lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メタボ一家

おハチと私の健康診断の結果が届きました。
時同じくして、ハナちゃんの血液検査の結果も出ました。
家族全員、コレステロール値高めという結果に002.gif
人間はおやつ控えめにしないと。
ハナちゃんは運動不足かな?
f0022292_23302830.jpg
f0022292_23304208.jpg
f0022292_23310381.jpg
f0022292_23312173.jpg

10年ぶり位で熱の出る風邪を引きました。
喉が痛くなって、筋肉&関節痛、頭も重くて変だなと思って熱を測ったら37度5分。
寝込む程の悪い状態では無かったのですが、夜になると熱が37度くらいになるという事が5日くらい続きました。
今日はやっとすっきりした感じ?でも若干頭痛がのこっています。
インフルエンザだったのかな〜?風邪のような症状だけの場合もあるそうで。
早めに病院で検査してもらったほうが良かったのかしれませんね。
寒暖の差が激しいですし、まだインフルエンザも流行中と聞きますので、皆様もお気を付け下さい。


[PR]
Commented by きゃら at 2014-04-13 23:20 x
ハナちゃん可愛い~~~♪
猫はこれくらいのポッチャリさんがいいにゃ。

私もコレステロールの薬サボってるので・・・
きっとまた200超えてるかも(><)
食べ盛りがいるので食生活の改善が難しいです。

まだジワジワ冷えるのでお大事にして下さい!
おハチさんは大丈夫ですか~?
Commented by lechemama at 2014-04-14 09:10
○きゃらさん
ハナちゃんの体重は我が家に来たときよりも1kg増えました。
でも体長が短いので、なんだかとっても太ったような?
これ以上は太らないように気をつけないと(^^;
我が家はふたりとも200はとっくに越えてますよ!(><;

ありがとうございます。
若い頃ならこのくらいの熱でも普通に仕事していたような?
おハチは最近肉体労働中心なので、逆に健康的になってるみたいです。
きゃらさんのお住まいの方が気温差が激しいのでは?
どうかお気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by こみそ。 at 2014-04-16 20:23 x
はなちゃんこんばんは!みそちゃんです!
メタボとかいわれちゃってるけど、きにしなくて へーきへーき。
みそちゃんなんか、おなかがねーぴんくだよ?
でもって、ぷらーんとしてる。
はなちゃんなんか、まだまだすりむだって。

ママさん、お熱きのどくですね。
けっこう冷える時間もあるから、おきをつけてね。
うちのおかあちゃんは、「みんな薄着なのではずかしいけど、じぶんがだいじ。」
と言いはって、すごい厚着で出かけて行きます。
きっとまちのうわさになっています。
みそちゃんは、あれがみそちゃんのおかあちゃんかとおもうと、
ちょっとはずかしいくらいです。
Commented by lechemama at 2014-04-16 21:06
こみそちゃんえ

こんばんは。
わたし、ハナよ。
さいしょに私の血液検査の結果が届いたの。
おかあさんもおとうさんも、あたしのこと笑っていたのよの。
猫のくせにこれるてろーる値が高いんだって?とかいって。
でも、二人の方がよっぽど深刻みたいよ。
だからわたしもにゃーにゃーと笑ってやったわ!
みそちゃんは、遊び相手もいるので運動不足の心配はなさそうよね。

私のお母さんは最近、自分であんまり寒さを自覚出来なくなったみたい。
身体が冷えきっていても気づかない時があるんだって。
だから風邪引くんだわね。
みそちゃんのおかあさんは十分暖かくしておでかけするのは正解よ!

Commented by mia at 2014-04-19 06:00 x
そうですか、コレステロール。
ううん、何でお腹の周りがぷよぷよするんでしょうねえ。(汗)
この前、ぶたさんのようなちわわ見ました。
はなちゃん、大丈夫だよ。
(一緒にするなって?笑)

依然、花粉症でぐしゅぐしゅやってます。
Commented by lechemama at 2014-04-19 09:03
○miaさん
おはようございます。
miaさんは身長も高いですしスリムなので、全く問題無しでは?
おハチは今年初めてメタボ認定されました(><;

小さめの子で太り過ぎのわんちゃん、私もたまに見かけます。
身体が小さいと少し多い食事でも太るので、本当に注意しなくてはいけないと思います。
ハナちゃんもぶたさんにならないように気をつけなくっちゃです。

おハチも私もまだ鼻ぐしゅぐしゅしてます。
連休明けまでかしら?
もう少しがんばりましょう!
by lechemama | 2014-04-12 23:36 | 生活 | Comments(6)