人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多形滲出性紅斑らしい(><)

雷の影響でネットがまる二日繋がりませんでした。
やっと昨晩復旧、嬉しいです!

ピロリ菌除去の薬を日曜日に飲み終えてホッとしていた所、なにやら膝の後ろあたりに大きな湿疹。
長時間正座している時にたまにこんな湿疹がでていて、土日続けて仏画を描いていたせいかな?と思っていました。
それが翌日、手足におびただしい数に広がってびっくり。
すぐ近くの皮膚科もある内科に行ったのですが、その先生曰く「洗濯物に虫とかついていなかった?違う?じゃ、よく解りませんけど、薬出しておきますね」
でもその病院でもらった薬を飲んでも、塗り薬をつけてもよくなるどころか酷くなっていく一方。
これは薬が効いていないのでは?と疑い、昨日近くに皮膚科専門の病院があることを思い出し、診てもらったら、多形滲出性紅斑と診断されました。
これは原因は不明で、疲労だったり、薬の影響だったりと色々らしいですが、皮膚科の先生から頂いた薬ははっきり効果が出ているのが解ります。
最初からここの病院に行けば良かったです。
何でも写真を撮りたがるおハチですが、全身あまりの酷さにおハチさえも撮る事をためらい、写していません(^^;
検索してみると写真が色々出てきますが、私の場合その中でもかなり酷いほうのようです。
昨日まで酷く痒かった所があって、アイスパックで一日中冷やしながら過ごしていましたが、今日は赤い腫れも引いてきて大分楽になりました。

急に暑くなりましたので、どうか皆さんも体調管理にお気をつけてこの猛暑を乗り切って下さいませ。
気分転換に猛暑になる前に見に行った「行田古代蓮の里」の写真をご覧下さい。
多形滲出性紅斑らしい(><)_f0022292_10352667.jpg

多形滲出性紅斑らしい(><)_f0022292_1036734.jpg
多形滲出性紅斑らしい(><)_f0022292_10362795.jpg
多形滲出性紅斑らしい(><)_f0022292_10365043.jpg

by lechemama | 2013-07-11 10:28 | 生活