人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山菜購入

昨日は仕事をお休みして、平日で無ければできない用事で雨の中、吉祥寺まで出かけました。
なのに・・なのに第一生命の窓口は社員研修の為お休みだって!ひどい。
平日なんていくら自営業でも早々来られやしないのに。保険、解約しちゃおうか~!(--#

もうひとつの用事は無事済ませ、雨も上がってきたのでちょっとぶらぶら。
そこで岩手の農産品のアンテナショップで美味しそうな「みず」を発見!
これは私もおハチも大好きな山菜なので、即購入。
美味しかったわ~。苦労して皮を剥いた甲斐がありました(^^)

「みず」 根っこの赤い部分がちょっと粘り気があって、しゃきしゃきした食感の美味しい山菜です。
山菜購入_f0022292_832308.jpg






おハチの言うことには、ココは自分が起きるまで朝起きないと言ってましたが、家にきてからしっかり早朝起きしてくれています。
レチェのように叩いたりや引っかいたり、はたまた齧ったりして起こすことはないですが、甲高い声で朝から鳴かれるのもちょっとね~・・

家に来た二日目。まだ不安そうな目をしてました。
山菜購入_f0022292_833397.jpg



上下運動できる場所が我が家にはなかったので、仕事場で使っていたタワーを持って来ました。狭いリビングが益々狭くなりましたが、ココの為です。仕方ないです(^^;
しっかり高いところでお外のチェック中。
山菜購入_f0022292_8333265.jpg



まだいつもより食欲がなく、元気もいまひとつな感じ。
ちょっとした音にもビクついています。
一ヶ月も経たないうちに完全に我が物顔になるんでしょうか。
by lechemama | 2006-05-17 23:59 | 生活