lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ココの裏切り

おハチはココを自宅に連れてきて、ゆったりと膝の上に載せたり一緒のお布団で寝たり出来るのを楽しみにしていたらしいです。
仕事場では随分不自由な暮らしをさせていたし、何よりお泊りしたときのココの喜びようが、おハチのココとの自宅暮らしの夢を膨らませていたようでした。

なのに・・自宅に来たココは何故かおハチの膝にあまり乗らないのです。
私と二人居るときは、必ず私の方に来ます。
寝るときも、最初は一緒に寝たフリをしていますが、すぐに押入れか私の足元に寝るのです。
しかもココは一日2時間くらいしか起きていないような・・?
11歳の猫ってこんなもんでしたっけ?
大体押し入れの中で寝ているので、まるで家に猫はいないんじゃないかと思う事があるくらいです。


珍しくおハチの膝の上に乗るココ
f0022292_17183.jpg



添い寝はしてくれるけれど・・不満なおハチ
f0022292_181236.jpg


[PR]
Commented by みにゃん at 2006-05-29 05:29 x
ココちゃん、はやくもマイペースぶりを発揮していますね!
おハチさんのがっかりぶりが目に浮かぶようです。
しかし1日22時間睡眠とは。。。うらやましい(^^;
Commented by Tinny at 2006-05-29 12:58 x
会社と自宅ではご夫婦の関係が微妙に違うから?
会社ではおハチさんが上、自宅ではレチェママさんが上。
強い者について行こうなんてココちゃん、思っていたり。( ̄m ̄*)ププッ

たくさん寝てるはおうちの雰囲気が心地良いのではないですか?
仕事場だと人がバタバタしていますもん。きっと安心している証拠♪
Commented by lechemama at 2006-05-29 13:12
○みにゃんさん
1人暮らしが長かったせいか、人と一緒にくつろぐということができないようです。

本当に良く寝てますよ。
レチェのように起こしにこないので、私も良く眠れます(^^ゞ
Commented by lechemama at 2006-05-29 13:17
○Tinnyさん
え〜、私は家でも仕事場でも控えめな妻ですのよ〜〜〜(^m^)

ココをは仕事場でも仕事中はほとんど寝ていて、仕事が終わったタイミングを見計らって甘えに来るという技を習得していました。
自宅は押入を開放したのがいけなかったみたい。
面会の時に、寝てばかりだとどうしましょ・・(^^;
Commented by hiromi at 2006-05-29 20:24 x
11歳だったら、そんなもんじゃない?
すももも存在忘れるくらい寝てる。
年齢不詳のみーちゃんなんか、時々生きてるか確認するくらい寝てる。
走り回るのは5歳くらいまでなのかなぁ・・・
Commented by lechemama at 2006-05-30 00:52
○hiromiさん
一人で押入れでず~~~っと寝ているんです。
すももちゃんもそんな感じなのね。
私達の側から離れなかったレチェのほうが変っていたのかしら?
ああ、つまんない。
Commented by ちびにん at 2006-05-30 08:23 x
うぷぷ。おハチさん、モテているつもりがそうでもなかったってことでしょうか(失礼!)。ココちゃん、お仕事引退したばかりだし、のんびりしたいのかな~。
Commented by くま吉 at 2006-05-30 20:34 x
そうそう。
おハッチーには気の毒だけど、きっとおうちの居心地がいいのよ~。
レチェママさんにべったりなのは....えとえと、Tinnyさん説に一票。
添い寝してくれてるんだから、贅沢は言わないのよ。(笑)
Commented by lechemama at 2006-05-30 23:17
○ちびにんさん
そうなの、自分はココと家でもラブラブ間違いないと思っていたらしいの。
でも見事裏切られ(^m^)

結構甘えるときは甘えますが、ほんの数分。
一人暮らしが長かったので、一人のほうが落ち着くのかな?

Commented by lechemama at 2006-05-30 23:20
○くま吉さん
確かに押入れの中は誰にも邪魔されず、居心地良さそうです。
私にべったりなのは、家に来てご飯も遊びもブラッシングもトイレのかたづけも、ほとんど私だからね。ポケ~としているようで、結構見ているのかも(^^;

Commented by トラネコ at 2006-06-02 07:14 x
遅ればせながら…参加です。
ココちゃん、おうちで、押入れが一番落ち着くのね。
たしかに。子供もそうだもんね。
そのうち、思い存分一緒に寝てくれますよ、おハチさん!!
Commented by lechemama at 2006-06-02 22:38
○トラネコさん
最近は暑くなったせいか、押入れよりリビングの円形マットの上で寝ていることが多いです。
この家に慣れてきたということもあるんでしょうね。
でも掃除機をかけはじめたり、身に危険が及ぶと(^^;押入れにすぐ逃げ込みます。
こういうスペースがあったほうがココの為には良いのでしょうね。

おとといは私の布団に入ってきました。おハチとはもう・・決裂?(^m^)
by lechemama | 2006-05-28 23:59 | 猫(ココ) | Comments(12)