lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

0泊2食の温泉旅行

0泊2食って何?と思われるかもしれませんが、宿泊は無しで昼と夜の食事が付いている温泉滞在の事です。
我が家は先日、埼玉県名栗村の温泉に行ってきました。

温泉の前に埼玉県の飯能市にあるあけぼの子供の森公園へ。
通称ムーミン村というらしいです。
駐車場から緩い坂を登ると、可愛いお家がすぐに見えます。
f0022292_16092235.jpg
チープな造りかなと思っていたのですが、建物の内外は丁寧に作られていて良い意味で期待を裏切ってくれました。

f0022292_16093146.jpg
ムーミン谷の雰囲気一杯です♪
f0022292_16100723.jpg
ここは管理棟。
小さな公園なのでいくらも時間がかからず見られると思ったのですが、建物の中もゆっくり見たので一時間位かかりました。
f0022292_16093590.jpg
温泉への到着時間が予定よりオーバー確定だったので、旅館に遅れる旨電話をして出発。
イチョウと紅葉の紅葉が綺麗な山道を登り、名栗村大松閣に11時30分頃到着。
ところが、そこで何故か私たちの予約がされていないことが発覚!(@@;
でも、公園を出発前に電話したことが幸いして、お部屋を準備してくれていました。
旅館の方の対応が素晴らしく、手違いがあった事のお詫びにと部屋はとても良い部屋を用意してくださいました(^^)

二部屋続きの広い角部屋で、大きな窓が3面ある明るい綺麗なお部屋でした。
f0022292_16102779.jpg
お昼は大広間で食べたのですが、自分のスリッパが解らなくならないように、この猫ちゃんクリップをつけると自分のスリッパの目印になるようになっています。素敵な心遣いですね。
お風呂に行くときもこの猫ちゃんクリップのお世話になりました。

f0022292_16103039.jpg
夕飯はお部屋まで運んで頂き、懐石料理を満喫しました〜。
暖かいものをその都度運んで下さるという手間を惜しまないサービスに感激!
お食事はどれも美味しかったです。
温泉は鉱泉のようでしたが、清潔でゆったりと気持ちよく堪能できました。
この旅館で10時間滞在して、ハナちゃんの待つ自宅へ帰ったのでありました。
旅館のサービスは何から何まで行き届いていて、とても気持ちのよい滞在でした。
惜しむべくは、おハチが夕飯時にビールを飲めなかったことくらいでしょうか。
今度は泊まりで行きたいものです。
f0022292_16110176.jpg
ブログ内の大松閣のリンクをさせてある色が変わらないので、こちらからもリンクできるようにしました。





[PR]
Commented by くま吉 at 2014-11-24 21:03 x
あらまあかわいいところですね。
温泉も楽しめたようで何より何より(^^)
そうよね~、間違いって、あるよね。にんげんだもの。
問題はその後の「じゃあどうする?!」だよね。
そこで高感度アップしちゃうところだったなんて。偉いですね。
温泉入っておいしいもの食べたら、そのままバタングーしたいですね~
無事帰ってこられて、レチェママさん達も偉いです。(^_^)/
Commented by きゃら at 2014-11-25 01:05 x
うわぁ~ムーミン谷!
こんな所があるんですね、めっちゃ行きたいです。
雰囲気がもう何とも言えません(≧▽≦)

温泉もいいですね~。
旅館の細かい心遣いもいい感じですし、お料理も美味しそう。
ステキな旅をされたようで!

ハナちゃんはふてくされてなかったかしら?
良い子でお留守番できたかな~w
Commented by lechemama at 2014-11-25 08:31
○くま吉さん
小さいですが、可愛い公園でした。
金髪の女の子がとんがり屋根の建物のデッキの部分撮影していました。
多分ティーンズ向けファッション誌か何か?
冬の寒空に夏の洋服をテントで何回も着替えて、モデルさんも大変なんだなと思いました。

そうですよね、間違いってあるよね、人間だもの!!
というか、ネットからの申し込みをちゃんと完了していなかったのは我が家の方らしく(^^;
なのに、この素晴らしい対応でとても感激しました。
10時間滞在は長いかな?と思ったのですが、あっという間でしたよ。
次回はお泊まりしたいです〜。
Commented by lechemama at 2014-11-25 08:39
○きゃらさん
私はこの公園のことは知らなかったんですが、おハチが行ってみたかったそうで。
私が探した今回の温泉とたまたま近かったので行ってきました。
紅葉には少し早かったですが、今頃が見頃かもしれません。

旅館は何もかも大満足でした。
ハナちゃんもおりこうさんに留守番してくれましたし。
今度はハナちゃんに一晩お留守番お願いしようかしら?
Commented by バシ at 2014-11-25 23:22 x
を〜!イイですね〜!相変わらず情報通ですね(=゚ω゚)ノ 行ってみたいっす!
Commented by lechemama at 2014-11-26 08:33
○バシさん
この公園、とても可愛かったです。
温泉は近場で探していたら偶然みつけたのです。
バシさん宅の子達が立派にお留守番出来たそうなので、一泊してもよかったかなと。
by lechemama | 2014-11-24 18:15 | 生活 | Comments(6)