lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハナちゃんに嫌われ中

昨日の夕方、強い風が収まったのでワクチンに連れていきました。
ハナちゃんを洗濯ネットに入れるためにカリカリを少しあげて、食べている所を後ろから袋に入れようとしたら、にゅるんと逃げられました。
慌てて袋を隠し、何事も無かったようにカリカリをもう少し足してあげたら、ハナちゃんも「あれ?さっきのは気のせいだったのかしら?」とすぐに戻って来て食べ始めたのでした。
恐がりのハナちゃんのこの行動にはびっくり。しかし、焦ってはまた失敗するかも知れないので、今度は全部食べるまで待つ事に。椅子の上でまったりと食後の毛繕いを初めたので、ちょっと気が抜けた頃にネットを隠し持ち最接近。見事捕獲成功(^^;

病院は部屋から三分の場所なので、捕獲さえ出来れば私一人で楽に行けるようになりました。
今回は血液検査もお願いしたのですが、首から採血するんですね(@@)
でもハナちゃん、暴れたり鳴いたりせずにとっても良い子で、あっという間に採血もワクチンも終わりました。

帰って来てからはワクチンのせいか、寝ている時間が多かったですが副作用はでませんでした。
ただ、私も今回はかなり嫌われています(;;)
何日くらいで病院に連れて行った事を忘れてくれるかな〜?

病院に行くとは知らず、ヘソ天でくつろぐハナちゃん。
f0022292_00334688.jpg


そして、ご機嫌斜めすぎる今日の表情(^^;
f0022292_00384094.jpg






[PR]
Commented by mia at 2014-03-17 06:28 x
ハナちゃん、病院連れて行くの大変なんですね。
病院行くといい子ぶるのはうちのミーナと一緒。(笑)
Commented by バシ at 2014-03-17 23:37 x
アシに「じとっ」と汗かきませんでした?(^^;;
ハナちゃん、一眠りしてオールクリアになってね^_^;
Commented by lechemama at 2014-03-18 00:09
○miaさん
一度失敗したので、もう絶対この日は駄目だと思ったんですけど。
まさかその後、あれ程油断するとは意外な出来事でした。
女王様も病院では良い子なんですか(^o^)
ということは、病院から帰ってきてからのご機嫌取りが大変ということでしょうか?(^^;
Commented by lechemama at 2014-03-18 00:14
○バシさん
家から病院の移動の際に結構鳴いていたので、先生に齧られないよう気をつけてくださいと言ったのですが、体温、心拍共正常でそれほど興奮状態ではなかったんですよね〜。

ところが家ではもうプンプン状態で(><;
昨日はやっと私の足の間に寝たかと思ったら、その写真を撮ろうとした私、ハナちゃんの身体の上にカメラを落としてしまい、今日もまだプンプン状態続いています(^^;
Commented by トラネコ at 2014-03-28 02:07 x
うちの猫どもは捕まってからがニャーニャーうるさくて。ハナオもそうでしたが。それまでは大したことはなく。きっと私が怖くないんですねー。威厳がないというかねー。そんな気がしますよー。
ねこ兄弟、今年もレンタカー借りて病院後、
ハナオの墓参りにも行ってこようと思います。
Commented by lechemama at 2014-03-29 01:00
○トラネコさん
ハナちゃんはご機嫌が治るまで4日かかりました(^^;
捕まえるのに苦労しないのは羨ましいです。
みんなトラネコさんの事を信用してるんですよ〜。
ハナちゃんは私には心を許しているように見えて、何処かに密やかに不信感を持っているんだと思います。
でもご飯くれるし、ブラッシングしてくれるし、男性じゃないし、普段は許してあげるか、みたいな感じです。

ドライブがてらお墓参り、桜も咲いているといいですね!
by lechemama | 2014-03-17 00:41 | ハナちゃん | Comments(6)