しではまともな作品を制作出来る実力はありませんのです(汗
lalamamaさんは仏像の彫刻をされているんですね。
あと三年と言わず、是非ご一緒に截金を習いに行きましょう!
私は老眼鏡に拡大鏡をしないともう線が見えない状況です。
あと10年若い時に截金を知っていたら良かったのにと、ショボショボの目で制作しながら悔しい思いをしています。
Commented by midori_ta at 2015-11-05 09:46
レチェママ、
隣に座って写仏していたのは何年前?
すっかり腕を上げてとお~いところに行ってしまいました。 本当にすごい!
レチェママコーナーは圧巻でしたよ。
これからも頑張ってね。 私も久しぶりに写仏したくなりました。
Commented by lechemama at 2015-11-05 22:26
○リリーさん
また今年もいらして下さって有り難うございました!
リリーさんとお話出来て本当に良かったです。
まだ新しい環境で制作の方が出来ない状況ですが、生活に支障が出ない様やっていきたいです。
ご一緒に写仏したのは五年くらい前でしたでしょうか?
今度はお友達とご一緒に、写仏にいらして下さいね。
来年は染川先生の曼荼羅にきりかねをするお手伝いをさせて頂くので、お寺に居る時間が長くなりそうです。


by lechemama | 2015-10-30 16:35 | 仏画/きりかね | Comments(12)