lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

仏画額縁装着&搬入

仏画の額縁が出来上がり搬入も済み、ホッとしているところです。
お任せの額縁は・・ちょっと存在感が強すぎではと感じるのですが。
光の具合でかなりテカリ感が出ます。
絵が弱く感じられますね(><;
写真は色々撮ったのですが全てピントが合っていなかったので、絵を撮る私でも(^^ゞ
f0022292_10241913.jpg


ハナちゃんは気温が下がってきて、最近は歴代猫使用のこのベットで寝る事が多くなりました。
もう一匹入れる余裕があるけど、、、それを考えちゃダメッ!
f0022292_10252819.jpg

最近は工事の様子をこんな風に眺めたりしています。
昨日、このベットごとタワーから落ちたのはここだけの秘密にしてあげましょう(^m^)
f0022292_10275945.jpg

[PR]
Commented by くま吉 at 2013-10-29 21:35 x
をを~完成したのですね!(^_^)/
シックでいい感じではありませんか!
ママさんを優しく見守り、撮ってくれるダーリンの姿も想像してほっこりです。
この技法は、全く知りませんでした。
青「銀」泥とかいても「きん」でいとは、これいかに?!(笑)
すごいねえ、繊細でゴージャス雅やかな技術よねえ。
さあ。仏様も見守って下さっていることですし。
うふふ。
あなたには余裕がある....余裕がある....余裕がある....(←黒魔術。笑)
Commented by lechemama at 2013-10-30 06:14
○くま吉さん
お早うございます。
おハチ、現場に出る日はお腹が空くので朝はご飯が食べたいというので、今日は5時起きです。
くま吉さんもしっかり食べてますか〜?

あ、すみません、(青「金」泥)と書いて(あおきんでい)の間違いでした(><;
金75%、銀25%くらいの割合でsが、ほとんど銀色に見えるのでつい銀泥と書いてしまいました(^^;訂正します。

金銀製品を沢山使って経済に貢献したので、ご利益が来ますように(ー人ー)
なんて、こんな気持ちでいるうちは来そうにないですね。

Commented by きゃら at 2013-10-31 00:04 x
ハナちゃんがとっても小さい子に見える・・・w

ベッドの大きさマジックか、はたまたとびっきり大きな
ココちゃんの画像が頭に焼き付いてるのか?!
きっとどちらもですよね~w

(ちがうもん。ハナちゃんが小さくて可愛いからだもん!)
Commented by lechemama at 2013-10-31 16:16
○きゃらさん
今思い出せば、レチェとココが大きすぎたのかも。
でも日常的に老眼鏡をかけて生活していると、ハナちゃんもレチェくらいの大きさに見えます。
で、眼鏡をはずずと、あらま~!ハナちゃん、小さい!!と思うわけで(^^;
Commented by henokappa at 2013-11-05 03:56 x
截金の仏画、出来上がったのですね!
衣紋や光背のあたりなんて、すごく細かそう~~。
すんごくキレイです!!
Commented by lechemama at 2013-11-05 08:22
○henokappaさん
ご無沙汰してしまって、すみません(^^;
仏画は截金ではなくて、金泥なんですよ。
1日から今日まで展覧会で、嬉しい事に毎日友達が来て下さっているので、私も連日お寺さんに行っています。
昨日はご住職が先月奈良の国立博物館でされた「曼荼羅の見方」の講演がありました。
私も聞いたのですが、私の頭脳ではやはり難しかったです(><;

展覧会が終わりましたら、またゴガクルにも戻れるかと思いますので、宜しくお願いいたしますm(ーー)m

by lechemama | 2013-10-28 10:32 | 仏画 | Comments(6)