lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

年賀はがき2等賞景品旅行

先週水曜日、温泉と豪華な昼食を楽しんできました〜!

場所は寄居の簡保の宿。
何故寄居?
というのも、母から鶴ヶ島の叔母のお墓参りをお彼岸中に頼まれていたので、その近くの簡保の宿ということで決めました。

まずはお墓参りに。
しばらくぶりなので、高速を降りてからの方向をすっかり失念していましたが、ナビでお寺の名前を発見して迷う事無く到着。
ナビ、ありがたや〜。
練馬は雨でしたが、埼玉に入ると時々青空も。
f0022292_1949351.jpg


その後、また高速に乗って寄居へ。
丘の上に昭和な感じの簡保の宿がありました。
f0022292_19531353.jpg


部屋に通して頂き、お風呂に入ってから部屋でお食事です。
ゆっくり時間をかけて和室で頂く食事の美味しい事!
温泉も久々で、とてもくつろぐことができました。(^^)
f0022292_19553490.jpg


こちらの方はお留守番。
マンションの大規模修繕が始まったので、恐がりなハナちゃんはちょっと不安な日々を送っています。
f0022292_2041492.jpg

[PR]
Commented by chibininn at 2013-09-29 23:14
わー、いいなー温泉。お墓参り、お疲れ様でした。ハナちゃんもお留守番ご苦労さまでした。

お寺の植栽の緑がきれいですね。日本、美しいわー。
Commented by lechemama at 2013-09-30 07:40
○chibininnさん
久々に温泉に入って、身体がほぐれました。
滲出性紅斑の跡が消えずに気になっていたのですが、お風呂から上がったらすっかり消えていてびっくり!
翌日にはまた幾分跡が出てきましたが随分よくなり、温泉って凄いと改めて実感した次第です。

この日は夜中に雨が降って日中は曇天だった為、かえって緑が綺麗に写っているのでしょうね(^^)
Commented by くま吉 at 2013-10-03 22:17 x
わーよかったね~!(^^)
自分が当たるどころか、くじに当たった人に会うことさえまずないのに。
レチェ家に向かって手を合わせておこうと思いました。
お墓参り、雨が上がってよかったですね。
私は大江戸温泉でいいから、夜の一時間でもいいから、
と先日計画してましたのに、
見事玉砕でした。え~ん
お風呂が嬉しい季節になりましたもんね。
といいつつ、30℃近い今日この頃。(笑)
気温の上下が激しすぎですね。
風邪引かないようにね~
Commented by lechemama at 2013-10-03 22:50
○くま吉さん
先日も宝くじがあたったですよ!
な、なんと!!10300円(^▽^)/
な〜んだ、一万三百円かと思うでしょ。
それが4枚しか買ってなかったうちの2枚が当たっていたのです。
今年はとことんくじ運が良いようです。
でもやっぱり当たるなら一億円が良いな〜(^^ゞ

温泉行く暇がないくらいお忙しい毎日なのですね。
我が家も先日の寄居がささやかな夏休みといったところでした。
暇より忙しいほうがいいのですが、時にはゆっくりと温泉につかりたいものですね。
又皆で、温泉行きましょう!!

今晩から急に寒くなるようですから、バイク通勤のくま吉さんはくれぐれもお気をつけくださいませ!
Commented by mia at 2013-10-06 15:05 x
外装工事は鬱陶しいですね。
ハナちゃん、寒くなって来たから、ふとんに潜っちゃえ。

温泉、いいですねえ。
先日身近な蒲田の温泉銭湯(黒湯)浸かってきました。
実は打合わせのついでだったりして・・

Commented by lechemama at 2013-10-07 15:28
○miaさん
足場がある約2カ月は常にカーテンを閉めていないといけなし、洗濯物は干せないし、何よりハナちゃんが人の気配でビビッているのがかわいそうで。
本格的に始まるこれからは、音や匂いも酷くなると思うと気が重いです。

ハナちゃん、最近は毎晩私のベッドで一緒に寝ているのですが、昨晩は私の肘に張ったサロンパス(低匂タイプ)にぷんぷん怒りながらベッドから出ていってしまいました。

温泉の気持ち良い季節になりましたね。
私たちも寄居のかんぽの宿にいたのはたったの3時間でした。
しかも帰ってから仕事してたし(^^;
西表のような旅行がまたしたいです~。
by lechemama | 2013-09-29 20:05 | 生活 | Comments(6)