lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

またしても病院代が〜(><)

皆さんにご心配をおかけしましたが、お陰さまで謎の発疹はほぼ完治しました!
跡が綺麗に消えるにはまだ時間がかかりそうですが、人の肌にほぼ戻りました(^^)/

ところが、昨晩夕飯を食べていたら(オカズはベランダで収穫したミニゴーヤちゃんぷる)、口の中に何か固い物が!?
奥歯のかぶせものが取れてました〜(;;)
今年はなんでこんなに病院に通わなければいけないのかしら〜(;;)

<追記>
歯医者さんがすぐに対応してくれたのですが、若干虫歯になっていたのでこの程度でかぶせものが取れて良かったと言ってました。
かぶせ直しになりますが、虫歯で痛む前に見つかって良かったです(^^)v

ご飯かな!?
f0022292_8183091.jpg

違うの?ぶ〜っ!
f0022292_819142.jpg

[PR]
Commented by きゃら at 2013-07-24 21:36 x
発疹が治って良かったですね!
でも次は歯ですか(><)病院と縁が切れませんね。

私も5月6月は歯医者さん通いで散財しました。
いつも腫れて痛むところの治療に行ったら、あっちもこっちも
治したくなっちゃって(^^;
山梨に来る前に全部治療したんだけど、年のせいもあってか
歯茎が痩せて、差し歯の根元がかなり見えてきちゃったから・・・
歯自体は全然大丈夫なんだけど入れ替えてもらいました。
まだ肝心の前歯が残ってるんだけど、ふところ事情もあり少し
休憩中です。8月になったら行かなくちゃな。

ハナちゃん可愛いねぇ~♪
顎下はニキビかな?
Commented by mia at 2013-07-25 05:57 x
おやまあ、災難ですねえ。
厄年?

豪雨は大丈夫でしたか?
うちは雷を察知して?テレビが消えた・・・
本体を再起動させないといけませんでした。
Commented by lechemama at 2013-07-25 08:22
○きゃらさん
お早うございます。
歯医者は普通の病院よりも金額がかさみますから、懐が痛いですよね。
今回は奥歯だったので安いですが、前歯も気になる所が(^^;
でも痛む前に対処できたので、ラッキーだったのかも。

きゃらさんも歯医者に通っているんですね。
歯から全身の病気にも繋がると言いますから、治せる時になおしておくのはいいですね(^^)

顎下は「しわ?」目でみても良くわからなかったです(^^;
Commented by lechemama at 2013-07-25 08:36
○miaさん
厄年・・私はまだ33歳なのか〜(・_;☆\

電車が止まったりと、そちら側のほうが凄い雨だったようですね。
私は丁度歯医者から出た瞬間に豪雨にあい、歯医者の入り口で30分程雨宿りしました。
その時、前の道路がまるで川のように流れてちょっと恐かったです。
今回は近くに落雷しなかったようで、パソコンが無事で良かったです。
出かけるときは電源落としたほうがいいかもですね。
miaさんのTV本体は壊れたりはなかったようでよかったです。


Commented by バシ at 2013-07-25 21:08 x
ふお〜、大変でしたねー(・_・;!ホルモンバランスとかも関係あるのかしらん。
お大事に!

はなな、貫禄ついたかな?(^◇^;)

Commented by lechemama at 2013-07-25 23:30
○バシさん
こんばんは〜。
先日の雨、大丈夫でしたか?
自転車で一分の歯医者なのに、30分も雨宿りしてしまいました、
でも外は涼しくて気持ちよかったです(^^)

ハナちゃん、いろんな面で我が家の猫っぽくなってきました。
これでお客様を接待できるようになれば言う事ないのですがね〜。
まだまだ無理そうです(ーー)
Commented by chibininn at 2013-07-26 03:03
発疹、治まったようでよかったです。いろんなお疲れが出たのかなぁ。無理なさらないでくださいね。

歯医者、なにか行くきっかけがないと敷居が高いですよね。私も歯茎が痩せてしまって歯槽膿漏が心配なので、行かなきゃ行けないんですが、先延ばしでブラジルまで来てしまいました。が、ここで医者にかかるのはかなり勇気がいるので、アメリカで行っておけばよかったなぁと後悔しています。レチェママさんは今回が一番いいタイミングだったのですよ、きっと。大事にならないうちにメンテが出来てよかったですよ。
Commented by lechemama at 2013-07-26 12:37
○chibininnさん
ご心配おかけしました!
無理というようなこともほとんど無く、だらだら暮らしているんですけどね(^^ゞ
年齢とともに体調に変化がおきていて、まだそれに体がなれていないのかも?と思ったりしています。

おっしゃるとうり、歯医者って行くのがおっくうなので、痛む前に行けて本当に良いきっかけになりました。
私はこの機会に気になるところを直しておこうかなと思っています。
ブラジルの歯医者さん・・・どうなんでしょ?(^^;
そちらにいる間、歯にトラブルが無いことを私も祈っています!
Commented by くま吉 at 2013-07-28 00:22 x
いやいやいや、痛くなってじゃなくてよかったのでは?
不幸中の幸いですよ、きっと。
うちの会社の子は、ゴールデンウィークのさなかに
虫歯が化膿して、地獄の苦しみを味わってましたよ。
歯医者さんの緊急医って、ほんとにないんですよー。
大変な思いをしてやっと見つけたのは3日目でした。(><)
調剤薬局さえも休みだったのよ。
それに比べればきっと...
はなちゃんのあご、かわいいな。
傷ですか?模様?よごれ?
みそちゃんは、口元に茶色い毛があるので食べこぼしみたいなんですよ。
Commented by lechemama at 2013-07-28 10:56
○くま吉さん
本当にそうだと思います。
痛くなる前に治療出来て良かったです(^^)v
歯痛、辛いですよね!(><)
おハチも酷い目にあったことがあります。
根本治療をしていないので、爆弾抱えているみたいなものですよ。
そんなときの為にロキソニンを常備してあります。
くま吉さんの会社の方もロキソニンを飲めばかなり楽になったのに、お気の毒でした(><)

ハナちゃんのあごは「しわ」っぽいようですが、よくわかりません(^^;
梅雨時から鼻に黒いシミが出来てしまって。
確かまろちんもそんな事ありましたよね?
みそちゃん、いつも食べた後みたいなのかな?可愛いです〜(*^^*)
by lechemama | 2013-07-23 08:20 | 生活 | Comments(10)