lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

尋問

あなたはおやつのカリカリを、お母さんが仕事にでかけてすぐに食べましたね?
え?すっとぼけるつもりですか?
では、これは何ですか?
f0022292_852465.jpg

給餌機の蓋を器用に回して、この後カリカリをたべましたね?
f0022292_8571520.jpg

f0022292_2132351.jpg

やっと認めましたね!
f0022292_8534920.jpg


ハナちゃんは身体が小さく、少し食べ過ぎるとすぐ戻してしまいます。
なので、置き餌をしたくないのですが、帰りが遅くなることもあるので少しは置いておきたいと思うのです。
でも、入れたとたんにこうやって蓋を回して食べてしまうんですよ。
困った子です。
ココちゃんは蓋が動いた順番に食べてくれてたんですけどね。
[PR]
Commented by くま吉 at 2013-12-28 00:56 x
えー、自動給餌機、敗れたりーっ?!
それは参りました。m(_ _)m
すごいなハナちゃん。
頭いいのねー( ゚д゚)
お腹壊さないようにね。
Commented by mia at 2013-12-28 06:25 x
ハナちゃんえらい!(笑)
どうやって覚えたんでしょうね。
お利口さんだこと。(^_^;;
Commented by lechemama at 2013-12-28 09:26
くま吉さん
ハナちゃん、結構器用なんです。
給餌機もそうですが、引き出しなんかも開けて中の物をかき出したりします(ーー#
給餌機、以前はタイマーを使っていたのですが使う意味がなくなってしまいました(^^;

○miaさん
タイマーが有効な時は結構しっかり蓋が閉まっているのですが。
ガッツンガッツンと凄い音をたてて蓋を持ち上げつつ、回しながら開けて食べます。
タイマー付けている意味がなくなってしまいました。
今はタイマーは切ってテープで軽く押さえて入れていますが、それもすぐに開けてしまいます(ーー#
Commented by chibininn at 2013-12-30 02:26
はなちゃん、アッタマいいー&すごく器用なんですね。ライトを浴びて自供した後はカツ丼が出たんでしょうか?
Commented by lechemama at 2013-12-30 21:22
○chibininさん
頭が良いかは解りませんが(^^;確かに器用だと思います。
洗面所の下着の入っている収納戸を開けて、中のバスケット内の下着を全部ほじくり出してくれてたりします(ーー#
追加の写真のように、今はタイマーオフでテープで止めているのですが、いとも簡単に回してしまいます。

自供の後は、、、ネコ草だったかな?(^^)
by lechemama | 2013-12-27 08:53 | ハナちゃん | Comments(5)