人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

0泊2食の温泉旅行

0泊2食って何?と思われるかもしれませんが、宿泊は無しで昼と夜の食事が付いている温泉滞在の事です。
我が家は先日、埼玉県名栗村の温泉に行ってきました。

温泉の前に埼玉県の飯能市にあるあけぼの子供の森公園へ。
通称ムーミン村というらしいです。
駐車場から緩い坂を登ると、可愛いお家がすぐに見えます。
0泊2食の温泉旅行_f0022292_16092235.jpg
チープな造りかなと思っていたのですが、建物の内外は丁寧に作られていて良い意味で期待を裏切ってくれました。

0泊2食の温泉旅行_f0022292_16093146.jpg
ムーミン谷の雰囲気一杯です♪
0泊2食の温泉旅行_f0022292_16100723.jpg
ここは管理棟。
小さな公園なのでいくらも時間がかからず見られると思ったのですが、建物の中もゆっくり見たので一時間位かかりました。
0泊2食の温泉旅行_f0022292_16093590.jpg
温泉への到着時間が予定よりオーバー確定だったので、旅館に遅れる旨電話をして出発。
イチョウと紅葉の紅葉が綺麗な山道を登り、名栗村大松閣に11時30分頃到着。
ところが、そこで何故か私たちの予約がされていないことが発覚!(@@;
でも、公園を出発前に電話したことが幸いして、お部屋を準備してくれていました。
旅館の方の対応が素晴らしく、手違いがあった事のお詫びにと部屋はとても良い部屋を用意してくださいました(^^)

二部屋続きの広い角部屋で、大きな窓が3面ある明るい綺麗なお部屋でした。
0泊2食の温泉旅行_f0022292_16102779.jpg
お昼は大広間で食べたのですが、自分のスリッパが解らなくならないように、この猫ちゃんクリップをつけると自分のスリッパの目印になるようになっています。素敵な心遣いですね。
お風呂に行くときもこの猫ちゃんクリップのお世話になりました。

0泊2食の温泉旅行_f0022292_16103039.jpg
夕飯はお部屋まで運んで頂き、懐石料理を満喫しました〜。
暖かいものをその都度運んで下さるという手間を惜しまないサービスに感激!
お食事はどれも美味しかったです。
温泉は鉱泉のようでしたが、清潔でゆったりと気持ちよく堪能できました。
この旅館で10時間滞在して、ハナちゃんの待つ自宅へ帰ったのでありました。
旅館のサービスは何から何まで行き届いていて、とても気持ちのよい滞在でした。
惜しむべくは、おハチが夕飯時にビールを飲めなかったことくらいでしょうか。
今度は泊まりで行きたいものです。
0泊2食の温泉旅行_f0022292_16110176.jpg
ブログ内の大松閣のリンクをさせてある色が変わらないので、こちらからもリンクできるようにしました。





by lechemama | 2014-11-24 18:15 | 生活