lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ほお骨で助かる?

おハチが私の似顔絵を描く時は、ほお骨が一番大きく目立つように描きます。
いつもそれが嫌だったのですが、、、。
一昨日自転車で走っていたら、肩に掛けていた長めの帆布袋がするするとハンドルのあたりまで落ちて来て車輪に絡まり、前のめりに顔から転倒しました(^^ゞ
左のほお骨がガツンと地面にぶつかったのが解りました。
丁度横にあった駐車場に男性が二人居て、私を助け起こし自転車を立て直して下さって、最後にはぶつかったところを良く冷やすようにと言ってくれたので、自宅に着くなりすぐに冷やしました。
左の肩がとても痛い事に帰ってから気づいて、左のほお骨、左肩、右手首を集中的に冷やしたお陰か、翌朝はあまり腫れてはいませんでした。
でも左肩の痛みが結構酷くて、念の為レントゲンを撮った所、肩鎖関節の脱臼ということでした。
状態的には軽い方だという事でしたが、それでも痛みが取れるまでは一ヶ月近くかかるらしいです。
多分ほお骨が肩の方の衝撃を吸収したのではないかと思われ、コンプレックスだったほお骨に今回は感謝することとなりました。
それでも肩は結構な痛さで、病院では暫く腕を安静に保つようにと言われたのですが。
来週は引っ越しだというのにねぇ(;;)
ドジですねぇ(;;)(;;)

f0022292_0384635.jpg

[PR]
Commented by mia at 2015-10-09 05:58 x
引っ越しの忙しい時に災難でしたね。
ハナちゃんの手を借りて準備してくださいな。(^_^;;;
Commented by lechemama at 2015-10-09 20:31
○miaさん
やっと住居部分のリフォームがほぼ終わりました(^^)
仕事場も埃だらけになってしまい、今日明日は掃除三昧です。
ハナちゃんのお手伝いは見守ってくれる事かな?
涼しくなってきたせいか、最近は寝てばかりいます。
Commented by midori_ta at 2015-10-09 21:16
レチェママ、災難だったね。
でも大事に至らなくて良かったよ。
引っ越しは大変だから、片付けは後から少しずつね、。
無理は禁物だよ。
Commented by くま吉 at 2015-10-10 08:21 x
ええええ!(>_<)
なんてことでしょう!大変でしたね…
その後どうですか?
かなり激しく転倒しちゃったのね。
顔から…想像しただけで痛すぎます。
顔だって相当痛かったでしょう。
忙しい時期だと思うけど、
肩とか、ちゃんと治さないとゆくゆくひどくなりそうだから
大事にしてくださいね。
(と夫婦で四十肩、六十肩に悩むから、あえて言う
私のは多分子供の時の脱臼が影響と思ってるのよ。)
そばに人がいてよかったわ。
ほんと、無理しないようにね。
ああ、こんな時お手伝いもできないなんて
「友達」が聞いて呆れるわ。
力持ちで引っ越し要因としては適任な私なのに。
最悪、引越しは誰かでもできるけど、
レチェママさんの身体はレチェママさんしかいたわれないからね。
せめて心から応援してるからね。
Commented by kyara8 at 2015-10-10 14:40
うわっ、聞いただけでも痛そうで泣けてきますぅ。
引っ越し準備で大変な時にゆっくり養生もできない
じゃないですか(><。)

私もお盆に転んで怪我をしましたが、その時に肘で
支えきれず頬骨を強打しました。
傷は湿潤療法でキレイに治ったけど、まだしこって
いてピクピクちりちりします。
足首の捻挫も2か月経ってもまだ痛みます。

治るのに時間かかるかも知れませんが、本当に無理
せずなるべく安静にして大事にして下さいね!
Commented by バシ at 2015-10-10 18:09 x
大事に至らなくて良かったですね、とはいえ、大変な事でした、どうぞお大事に(>_<)引っ越し準備でお疲れが出ませんように!
Commented by lechemama at 2015-10-10 21:52
○リリーさん
ご心配をおかけしてすみません。
自分の不注意なんですが、大けがにならなくて本当に良かったです。
徐々に痛みもひいているので、思ったより早く治りそうです。
引っ越しも不要な物はかなり捨ててしまっているので、ゆったり野郎と思います。
Commented by lechemama at 2015-10-10 21:58
○くま吉さん
湿布を貼り続けたのがよかったのか、かなり痛みはなくなりました。
ただ、顔に日中湿布を貼っている訳にはいかず、ほお骨の痛みがまだ結構残っています。
今晩顔に大きな湿布を貼って寝ます(^^ゞ

色々ご心配をおかけしてすみません。
今回の引っ越しは終活にも似た雰囲気で(^^;
かなり荷物を整理したので、引っ越しもらくちんですので。
くま吉さんご夫婦も肩を大事になさってくださいね。
Commented by lechemama at 2015-10-10 22:03
○きゃらさん
きゃらさんもお怪我されていたんですね(><)
私は頬がごん!と地面に当たりましたが、ほとんど傷ができなかったのもラッキーでした。
骨も皮膚も丈夫なようです(^^)
捻挫はなかなか完治しませんよね。
私は25年前のが未だに痛みますもの。
きゃらさんは痛みが残らず治りますように!
Commented by lechemama at 2015-10-10 22:13
○バシさん
こんな大事な時に自転車で転ぶなんて、本当にお間抜けです(><)
昨日今日と仕事場の掃除や片付けをしていたのですが、肩の痛みは酷くなっていないので良かったです。
今日、住居部分のリフォームが予定どうりの日程で終わってホッとしました。
Commented by だい at 2015-10-20 17:34 x
こんばんは。
肩の痛みは…大丈夫ですか?
お引越と重なってしまい、大変でしたね(>_<)

はなちゃん、新しいおウチに慣れてきたかなぁ?

当分は収納や整理など続くと思いますが、
少しずつ、無理なさらないでくださいね!


Commented by lechemama at 2015-10-20 21:23
○だいさん
こんばんは♪
皆さんにご心配おかけしてしまいましたが、普段の生活に支障はない程、痛みがひきました。
引っ越しも狭い部屋に荷物を押し込めている最中で、なんとか落ち着いてきました。
もう少し片付けに時間がかかりそうですが、荷物自体が少ないのでなんとかなるかな?

だいさんは体調は戻りましたか?
作品展に出す作品は間に合いましたか?
by lechemama | 2015-10-09 00:39 | 生活 | Comments(12)