lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

桜えびのかき揚げが食べたい!


今月初め、布団に入ってからおハチが突然言い出しました。
という訳で、随分前の事になりましたが、
由比の浜のかき揚げ屋さんに行って来た時の写真です。
午後から出発したので、お店の閉店15分前に到着(^^;
フッ〜、間に合った!!
おハチはもちろん桜えびのかきあげ丼、私はしらすと桜えび丼。
普通に美味しかったです(^^ゞ
f0022292_01371963.jpg
そして、おハチが行ってみたかったという薩埵(さった)峠へ!
信じられない細い急坂を車で登り、小さな駐車場に到着。
f0022292_01370570.jpg
歌川広重の描いた富士山と同じ景色が見られるのです。
..が、そこは駐車場とは違う場所だったのですorz
まあ、ほとんど同じだから良いか(^^ゞ
f0022292_01371108.jpg
f0022292_01371921.jpg
何故遅くに出発したかというと、沼津にあるおハチの知り合いの
ライブバーに立ち寄るためでした。
今年の春オープンしたのですが、おハチはまだ行った事が無かったのです。
ご覧のようにとても素敵なお店でした♪
f0022292_01371139.jpg
すべての行程をこなし、深夜に帰宅。
ハナちゃんは良い子でお留守番していました。
本心はこんなだったかもしれませんが(^^;
f0022292_01572324.jpg





[PR]
Commented by きゃら at 2014-12-26 00:08 x
桜エビ好きですぅ~。
かき揚げもたまに作りますが、生だとやっぱり
美味しさが違うんでしょうね!美味しそう!

富士山は・・・毎日見てるのでコメントなしw

ハナちゃんしっかりオルスヴァ~ンができて良い子。
ずっと寝てたからついつい大あくび?!www
Commented by さんたろう at 2014-12-26 13:59 x
ごぶさたしてます。サッタ峠は今年4月にブルベで通りました。雨の夜だったので自転車ではとてもキツイ峠道でしたが、昼間だと絶景なのですね。
Commented by lechemama at 2014-12-27 08:09
○きゃらさん
この時期のは冷凍品だったのかもしれませんが、香りが良くて美味しかったです。

富士山は近くで見ると迫力があるので、ドライブしていて現れるたびに歓声をあげてしまいました。
我が家から見えるちっこい富士山とはやっぱり違います。

ハナちゃんはお留守番上手なんですよ♪
この分だったら一泊くらいできそうかな〜、何て思ったりしています(^m^)
Commented by lechemama at 2014-12-27 08:16
○さんたろうさん
お久しぶりです!コメントをありがとうございます(^^)

あの、もの凄い急坂で細い道を、しかも夜の雨の中を良く自転車で!!(@@)
私は車で登ろうとしたおハチを止めました(^^ゞ
対向車がいなかったのでラッキーでしたが、夜は本当に恐いのではなかったですか?
ここからの富士山の眺望は有名だそうで、昼に走れると良かったですね。

奥様にも宜しくお伝えくださいませ。
by lechemama | 2014-12-23 01:54 | 生活 | Comments(4)