lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春のちっこ祭り

昨晩ベッドに入ろうとしたら何やら臭うので、すぐにハナちゃんちっこ!と気づきました。
薄い羽毛布団は大丈夫と思い込んでいた私がいけないのですが、昨年は5月半ばだったし、秋のちっこ祭りは無かったので油断していました〜(><)
ベットマットまで若干しみ込んでしまいましたが、幸い?昨年ちっこがしみ込んでしまった同じ面だったので、できるだけタオルで吸い取ってドライヤーで乾かしマットをひっくり返して寝る事ができました。
掛け布団やその他は浴槽に一晩浸け置き、今日はコインランドリーで高温洗濯乾燥、慣れたものです(^^ゞ
人間にはちっこ臭は全く感じられません(^^)v

でも、私はそれ以外にいつもと違うハナちゃんの行動に気づいていました。
押し入れの中のお気に入りの布団で寝ていなかったのです。
確認すると、押し入れの布団と絨毯にもちっこが〜orz
これは予想外でした。どうやら小出しでベッド、床、押し入れの布団にしちゃったようです。
という訳で、昨晩一年に一回?のハナちゃんちっこ祭りが盛大に開催されたのでありました。

オホホ、またやってしまいましたわ〜(^^ゞ
f0022292_2218723.jpg


普段はこんなに凛々しい私なのよ!
f0022292_21463475.jpg

[PR]
Commented by mia at 2015-05-02 08:03 x
それは大変でしたね。
うちはよくう○こが転がっています。
どうも、トイレで踏ん張ってちょこっと出して、
その後、トレの外で本隊出撃のようです。(笑)
Commented by lechemama at 2015-05-02 09:54
○miaさん
ハナちゃん、暫くバツが悪そうで甘えてこなかったのですが、3日目位からやっといつものハナちゃんに戻りました。
こちらが慣れたとはいえ、やはり後片付けにバタバタとしてしまうのが恐いのかもしれません。

miaさん宅は家の中でうんぴ踏まないよう注意が必要ですね(^^;
おハチは先日の朝、盛大に犬のうんちを踏んでしまったそうです(><)
Commented by hiromi at 2015-05-10 17:41 x
うんこ踏む可能性もあるけど、ゲロゲロ踏む事もある・・・
朝起きた時、帰った時は地雷が落ちてないか確認するのが習慣です。
バツが悪そうな顔するって事は、悪い事の自覚があるのね。
うちは「何か?」ってドヤ顔で反省なし。
Commented by くま吉 at 2015-05-10 23:53 x
あらまあまあまあまあ...
大変でしたね。
ちっこの後始末は大変そうだわ。
私は幸い未体験だけど...
うちは、みそちゃんがねー。大きい方をねー。ずりずりとねー。(TT)
困りますよホントにね。
ルンバが本気で欲しいのですが、こういう子がいると
危なくて危なくて走らせられませんて。
塗り広げられちゃったら悲劇だもん。
ハナちゃんも原因が分かるといいのにね。
語れば分かる、語れば分かるから-!姫ーっ!...てね。くすん
ご健闘を祈ります
Commented by lechemama at 2015-05-19 18:09
○hiromiさん
コメント気づかなくてごめんね〜(><;

怒ったことなど一度も無いのですが、ハナちゃんは後片付け中のドタバタが恐いのかもしれません。
これさえ、これさえなかったらこんな良い子は世界中探しても居ないのでは?という自慢が出来るのですが(^^ゞ
これも個性のうちということですかね。
Commented by lechemama at 2015-05-19 18:16
○くま吉さん
コメント遅くなりすみません(><;

今回も私の不注意なんです。
なんせ突然来る春に一回きり(だと願う)の出来事なので、つい油断してしまって(^^ゞ
これと人見知りがなかったら、自慢の我が子なんですけどね〜(^o^)/

うんこ戦車も大変ですね。
ルンバがうんこを引きずって家中動いている図、を想像してしまいました〜(><)
お互いお猫様の僕として、シモの後片付けに精を出しましょう(T^T)
by lechemama | 2015-04-29 22:14 | ハナちゃん | Comments(6)