lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

多形滲出性紅斑らしい(><)

雷の影響でネットがまる二日繋がりませんでした。
やっと昨晩復旧、嬉しいです!

ピロリ菌除去の薬を日曜日に飲み終えてホッとしていた所、なにやら膝の後ろあたりに大きな湿疹。
長時間正座している時にたまにこんな湿疹がでていて、土日続けて仏画を描いていたせいかな?と思っていました。
それが翌日、手足におびただしい数に広がってびっくり。
すぐ近くの皮膚科もある内科に行ったのですが、その先生曰く「洗濯物に虫とかついていなかった?違う?じゃ、よく解りませんけど、薬出しておきますね」
でもその病院でもらった薬を飲んでも、塗り薬をつけてもよくなるどころか酷くなっていく一方。
これは薬が効いていないのでは?と疑い、昨日近くに皮膚科専門の病院があることを思い出し、診てもらったら、多形滲出性紅斑と診断されました。
これは原因は不明で、疲労だったり、薬の影響だったりと色々らしいですが、皮膚科の先生から頂いた薬ははっきり効果が出ているのが解ります。
最初からここの病院に行けば良かったです。
何でも写真を撮りたがるおハチですが、全身あまりの酷さにおハチさえも撮る事をためらい、写していません(^^;
検索してみると写真が色々出てきますが、私の場合その中でもかなり酷いほうのようです。
昨日まで酷く痒かった所があって、アイスパックで一日中冷やしながら過ごしていましたが、今日は赤い腫れも引いてきて大分楽になりました。

急に暑くなりましたので、どうか皆さんも体調管理にお気をつけてこの猛暑を乗り切って下さいませ。
気分転換に猛暑になる前に見に行った「行田古代蓮の里」の写真をご覧下さい。
f0022292_10352667.jpg

f0022292_1036734.jpg
f0022292_10362795.jpg
f0022292_10365043.jpg

[PR]
Commented by chibininn at 2013-07-11 13:01
レチェママさん、大丈夫ですか?!聞いたことのない病気なのでググっていろいろ読んでみました。ひどい方は入院して治療ということもあるようですね。お薬が効いていて、よかったです。引き続き、その病院で診てもらうのですよね?完全に治るまで無理しないで下さいね。

ピロリ菌のお薬と関係あるのかな?とにかく養生して下さいね。節電モードだと思いますが、今は快適を第一に考えて下さい。
Commented by lechemama at 2013-07-11 13:32
○chibininnさん
こんにちは〜。
ご心配おけけしてすみません(^^;
火曜日から仕事はお休みしています。
昨日までネットが繋がらなかったので寝ている時間が多かった事が良かったのか、昨日頂いた薬がグングン効いているようで、大分回復してきました!
すぐに違う病院に行くのも罪悪感があったのですが、症状が改善されるどころか悪化していったので、思い切って違う病院に行ってよかったです。
先の病院ではピロリ菌除去とは関係ないだろうと言ってましたが、昨日の皮膚科専門の先生はそれも除外できないと言ってました。
いずれにしろ、効果のある薬を処方していただいて、本当に嬉しいです(^^)

関東以南、沸騰日本ですよ(><;
それなのに原発動いていなくても一日100億円分の燃料燃やして、節電モードはどこへやら。
凄いぞ、日本!!??(このツケは遠く無いうちに来そうです)
※でも節電は普通に浸透しているようで、以前のように寒すぎる冷房というお店やお宅はなくなってきていると思われます。この辺も凄いぞ日本人(^^?
Commented by きゃら at 2013-07-11 17:16 x
この猛暑に皮膚の病気はツラいですよね(T_T)
でも適切な診断が受けられ、効果のあるお薬を処方して
もらえて良かったですね!病院選びって大切だな~。
早く完治しますように。

山梨はまさに沸騰しています(><)
連日38度超えだって。
夏はまだまだこれからなのに、すでにぐったりバテバテ・・・
夜だけでも少し涼しくなって欲しい。
Commented by lechemama at 2013-07-11 19:12
○きゃらさん
この症状、なかなか判断がつきにくいらしいですが、近所の皮膚科で正確に診てもらえてよかったです。
きょうはどんどんよくなっていってます。
かゆみもかなり治まって、明日からは普通に仕事ができそうです(^^)

練馬も暑いですが、山梨は更に40度まで後少しというところでしたものね(><;;;
まだ7月も前半だというのにこれでは、この夏乗り切れるか心配になってしまいます。
きゃらさんもご家族もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね!
Commented by mia at 2013-07-12 12:06 x
暑いのに大変でしたねえ。
薬が効いてよかった。
自分も腕にぷつぷつが出来て皮膚科行ったんですが、
あいにく先生が休み。代わりに整形外科の先生が診てくれたんだけど、何だか不安(実は夫婦で整形&皮膚科のクリニック開業)
塗り薬もらったけどあまり効かない。
まあ、しばらくして自然に直りましたが・・・
やっぱり専門医が大事ですねえ。
Commented by lechemama at 2013-07-12 22:24
○miaさん
まだ半分程度の回復ですが、あのまま効かない薬を続けていたらと思うと恐いです。
どんどん症状が治まっていて、痒さもほとんどないので嬉しいです。
あとは、綺麗に跡が消えてくれるかが心配。
顔には殆ど出なかったのが、不幸中の幸いです。

最初に行った病院も皮膚科併設なんですけどね、、次に行った先生が、その薬飲んでも意味ないからと言われた時には愕然としました(><;
Commented by バシ at 2013-07-13 21:47 x
ふぇ〜、大変でしたね‥。暑い夏をガンバってこらえませう!!
Commented by lechemama at 2013-07-13 22:56
○バシさん
もう大分人間の肌に戻ってきました(^^;
昨日も皮膚科の先生に心当たりは?と聞かれたのですが、ピロリ菌除去か猛暑くらいしか想い当たらないのです。
もう二度となりたくないので、原因が分かって予防できればいいのですけどね〜。
バシさんも猛暑に負けないで、美味しいお酒が飲めますように!
Commented by くま吉 at 2013-07-17 13:19 x
どぅふぁー!!!(◎_◎;)
レチェママさん、大変だったんですね!!
わしってば、自分の心配ばっかりしてもらってて、
レチェママさんの方が、100倍重篤だったのではありませんかーっ!ごめんなさいごめんなさいm(_ _)m
合うお薬見つかってよかったですね。
気づかれないままだったらと思うとぞっとします。
入院になる人だっているそうでは?!
どうぞお大事にして下さい。
暑い時の皮膚トラブルは…一日も早く治まりますように!
Commented by lechemama at 2013-07-17 14:28
○くま吉さん
こんにちは。
いえいえ、私はもうほとんど人間の肌に戻っていて、普段の生活にはほとんど支障がなかったので(^^;
早く病院を変えたのが吉と出たようです。
最近ほとんど仕事もしないでいるのに薬代ばかりかさんで、バツが悪い私です(^^ゞ

それよりも、くま吉さんの風邪の方が心配です。
夏の風邪は本当に厄介ですから、早く治りますように!!
おハチも最近現場作業が多いのですが、30度越えたら作業中止とか、政府にはもっと人道的な事を考えて欲しいです!
Commented by リリー at 2013-07-21 10:16 x
レチェママ、 ご無沙汰していたら大変だったのね。
私も皮膚の疾患を抱えているから良くわかるよ。
いい病院に出会えて良かったね。
確かにピロリ菌の薬も何かあるかもね。
このあたりは難しい判断。
いずれにせよ疲れとかで免疫落ちていると色々なこと起こるね。
冷やさないようにいたしましょう。
Commented by lechemama at 2013-07-21 21:07
○リリーさん
こんばんは。
ご心配おかけしてすみません(^^;
私の方はもうほとんど良くなりました。
あとは跡が消えてさえくれればいいのですが。
再発しないよう原因が解ればいいと先生が言ってましたが、ピロリ菌くらいしか心当たりがないんですよね。

リリーさんも色々と用事が多い事とは思いますが、ご無理せずに!
皆でこの夏を元気に乗り切りましょう!
by lechemama | 2013-07-11 10:28 | 生活 | Comments(12)