lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

電子レンジの突然死

昨日は区長さんも出席され、ねりま工芸展の表彰式がありました。
一番最初に名前を呼ばれて表彰状を頂いたので、超緊張しました〜。
最後に表彰状を渡された方が最高の賞だったので、私はギリギリ選ばれたという所でしょうか(^^ゞ
記念写真を撮ってから審査された方とお話したのですが、その方がきりかねの事をご存知で、他の方々は見るのも初めてだったようです。
きっとその方がいらっしゃらなかったら、選ばれていなかったのではと思いました。

そして、タイトルの件ですが、土曜日に突然!電子レンジが壊れましたorz
電源を入れると勝手に動き出すので、恐くてもう使えません(;;)
10年位使ったと思いますが、サンヨーのデザインとか使い勝手とか好きだったんですよね。
サンヨー製品はまだ炊飯器が生き残ってますが、こちらには頑張ってほしいところです。
昨年から今年に掛けては掃除機、洗濯機、エアコン2台と電化製品買い替えラッシュに電子レンジもということで、懐が痛というか、空ですよ!(><)
そしてなんと、車も壊れそうです。恐いわ〜〜〜!

ハナちゃんに和ませて頂きましょう(^^)/
必死にタワーの穴くぐり。
相変わらず運動神経鈍いです(^m^)
f0022292_11361635.jpg

[PR]
Commented by バシ at 2014-09-08 23:30 x
あぁ、なんでこんなナイスショットが
撮れるのでしょう…(^◇^;)
ハナナってば。

レチェママの作品は、素晴らしかった!腕は確かに上がっていると見た!
知識のある方が、より一層評価できると思いましたー。( ̄^ ̄)ゞ

ウチも家電イカれまくり!です…。今年、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、買い換えました、ついでに10年振りに炊飯器購入(・_・;、昨年はエアコン。ま、性能、電力代はずっと優秀ですね(^^;;
Commented by きゃら at 2014-09-09 16:44 x
表彰おめでとうございます(^-^)

電子レンジはご愁傷様でした!
家電って壊れる時はなぜか続きますよね~。
最初の購入時期が近いから仕方ないのかしら。
それにしても家計に響きますよね。
車の無事を祈ります!!

あらら~ハナちゃんったらw
ムチムチ加減の良くわかるお写真でw

うちのチョビちゃんもおちりを舐めるのがツラそうなので
ダイエット始めました。
でぶっちょは可愛いけど太りすぎは困るからね(^^;
Commented by lechemama at 2014-09-09 21:34
○バシさん
こんばんは〜。
以前も同じような画像を出したことがあるのですが、運動神経の鈍さは変わっていないようで(^^;
普段色々楽しい事をしてくれる猫ですが、シャッターチャンスは難しいですよね。

今日は搬出でした。
来年も出品してね♪と言われましたよ。
バシさんも何か手作りして、一緒に出品しませんか?

電化製品は10年区切りで考えておいたほうがいいみたいですね。
でも仕事場の30年選手の電子レンジ、タイマーは壊れましたがちゃんと暖めてくれます。
Commented by lechemama at 2014-09-09 21:41
○きゃらさん
有り難うございます。
まだまだ未熟者ですが、目標があるのでがんばりたいです♪

大体電化製品の購入時期は同じ頃になってしまう事が多いので、一時期に集中するのは仕方ないのかもしれませんが、困るわ〜(;;)
車も10年と思っていましたが、今の車はまだ8年くらいしか乗っていないし、今までも結構修理代がかかっているので壊れたらショックです(><)

チョビちゃんのダイエット、成功するといいですね。
家族も増えて、賑やかそうですね(^^)
Commented by くま吉 at 2014-09-11 00:04 x
あちゃ~~~ハナちゃぁん!(爆)
なんとまあ愛らしいこと。くすくす

表彰式もあったんだ~!!
すごいね、本格的だね。
よかったよかった頑張った甲斐があったねえ。(^_^)/

突然逝っちゃうのはなしだよね~。
ご愁傷様でした。
うちは電化製品が怖いくらい持つの。
だからボロなのに処分する踏ん切りが付かなくて困ります。
新しいのは、かなり性能がよくてエコだって言いますよね。
冷蔵庫も17年だしな...
(使ってないから、という説も。主婦失格。てへ)
Commented by lechemama at 2014-09-11 11:49
○くま吉さん
こんにちは♪
相変わらずドンくさいハナちゃんです(^^;
少しおデブちゃんになってきたかも?
もう少し遊んであげなくちゃダメかもね。

表彰式といっても、とても小さな催し物でしたが(汗
来年も出品できるようにがんばります!

仕事場のエアコンを変えたら、見事に電気代が昨年の半分になりましたよ!
買い替えは懐痛いですが、節電は進歩しつつあって考えさせられますね〜。

by lechemama | 2014-09-08 11:35 | 生活 | Comments(6)