lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

復活!おねしょシーツorz

土曜は早朝から出かけて、帰宅したのが夜の八時三十分頃でした。
さて、寝ましょうかと横になったらハナちゃんが布団の上に上がって私の足の間に入ったとたん、すぐに羽毛布団を掘り始めました!
あっ、これはヤバイ!!と思いすぐに灯りをつけてみたら湿った後が(><;
最悪な事に、ベッドのマットレスにまで浸透していました〜(;;)
もう粗相はなさそうと油断してベッドマットレス本体には何も養生をしていなかったんです。
今、マットレスの臭いを何回か拭き取っているのですが、まだ臭いが残っていて、その作業を継続中。
布団は風呂の湯船で踏み洗い後、お湯に浸かったままになっています。
明日、大物洗いコインランドリーに持って行って洗うので、布団はなんとかなりそうですが、マットレスが心配。
臭いがある程度落ちればいいのですが。
やっぱり粗相は治らないものなのでしょうか?

この、おちりが悪さするんです!
f0022292_07515456.jpg

[PR]
Commented by きゃら at 2014-05-25 14:16 x
あらら~(><)
ハナちゃん寂しかったのかにゃ・・・
うちのシオンも私が旅行とかに行くと、留守中は良い子
なのに帰宅を待ち構えていたようにしてました。
何かを訴えてるんでしょうね。

匂いがキレイに取れますように!
Commented by lechemama at 2014-05-25 23:20
○きゃらさん
昨日は突然の外出だったので、ハナちゃんに説明不足だったのかも(^^;
最近私は家にいる時間が長いので、不安だったのかもしれません。
私にうんと甘えたい時についやっちゃうのかしら?
おハチの布団には粗相しないんですよね。

大型熱湯コインランドリーでおハチが洗濯してくれました。
以前もそうでしたが、人間の嗅覚では解らないくらい、綺麗になっています。
Commented by mia at 2014-06-05 05:03 x
おやまあ、災難でしたね。
ハナちゃん、寂しがり屋さんみたいだねえ。
でも、別の訴え方してほしいですね。(汗)
Commented by lechemama at 2014-06-05 11:41
○miaさん
もうすっかり油断してましたので、慌ててしまって被害を拡大してしまいました(^^;
朝早くに急に出かけてしまったので、不安だったのかしら?
だったらうんと甘えてくれたらいいのですが、おしっこで主張するのは止めてほしいです。
Commented by バシ at 2014-06-28 18:50 x
ご無沙汰でーす。
はなな、さみしかったのかな?
大型コインランドリー、大活躍ですね^_^;
Commented by lechemama at 2014-06-29 23:44
○バシさん
こんばんは。
ガーゼケット大活躍です!
大人用も欲しくなってしまいました〜(^^)

早朝から出かけたあの一日だけそそうしたということは、やっぱり寂しかったのかしら?
最近は私が家にいることが多くなったので、すぐおやつとかあげちゃうので、一日もらえなかった為の抗議のそそうだったのかも(><)
Commented by hiromi at 2014-07-02 20:09 x
羽毛布団は粗相する猫には地雷だってば・・・
うちはもう諦めてニトリの洗える布団にしたわよ。
ニオイは重曹がいいって聞いたけど、これもなかなか良かった。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IM930XU/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
Commented by lechemama at 2014-07-03 21:28
○hiromiさん
羽毛布団は地雷か〜!(><)
布団は大型ランドリーで臭いは消えましたが、猫にとってはどうか解らないですしね。
この秋からは羽毛じゃないのを用意しなくちゃ。
とはいえ、もう粗相は勘弁して欲しいわ〜。

この消臭剤は評判良いですね!
教えてくれて有り難う(^^)
by lechemama | 2014-05-25 01:39 | ハナちゃん | Comments(8)