lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日向好き


夏の強烈な太陽が当たる窓辺で外を眺めるのが好きなハナちゃん。
ガラスにはフィルムが貼ってありますが、西向きのこの部屋は大してその効果は感じられないです。

f0022292_19140833.jpg
そして、日光アレルギーの症状が出るのです。
毎年の恒例行事のような(><;
でも今年の夏は晴れの日が少なかったせいか、
この程度で短期間で治りました。
例年なら耳まで赤く腫れて痒がります。
近所の獣医さんが猫の日光アレルギーを見た事が無いと言っていたので、
病院に連れて行けなかったのが、少しだけ残念な夏だったのでした。(^^ゞ

f0022292_19064906.jpg


[PR]
Commented by きゃら at 2014-10-04 21:51 x
白っぽい子は日光に弱いんですよね。
うちの白猫達もよくプチプチできて赤くなったり
腫れたりしてました。
白黒チョビは今のところ大丈夫そうです。

ハナちゃんひどくならなくて良かったですね!

すぐ近くにできた動物病院・・・ダメそうですか?
アレルギーだけかな?
Commented by lechemama at 2014-10-05 13:02
○きゃらさん
こんにちは。
東京は強い雨が降り続けていますが、そちらは台風の影響ありますか?

レチェも白い部分が多かったですが、皮膚は弱く無かったです。
でもハナちゃんは時々皮膚の異常がでるので、白い子は肌が弱いと知りました。
きゃらさんの白猫さんもそうなんですね。

近所の先生は話しやすくて説明も分かり、良い先生ですよ(^^)V
救急医療を今でもやってるそうですし、動物園での経験もあるそうなので、どんな動物でも診て下さるようです。
まだ若い先生なので、たまたま猫のアレルギー患畜に会っていないのかもしれません。
奥様も獣医さんで、定休日が無くなったのも助かります。

Commented by きゃら at 2014-10-05 15:16 x
山梨も夜中からけっこう強い雨が降り続いてます。
古い家なので雨より風が怖いです。今は凪いでるけど
この後もっと酷くなるのかしら・・・
全国各地で被害が出ない事を願います。

いつでも対応可能な良い病院が近くにあるって、それ
だけですごく安心できますよね~!!
田舎は数も少ないし、遠いし、病院難民です(T_T)
元気でいてくれるように日頃のケアを頑張らねば。
Commented by lechemama at 2014-10-05 20:07
○きゃらさん
こちらも風はそれほど強くありません。
雨も被害が無い事を祈るばかりです。
今年はもう自然災害のニュースは見たくありません。

最近動物病院が近くに一気に増えたのですが、歩いて一分の距離にあるのは嬉しいです。
とはいえ、行かないで済むならその方が良いですよね。
きゃらさんの子達も病院に行く事が無いよう、健康でありますように(^^)
by lechemama | 2014-09-29 00:43 | ハナちゃん | Comments(4)