lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

努力作品

我が家からすぐ近くにある石神井公園に、石神井公園ふるさと文化館という場所があります。
そこで今日から9月7日まで「ねりま手工芸公募展」が開催されています。(月曜休館)
私の応募した截金(きりかね)↓も展示されています。
まだ私もどんな作品が展示されているのか見に行っていないのですが、お近くに行かれる方は「エン座」という美味しい武蔵野うどんのお店もありますので、お時間がありましたら寄ってくださいませね。

作品のタイトルは仏足石
全然金箔の輝きが写っていないですね(><)
金は写真に撮るのが本当に難しいです(><;
f0022292_00045846.jpg
昨日練馬区から一通の封書が届きました。
私の作品が"石神井公園ふるさと文化館館長賞 努力作品"で表彰式があるんだそうです。
努力作品ってこの年で頂くのはなんだか恥ずかしいわ〜。

ちなみに、11月の作品展にはこれを含めて截金を3点出品予定です♪

[PR]
Commented by mia at 2014-08-31 05:31 x
ををっ!素晴らしい!
9月の初めはびっしりスケジュールが詰まっているので、見に行くのは難しいかなあ。11月楽しみにしています。
Commented by lechemama at 2014-08-31 09:55
○miaさん
写真で見ると印刷物のように見えてちょっとつまらないですね(^^;
11月、ご都合がよろしかったら是非おいでくださいませ。
何やら今年は不思議な展示もあるようですので。
お待ちしております!
Commented by きゃら at 2014-08-31 15:01 x
またまためっちゃ繊細な作品ですね!
大きさはどれくらいなんでしょうか。
こんな細かい作業・・・最近ちょっと老眼が進んでる身としては
見てるだけでも気が遠くなりそうです(><)
すごいなぁ~レチェママさん。素晴らしいです!!
Commented by バシ at 2014-08-31 19:31 x
やだやだー、教えてくだされませよーん(;_;)7日迄ですね!了解!
Commented by lechemama at 2014-08-31 22:00
○きゃらさん
大きさは40cm×30cmくらいの大判の色紙です。
私も目は老眼で、自分の目+老眼鏡+拡大鏡(石坂浩二さんがCMしてるの)の六つの目がなければ制作不可能なんです(^^;
これだけ眼鏡かければきゃらさんも大丈夫、制作できますよ(^^)v
Commented by lechemama at 2014-08-31 22:08
○バシさん
私の不注意で色々と済みませんでした(^^ゞ
ハンカチの柄がとっても可愛くて、プレゼントにはもったいないと思いました。
一枚私のものにしちゃおうかな(>▽<)

今日の夕方、おハチが起きてから行ってきたのですが、色々な作品があって面白かったです。
でも小規模だし素人さんの作品だし、11月も同じ作品を出品するので、もしお時間があればということで〜(^^;
Commented by くま吉 at 2014-09-03 22:43 x
すごい~♪
大人になって何か賞を貰うってすごいことじゃないですか?!
11月には行けるかなあ。
一度生で見たいなあ。
Commented by lechemama at 2014-09-04 12:51
○くま吉さん
賞をいただけるとは思っていなかったので、お知らせが来たときはびっくりしました。
本当に、この年で賞を頂けるのは有難いことです~(^^)
11月は1日から5日まで作品展をやっています。
お忙しいと思いますが、お時間があれば是非おいでくださいませm(--)m
Commented by バシ at 2014-09-07 19:27 x
本日、見て参りました!レチェママの作品は「品」がありました〜!
どんどん腕を上げていますね!^_^
Commented by lechemama at 2014-09-07 23:37
○バシさん
有り難うございますm(ーー)m
今日は授賞式があったので、練馬区の区長さんまでいらして緊張したせいか、疲れてお昼寝してしまいました(^^ゞ

ハチ君、快便になりましたか?
食欲不振の原因が便秘だったなんてね(><)
確か、毛玉用のなめ薬も便秘に効果があったと思うんですが、、。

by lechemama | 2014-08-31 00:22 | 仏画/きりかね | Comments(10)