lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

せみ

暑い夏、命の限りを就くし鳴き続けた蝉が、アスファルトの上に落ちているのを見かけるようになりました。
大分力つきた蝉が我が家のベランダにも最近姿を表します。
f0022292_229429.jpg

ハナちゃん、興味津々です。
でも蝉さんはガラスの向こう。そっとしてあげようね(^^)
f0022292_22112441.jpg

f0022292_22144651.jpg

f0022292_22153771.jpg

[PR]
Commented by chibininn at 2013-08-29 03:05
ハナちゃんの可愛らしさもさることながら、レチェママさんちの窓ガラスのきれいなこと!すごいです。
Commented by くま吉 at 2013-08-29 06:20 x
うわー!ハナちゃんの、あし!足ーっ!
4本指で支えてますよっ!
萌えまくりーっ!!
あ、興奮してしまいました。
かわいいなああああ。
セミは今年は暑い、とか思わないわけですよね。
今年しか知らないんだもんね...。
いじらしいぞ、セミ。
Commented by lechemama at 2013-08-29 17:52
○chibininnさん
カメラ嫌いなハナちゃんですが、蝉に目が釘付けでカメラは眼中に無かったようです。
いつもこうなら、もっと可愛い写真が取れるのにね。

光の加減か、ガラスはたまたま汚れた部分が写らなかっただけですよ(^^;
ガラス掃除は一年に2度だけしかしてませんので、実際は酷く汚れています(^^ゞ
Commented by lechemama at 2013-08-29 17:59
○くま吉さん
写真を撮るときは蝉とハナちゃんがフレームの中に入るようにとそっちばかり気にして、足の形まで全く気付きませんでした。
画像を見たら、ガラスに写り込んだ姿と指の形が可愛い事に初めて気づきましたよ(^▽^)

今年の夏は本当に酷暑で、暑さに負けないよう一生懸命食べていたら太ってしまいました(^^ゞ
Commented by くま吉 at 2013-08-29 23:10 x
た、確かに!
ガラスが美しい!
そして、ベランダもさっぱりと片付いており。
ちびにん師匠、さすが目の付け所がちごうございます。
俺、最後にガラス掃除したのいつだっけな...(をいをいをい)

いやーこの夏は、せめて食べて、飲んでおかないと、
命に関わったのではないでしょうか。
ふ、太ったって...も、戻るもん!うん、もどるも...多分....きっと....願わくば (笑)
私は今年は正月とお盆と二回も実家に帰ってしまったので
体重がすっかり高め安定に。
服を買い直さねばならぬ事態になってしまいました。でも、多分... えへ♪
Commented by lechemama at 2013-08-29 23:24
○くま吉さん
こんばんは♪
ガラス、結構汚れているんですけどね〜(^^;
ハナちゃんの足といい、ガラスの汚れが写らない絶妙な写真が撮れました。
千枚に一枚、いや一万枚に一枚の出来の良い写真になったかも?

くま吉さんは少し太ってもまだ足りないくらいですから、ちっとも気にしなくて良いのでは?
私は二重あごが、お腹が、太ももが大変なことに!!(><)
秋にはウォーキングでもして、体力増進とダイエットもしないと酷い事になりそうです(;;)
Commented by バシ at 2013-08-30 13:24 x
相変わらずのナイスショットです!ハナちゃんの集中力も凄い(^◇^;)ぷくぷくでかわゆす♩
Commented by lechemama at 2013-08-30 16:18
○バシさん
こんにちは。
暑さがぶりかえしてしまいましたね~(><;

ガラスにお腹の出っ張りが写ってますね。
猛暑でもエアコン30度設定でつけっぱなしにしていたため体調が良いのか、最近食欲が凄いんですよ。
多分体重がかなり増えたと思われます。
私と一緒にダイエットしなくちゃね、ハナちゃん(^^;
Commented by mia at 2013-08-31 07:00 x
ハナちゃん、何で捕まえられないの〜と不満でしょうね。
ほんと足の指がかわいい。
ミーナだったらあうあううるさいだろうなあ。
Commented by lechemama at 2013-08-31 09:20
○miaさん
レチェは鳥などが近くに来ると「ゥカッ、ゥカカッ!」と興奮して変な鳴き声を出すのが面白かったですが、ハナちゃんは声も出さず、優しくチョイチョイするくらいでした。
部屋の中に虫がいると逃げるので、窓越しくらいが丁度良かったのかもしれません。

ミーナちゃんも声を出すタイプなんですね。
声を出したら獲物に逃げられてしまわないかと思うんですけど(^m^)
by lechemama | 2013-08-28 22:25 | ハナちゃん | Comments(10)