lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おハチ伏す

またしても風邪で寝込んでいます。
明日はまだ連休中という方も多いとは思いますが、我家では明日から明後日にかけて大物の仕事が待っているというのに・・
お正月はインフルエンザ、ゴールデンウィークは風邪か・・
夏休みは何が起きるのか今から楽しみ、な訳はない。
あ、今思い出したけど2月の繁忙期には歯痛で酷い目にあってるし。
一か月に一度のペースで体調が悪いってこと?

いや、本当に困った!何かあるときに限って体調を崩してくれるんだから!
どなたか虚弱体質の治し方御存じの方いらっしゃいませんか〜!?

たぬきと見まがうようなこのお腹。
こちらのお方もかなり心配な太り具合なんです(^^;;;
f0022292_22221654.jpg


[PR]
Commented by Tinny at 2006-05-05 23:18 x
またまた体調不良ですか。(^▽^;)
私も昔は1年の1/3は風邪をひいているって言われるほど
弱かったのですが、友達から進められてプロポリスの原液を
1年ほど飲みました。風邪は激減しましたよ。原液は直接だと
飲みにくいので市販のカプセルに詰め替えて飲んでいました。
今は黒酢のカプセルを飲んでいます。冷え性がかなり改善♪

ココちゃん、おなかが立派♪うちもお腹のお手入れは辛そうです。(笑)
Commented by lechemama at 2006-05-06 00:21
○Tinnyさん
プロポリスの原液ですか!
早速検索して購入してみます。
ちょっと腹がたつのは、自分は連休前半一日平日も入れて泊まり掛けで遊んできたんですよ!
なのに風邪ひくなんてね。お陰で私は家の片付けも進まないし、今日は仕事しちゃったわ。ブーブー。

今度は桃永ちゃんとココとどっちがお腹大きいか見に来てね。
Commented by mia at 2006-05-06 05:33 x
おやおや、それは大変ですね。
わたくしめも一昨昨日から突然鼻水が・・・
もしかして黄砂アレルギー?
Commented by chibininn at 2006-05-06 06:17
おハチさん、大丈夫ですか?レチェママさんも、無理なさらないでくださいね。
Commented by にゃんこ at 2006-05-06 19:10 x
はっちー、お大事に根。
ココちゃんのお腹、キンちゃんといい勝負かもしれません(笑)。ぺったり座ると、横に広がりませんか?
Commented by きゃら at 2006-05-06 23:57 x
おハチさん大丈夫ですか~?!
大きなお仕事入ってるのにしんどいですね。
少しでも快復してますように・・・。

虚弱体質です(笑)
私はこの間のプロポリスを毎日飲み始めたら、風邪ひいても
寝込まなくなりましたよ!!
免疫を強化してあげて下さいませ~。
Commented by lechemama at 2006-05-07 00:13
○ miaさん
おハチの頻繁な体調不良には困ったものです。

黄砂、車が汚れて困ります。
やっぱり中国の大気汚染された物質も一緒に飛んで来て、アレルギーを起こしてるんでしょうか?
私もおハチもまだマスクして外出してます。暑いんですけどしょうがない。
Commented by lechemama at 2006-05-07 00:15
○ちびにんさん
今日は寝ていられないという使命感からか、昨日十分寝たからなのか、しっかり仕事をしてくれました。
このまま完全回復しておくれ〜!
Commented by lechemama at 2006-05-07 00:18
○にゃんこさん
なんとか復活してくれました>おハチ

キンちゃんのお腹も凄かったものね〜(^^;
女の子の太り方はお腹の部分が特に太るのかしら?かなりマズイわ〜!
Commented by lechemama at 2006-05-07 00:23
○きゃらさん
仕事は今日思ったよりはかどったので、明日は大分楽にできそうです>ホッと一安心

きゃらさんは細いから仕方ないけど、おハチあんなに肥えちゃって何故身体弱いのか不思議なんですけど(_ _;
やっぱりプロポリスが良いのですね!
まずは頂いたのから試してみます!続けることが肝要なのね。
Commented by ニャン太郎 at 2006-05-07 02:50 x
法事で青森に行っていて、先程帰ってきました。フヒーッ。
おハチさん、復活したみたいで良かったですね。

私に言わせるとアルコールを摂取してとか、タワケタ健康法しか語らないので役に立たないのですが、プロポリスって良さげですね~。
Commented by Mの妻 at 2006-05-07 08:00 x
おハチさん、復活したのかな?
私は連休はずっと実家でした。母の心不全が進行していて、かなり深刻な状況でした。おかげ様で、何事もなくショートステイ先も決まり、私の退職まで何とか乗り切れそう。
体調が悪い時は、私はお腹、胃の辺りをとにかく暖めます。
お灸でもいいし、温湿布でもいいし。体を冷やさないことです。
ココちゃん、貫禄だね。我が家のアディー婆さんは、ドーベルマンのような体型になってきました。体だけ見ると、スリムな活発な猫なのですが、ボケの症状は相変わらずです。
Commented by みちみち at 2006-05-07 15:07 x
安定しない気候で体調崩しやすいんではないの?
おはっち~復活したようでよかったね。
レチェママ、看病ご苦労様です。

ココちゃんのお腹に顔埋めたいっ。
Commented by おハッチ at 2006-05-07 21:04 x
みなさま、暖かいお気遣いのお言葉、ありがとうございます!私はなんとか生きています! いましがたビッグな仕事を納め、これからココにチュウしてレチェの待つマイスイートホームへ帰ります。

みなさまもいろいろあると思いますが今までつちかって来たエクスペリエーンスをフルに活用し、いろいろな日々を暮らして行こうではありませんか!  ではーっ。
Commented by lechemama at 2006-05-07 22:46
○ニャン太郎さん
車で帰省ですか〜?お疲れ様でした!
我家も今月20日に青森に行くのですが、おハチの体力上、車か飛行機か迷っています(^^;

おハチはお酒はさらに体力低下すると思われ・・やっぱりプロポリスかな。
Commented by lechemama at 2006-05-07 22:54
○Mの妻さま
お母さま、かなり深刻になってきてしまったんですね・・
でも娘がしょっちゅう来てくれてるのでとても嬉しいのでは?
親孝行だと思います。私はそんなに親の為にできる自信ありません(^^ゞ

アディーちゃん、ドーベルマン体型ですか!?
快食快便ということでそちらは心配なさそうですが、かなり要求が激しいようで・・何の用事があって寝ている所を起こすのか?本当に知りたいですよね!
Commented by lechemama at 2006-05-07 22:58
○みちみちさん
おハチはまだ咳が抜けませんが、体調は戻ってきました。
しょっちゅう体調壊して心配かけてくれます。本当に身体が弱いわ〜。

ココに会いに来て、お腹に顔を埋めてください。・・私もやった事無いけど、すぐネコキックするから、ちょっと恐いわ。
Commented by トラネコ at 2006-05-09 22:41 x
カゼでつらいトラネコです。
そんな人に言われたくないと思いますが、
おハチさん、回復おめでとうございます。
免疫アップにはビタミンB、Cといいますが。
風邪を引いている私に言われたくないですね。ハハハ。
無理せずに、休んでくださいね。
Commented by lechemama at 2006-05-10 01:16
○トラネコさん
疲れた身体に、暑かったり寒かったりの変な気候ですから、トラネコさんの身体も参ってしまったのでしょうね。
お仕事も忙しいようですから、なるだけ身体を休ませて早く回復しますように!
ハナオさんと一緒に寝るのが、回復への一番効果がありそうですね(^^)

おハチはおかげさまでほとんど治ったようです。でも身体が弱いから油断出来ません。
by lechemama | 2006-05-05 22:27 | 生活 | Comments(19)