lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月命日

今日はレチェの月命日です。
好きだったホタテを買ってきました。
夕飯時に一緒に食べましょうね(^^)

なんだかレチェが居なくなってから、もっと日が経っているような気がするんです。
まだ一ヶ月なのかと。
逆に言えば現実味がないとでもいうのでしょうか?
ひょっこり伸びでもしながら出てきそうな・・・そうだったらどんなにか嬉しいのに。

レチェの月命日に間に合うようにレチェそっくりの人形を友達が送ってくださいました。
とても可愛い上に、模様が物凄くそっくりでびっくりです!
本当に有難うございます。f0022292_18374715.jpg

製作はナキムシコムシさんです





レチェが最後まで使ったお気に入りの猫手柄猫マット、どうしても捨てられなくて。
かといって、ココに使ってもらうのもなんだか悪いし。
ということで、収納ボックスを買ってきて、マットや洋服、薬の残りなど入れておくことにしました。
一生大事に持っているからね、レチェ。
f0022292_18461549.jpg


[PR]
Commented by みにゃん at 2006-05-23 19:57 x
うんうん。あの猫手柄猫マットは私の中でもレチェレチェとワンセット(^^)
私もチロ箱、だいじにしまってますよ~。おちっこ回数を記録したボードとか、ずっと取ってあります♪

お人形、かわいいですね!ひと目見て「レチェにゃんだ!」と思いました!
Commented by fumiko_iwai at 2006-05-23 21:40
本当にレチェ君に似ていますねー!子猫の頃は、こんな目をしていたのかしら。。
Commented by きゃら at 2006-05-24 01:18 x
もう1ヶ月なのか、まだ1ヶ月なのか・・・
私の中ではまだレチェくんは緑のクッションに座ってる
感じがします。もういないって実感はないですね。

写真の猫さん本当にレチェくんそっくり~♪
すごく可愛いです!!
Commented by mia at 2006-05-24 05:38 x
もうそんなに経ってましたか。
お人形、背中の模様位置もそっくりですね。素敵なプレゼントだ。
暖かくなってきたのでポッチも独立寝。ちょっと寂しい・・(笑)
Commented by lechemama at 2006-05-24 23:54
○みにゃんさん
あのマットでいつも座っていたから、そんな写真も沢山載せてましたものね。
みにゃんさんも印象に残っていましたか。

お人形可愛いでしょう(^^)
こんなにしていただいて、本当にレチェは幸せ猫です!
Commented by lechemama at 2006-05-24 23:56
○にゃんこさん
模様が本当に丁寧なんです。八割れの右と左の微妙な長さの違いとかちゃんとしていて、感動しちゃいました。
仔猫のときはもう少しワルそうな顔つきでした(^^;
Commented by lechemama at 2006-05-25 00:04
○きゃらさん
ココが押入れで寝てばかりいるせいか、静かすぎちゃって・・
やっぱり淋しいわ。

このレチェのお人形、目が離れているところまでそっくりですよね!
わざわざそうしてくれたのかしら?(^^;
目の間をレチェが生きていたときと同じようにナデナデしてます(^^ゞ
Commented by lechemama at 2006-05-25 00:08
○miaさん
そうなんです、一ヶ月たってしまいました。

人形はリビングに置いてますがまだココの魔の手にはかかってないです(^^;

普通はこの季節になると独り寝が普通なんでしょうか?
ココは押入れで寝てます。
レチェはいつも一緒だったのでつまんないです。
特におハチ、家に来たとたんココに振られてます(^m^)
Commented by トラネコ at 2006-05-25 01:32 x
もう、まだ…。
レチェ先輩は本当にみんなに愛されていたんですね。
きっと、天国でみんなに自慢してますよ。
ちょっと見て見て。俺のこと、俺のことって。
ココちゃん、おうちにきたんですね。
ココちゃん、ポスト小泉見たいなポジションだけど、頑張れ!!
Commented by lechemama at 2006-05-25 18:28
○トラネコさん
なんとも日にちの感覚が変になってしまって・・
やはりレチェのいない生活でリズムが変わってしまったからなのでしょうか?

レチェも天国で自慢できるくらい皆さんに可愛がってもらって、この上もなく良い猫生だったと思います!!

ポスト小泉ですか?(^^;
ホント、本命ではないって感じですけど、これからココと一緒にゆったりとした時間を過ごせればと思います。
Commented by バシ at 2006-05-25 21:51 x
ふぁ〜、確実に時間は過ぎて行きますが、早いような遅いような。。

にしても、そっくり!プロのぬいぐるみ師の方ですか?
Commented by lechemama at 2006-05-26 00:40
○バシさん
時間は過ぎて行きますが、気持ちはいつもレチェと一緒♪

バリバリのプロさんですね。
ナキムシコムシさんをクリックするとリンクになってます(^^)

一件柔らかそうに見えますが、凄くがっちりした作りです。
中身は綿ではなく昔りんご箱に入っていたような木の繊維のようですよ。>知らなかったりして・・(^^;

今度是非実物の人形を見に来てください。
Commented by みちみち at 2006-05-26 08:58 x
レチェ1ヶ月経ったのですか。
月日の過ぎるのははやいんだか遅いんだか。
少しずつレチェの物お方付けしてるんですね。
レチェ箱いいなぁ。
お人形もいいなぁ。可愛い。
うちはみんな共有で使ってるから
そう考えるとちびのものってないかも。
肉球の粘土にとフォトフレームが一緒になったやつ位か?
ちょっと寂しいですねぇ。

それはそうとTinnyさんとこみました~。
メールきてないよぅ~~(涙)。
なのでメールしますね。
よろしくです。

Commented by lechemama at 2006-05-26 12:22

○みちみちさん
そうなんです。もう一ヶ月過ぎました。
本当、早いんだか遅いんだか・・ねぇ・・
ココが来てからいかにレチェが甘えん坊で人間依存型の猫だったかつくづく感じます。
でも頼られる喜びっていうのかな、余計そういうところが可愛かったのだなと思います>親バカ(^^ゞ
ちびさんの肉球粘土ですか?可愛い〜。
私はあれこれあるよりも本当はこれ一つっていうのが理想ですよ(^^)
メール先ほど出し直しました!
ごめんね〜、私が変なことしてたとおもいます。
Commented by メリー at 2006-05-26 21:27 x
すごーい!!
本当にレチェ君そっくりなお人形ですね!?
なによりのプレゼントですね!!

レチェ君の思い出ボックス・・・ネットだけのお付き合いでしたが、お洋服も猫手柄猫マットもレチェ君と一緒に思い出しますよ!!
Commented by lechemama at 2006-05-27 01:39
○メリーさん
とても細かいところまでそっくりでびっくりしました!
レチェは本当に幸せ猫だなと。とても感謝しています。

思い出ボックス・・良い呼び名ですね!
これからはそう呼ぶ事にしました~(^^)/
レチェのお気に入り一式まで思い出にしていただいて、本当に恐縮です。
ありがとうございます。
Commented by メリー at 2006-05-27 05:48 x
お洋服を見て、あれもこれもレチェ君の着ていた姿が思い出され、つい思い出ボックスなんて書いてしまいました。
ごめんなさい!!レチェママさんにとっては、「レチェ君の大切な大切な思い出のお宝ボックス」と呼ぶべき箱ですね?
ちょっと長い?(^_^;)
Commented by lechemama at 2006-05-27 16:37
○メリーさん
思い出ボックスぴったりのネーミングだと思いますよ!
今までは単にレチェの箱と言っていたので、ずっとセンスが良いと思います。
お宝のほうはやっぱり長すぎです~(^^;

もう少し入れるものがあるのだけれど、かなり一杯になってきました・・全部納まるかしら?(^^ゞ

Commented by Tinny at 2006-05-27 17:46 x
もう、1ヶ月以上経つんですね。うちは使っていたものをそのまま
桃永、小登に引き継がせました。ただ、洋服だけは・・・。
桃永は着てくれないし、小登には似合わないし。(笑)

お人形、素敵ですね。しかも手作り~。オーダーメイドでも
作ってくださるショップさんなんですね。ポチって押してしまいそうで
ちょっとヤバイ・・・。(^▽^;)
Commented by lechemama at 2006-05-27 20:07
○Tinnyさん
全部猫グッズを引き継いで使ってもらえれば一番良いことだと思いますよ。
服はサイズがありますからね。
先日ココにレチェの祭り半被を着せようとしたら怒られました(^^;
抜け毛がすごいから着て欲しいんだけどね。

人形は中の詰め物に毛も入れてもらえるそうです。
家でじっくり見てくださいね。益々欲しくなるかも?(^^)
by lechemama | 2006-05-23 18:57 | 猫(レチェ) | Comments(20)