lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

卒!おねしょシーツ

ハナちゃんが我が家に来てから時々やっちゃってくれていた「そそう」ですが、この一年以上全くありませんでした。
なので、おねしょシーツは先月完全撤去しました。
ココちゃんがいなくなった後一回だけありましたが、それ以降は全く無しということで、無事卒業と相成りました。
一昨日はおハチの布団に乗って足の間で寝るという快挙も達成(^^)/
どんどん良い子になっていくね(^^)
f0022292_09061047.jpg
<おまけ画像>
先日、ハナミズキの写真を撮った時に石神井川の歩道にいた鴨。
自転車が横を通っても私が側で写真を摂っても微動だにしない、不思議な子達でした。
f0022292_09080872.jpg



[PR]
Commented by きゃら at 2014-05-02 14:11 x
ハナちゃん卒業?おめでとう(笑)

我が家のチョビはまだまだダメみたい・・・
ちゃんとトイレできるのに布団にもしちゃうってことは
ストレスか何かを訴えた抗議行動か。
言葉が話せたら一発解決なんだけどね~。
まっ、気長につきあっていきます。

ハナちゃんが一緒に寝てくれて、おハチさんの顔も
ゆるゆるだったことでしょう♪

カモさん人馴れしてるのね。のどかな光景だな~。
Commented by いっとく at 2014-05-02 14:52 x
なかなかコメント出来ませんが、毎回拝見しています。
そそうが無くなったようでこちらとしても一安心です。

これからもみんなで仲良く。^^
Commented by lechemama at 2014-05-02 20:23
○きゃらさん
有り難うございます^^
やっとそそうの気配もなくなったので、思い切ってかたづけました。
ハナちゃんはココちゃんに対してのストレスだったのかな?
でもいつもちょっかい出していたのはハナちゃんの方だったと思うんですが。
チョビくんも解決する日が早く来ますように!

ハナちゃんこのところおハチに対して随分と慣れてきました♪
Commented by lechemama at 2014-05-02 20:29
○いっとくさん
最近めっきり更新が少なくなってしまい、すみません(^^;
ハナちゃん画像、もっと掲載するようにがんばりますね。

自宅に連れてきたとたんに粗相が始まったのでびっくりしましたが、大きな被害も無く今は解消されたので良かったです。
おハチにもこのところ怖がる様子が無くなってきたので、このままもっと懐いてくれればいいですね。
Commented by チョビ at 2014-05-02 21:51 x
ハナちゃんのままえ。
チョビもかあいい おんなのこ にゃのよぉ~。
しろとくろのハナちゃんとおんなじがらです。
ぼでぃも ぽっちゃり で にてます。
よろしくにゃ。
Commented by lechemama at 2014-05-02 21:58
○ちょびちゃんへ
あらら〜、ごめんなさいね(^^;
動物のお医者さんのハスキー犬チョビちゃんも女の子だったかしら?
漫画読んで男の子っていうイメージだったもので(^^;
チョビちゃんとハナちゃん、いつか一緒に写真とりたいですね(^^)
Commented by こみそ。 at 2014-05-02 23:28 x
ハナちゃん、おまたプレイスってさいこうでしょ?
もっとこう、上の方に行くと、れもんのかおりとか、ばらのかおりとかだよ。
おかあちゃんは、そういってる。
Commented by lechemama at 2014-05-03 08:15
こみそちゃん、こんにちは。
わたし、ハナよ。
おとうさんのおまたプレイスは広くてとってもよかったわ♪
おとうさんのおまたの上のほう?
ど、どんなかおりするのかしら・・・?
こ、恐くていけましぇ〜ん(;;)
Commented by chibininn at 2014-05-05 05:04
ハナちゃん、卒業、偉いぞー。レチェママさん、おめでとうございます。おハチさんもよかったですね~。ハナちゃん、ちゃんと成長してますね。うちのおっさんは相変わらず、しっこたれまくっていますし、インテリ女子チームとイザコザが耐えません。ダメおやじのまま一生過ごすそうです。
Commented by lechemama at 2014-05-05 19:34
○chibininnさん
ハナちゃん、やっとこさ卒業となりました(^^)v
とは言ってもまだ油断は禁物です。
おねしょシーツ取ってしまったので、結構ハラハラもんですよ〜。
ジュニ君だって何かがきっかけとなってぴたりと止まることもあるかもしれませんし。
汚名返上、がんばれジュニ君!

あ、おハチのおまたはあの時一回限りしか利用されていません(^^;

Commented by midori_ta at 2014-05-12 16:18
ハナちゃん、おねしょシーツ卒業おめでとう~。
どんどん、いい子になっていくね。
オハチにも慣れてきたようだし。良かった~。
ところで友人が三毛猫仔猫を保護しました。
だれか里親さんになってくれそうな人がいたら教えてください。
私のブログに写真とリンクが貼ってあります。
是非、見てみて~。
Commented by lechemama at 2014-05-13 18:19
○リリーさん
やっと危険な臭い?からの卒業のようです(^^)
恐がりは変わりませんが、やることが猫らしくなってきたので嬉しいです。

おぉ、可愛い三毛ちゃんですね!
里親に名乗り出てくれた方もいるようでよかったです。
我が家ではあんな小さいときからの子猫と暮らしたことがないので、ちょっぴり羨ましいです〜。

by lechemama | 2014-05-02 09:13 | ハナちゃん | Comments(12)