lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

抱っこ拒否

やっとまとまった雨が降って、あじさいもホッとしているようです。
f0022292_850346.jpg


おハチが抱っこしようとしたら、両手をのばして抱っこを拒否するハナちゃん(^^;
おハチ、涙目(^m^)
私が抱っこしても1分が良い所ですが、無理矢理押さえて3分くらいはもつかな?
そんなことするから余計に抱っこが嫌いになるのかしら〜(^^ゞ
f0022292_8484592.jpg


煮干しが大好きなハナちゃん。
捨てられていた時に、煮干しの大きな袋が一緒にあったので、小さなときから食べていたのでしょう。
今あげているのは塩分1/2という煮干し。
いつも買い物に行く近所のお店では売ってないのが、ちょっと困り者です。
f0022292_8493330.jpg

f0022292_8503963.jpg

[PR]
Commented by きゃら at 2013-06-15 23:57 x
うちのハチ割れチョビちゃんも抱っこは苦手みたい。
なので慣れるように一日一回抱っこでお庭を散歩してます!
興味が他に向いてるとおとなしく抱っこされてるからw
その間コナンは自分でお庭を散策してるので、監視がてら
って感じですけどね~。

煮干しも好きですよ。頭だけ残すけど(^^;
ハナちゃんと色柄だけじゃなく共通点多いわ。
Commented by くま吉 at 2013-06-16 00:06 x
ああ、ここにも珍獣ヤダモンが...
なぜに、私たちの愛は伝わらないのでしょうね。
泣いちゃ負けよ、ハッチー!共に耐えましょう。
みそちゃんは、抱っこ嫌いのくせに
・自分が抱っこされたい時(ごく稀に)
・まろにいちゃんに当てつけたい時
だけ、自分から抱っこをせがんできます。
くーっ、わかってても、喜んじゃうから足元見られるのよね。
桜の時も思うけど、「わー、こんなにあじさいって一杯植えてあるんだなあ」
って、花開いてびっくりしませんか?
そこここであじさいに出会えて、植えてくれてる人にチョー感謝です。(^_^)/
んで、見せてくれるレチェママさんにもチョーチョー感謝です。ありがとー
Commented by mia at 2013-06-16 06:22 x
ハナちゃん、
だっこ嫌いですか、そのうち諦めてじっとしてくれますよ。(笑)
でもね、膝好きも困りもんですよ、な〜〜んにも出来ない。
Commented by lechemama at 2013-06-16 09:09
○きゃらさん
チョビちゃんも抱っこが嫌いですか(^^;
レチェもココも抱っこできたので、何でハナちゃんは拒否するのか、不思議でなりません。
コナンくんは一人で散歩できるのね!
お外は楽しいよね(^^)
Commented by lechemama at 2013-06-16 09:16
○くま吉さん
猫の仕事の一つに、抱っこもありましたよね?(^^ゞ
なので3分は練習時間と思ってぎゅ〜っと抱っこしているのですが、ますます逆効果になっているようです。
みそちゃんは稀でも抱っこをせがむんですね。
羨ましいわ〜!

やっと雨が降って、花々も畑の野菜もホッとしているようです。
でもバイクや自転車で通う私たちには、ちょっと通勤時間帯は止んでほしいというのが本音ですけどね(^^ゞ
Commented by lechemama at 2013-06-16 09:20
○miaさん
諦めでも抱っこさせてくれたら嬉しいのに、この突っ張り方はね〜(^^;
しかも最初の頃は膝に乗っていたのに、今は膝にも乗らないんです。
膝より居心地が良い所があるから?
でも、とても大人しくて趣味なんかをやっていても邪魔しないので助かります。
Commented by バシ at 2013-06-16 21:23 x
うちの連中も抱っこ嫌いです。が、手術後は体重測定のために、嫌がるのを捕まえて抱っこ体重測定しておりますです!

紫陽花、今年は早く咲いてますね〜。

「はなちゃん、煮干し食らうの図」、ナイスショット!!
Commented by lechemama at 2013-06-16 21:39
○バシさん
抱っこ嫌いな猫ちゃんって結構いるんですね〜(^^;
ミフユちゃん、体調管理が大事なので、抱っこ嫌いでも仕方ないですものね。
でも、嫌がるのを抱っこして益々抱っこを嫌がられている我が家としては、必要ない抱っこは止めたほうが良いのでしょうか(^^ゞ

この写真、上手く撮れました。
小さくても一眼カメラは綺麗に撮れるようです。
by lechemama | 2013-06-14 08:57 | ハナちゃん | Comments(8)