lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家の夏の植物

今年は初めてクルクマという花を植えてみました。
蓮に似ているということだったのですが、ピンクは大きく育ちましたが白は何故かミニミニサイズ(^^;
f0022292_09342777.jpg
一見花に見えますが、本当の花は白と紫の小さな部分のようです。
f0022292_09342069.jpg
そして、今年もゴーヤを植えたのですが
f0022292_09350507.jpg
葉が枯れる病気のようで、すでにスカスカな状態です。
ゴーヤの収穫も今年は無さそう。
今年は種を採るのは無理そうなので、来年は買うしかないですね。
f0022292_09344138.jpg
あ、これは植物ではありませんね(^^ゞ

首が逆90度の猫。
毎日快適な室温の中で日々成長中(^^)v
f0022292_09351683.jpg









[PR]
Commented by バシ at 2014-08-09 19:31 x
真っ直ぐでなんか、神々しい(=゚ω゚)ノ

ハナナはおっきくなりましたねー(^_^)

うちもゴーヤ、足長蜂がベランダ軒に巣を作ったお陰で、ちっこい結実沢山ありますが、なんせ地植えでは無いので.ほぼ黄色くなってしまいましたー(-。-;
Commented by lechemama at 2014-08-09 21:27
○バシさん
このお花、最近は生け花などで人気があるようです。
白い方のが小さすぎ(^^;

バシさん宅でも今年ゴーヤの状態は同じなんですね(><)
来年は新規の苗を買って、大きなゴーヤ収穫を目指します!

石神井公園駅のお店ができてきましたね。
オープンが楽しみです。
Commented by mia at 2014-08-17 05:22 x
はじめて見る花です。
上の部分は葉っぱなんですね。
何だか「すっくと背筋が伸びた力強い美女」って感じ。(笑)
Commented by lechemama at 2014-08-17 22:08
○miaさん
私も今年になってから知った花です。
球根一つにお花が一つしか咲かなかったので、随分と高価な花だなと思っていたのですが、ピンクの方は3個のつぼみが出てきました。
この時期暑さに負けず、花の期間もかなり長いので、本当に力強い花だと思います。
Commented by くま吉 at 2014-08-27 23:46 x
ごぶさたごぶさた~
今日はやけに涼しくなりましたね。
この花、初めて見ました。
miaさん仰るように、すっくと背筋伸ばし美女 ですね。
背景もきれい。(^^)
ネコの方のハナちゃんは、これは逆に首曲げ美女なのね。
90度ってどうなのよ?
ちなみにワタクシは只今寝違え中です。無念...
by lechemama | 2014-08-09 09:42 | 生活 | Comments(5)