lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

抜け毛の季節

梅雨に入ったのに、やたらとお天気がいいですね〜。
自転車で雨を気にしないで行動できるのが嬉しいです。

ハナちゃんの抜け毛が止まりません。
駄菓子屋に昔あった(今でもある?)「けむり」ってご存知ですか?
指につけて、指同士をぺたぺたすると煙のような白いものがふわふわと出てくるものです。
それと似た、白いふわふわな毛が際限なく出て来るはなちゃん。
いつになったら抜けなくなるのやら(ーー;

収穫は丸めてハナちゃんのおもちゃに変身。
f0022292_2355836.jpg

f0022292_23554737.jpg

f0022292_23562149.jpg

[PR]
Commented by きゃら at 2013-06-05 20:48 x
我が家のお猫様たちはまだそんなに抜けません。
やっぱり朝晩の気温が東京と比べると低いからかな?!
日中は山梨の方が暑いんですけどね(^^;

毛玉で作ったボール!
めっちゃ遊びますよね~でもすぐゴールしちゃって、取って
取ってとうるさいのが玉にきずです。
そしてどこからともなくわんさか出てきたり(笑)
Commented by lechemama at 2013-06-06 12:26
○きゃらさん
こんにちは(^^)
きゃらさん宅ではまだ抜け毛シーズンではないのですね~。
抜け毛が治まらないことには、我が家ではいつもふわふわと毛が舞っていて困ります。
それに、ハナちゃんはブラッシングがお嫌いなようで、あちこちに移動するのでそれを追いかけてブラッシング・・結果、家中が毛だらけに(><)
早く抜け毛の季節が終わってくれないかと思います。
Commented by バシ at 2013-06-06 21:43 x
うちは、ハチ君の抜け毛で子猫が作れそう(^◇^;)ミフユちゃんは、まだです。個体によって全然違いますね(°_°)
Commented by lechemama at 2013-06-07 15:06
○バシさん
こんにちは。
ハチ君、大きいからね!
さぞかし巨大な猫毛人形ができるのでは?(^m^)

えっ?姉弟でも抜け毛のタイミングが違うとは知りませんでした。
毛質が全くちがうのかしら?

ハチ君を撫でると、レチェの毛とそっくりでしみじみしてしまいます。
Commented by mia at 2013-06-08 12:43 x
毎年の事ながら、抜け毛がふわふわ舞ってます。(汗)
でも、うちの連中は少ない方かも。
特にクニッチは掃除機に吸われるのが大好きなので、助かります。
Commented by lechemama at 2013-06-08 21:30
○miaさん
頭数に比例して、舞う毛の数も増えますからね〜(^^;

クニッチさんも掃除機大丈夫でしたか。
レチェも掃除機をかけると、吸って頂戴!と身体を預けてきて掃除の邪魔になっていました。
でもそう言う子は抜け毛の季節は楽で良かったなと、懐かしく思っています。
by lechemama | 2013-06-04 23:56 | ハナちゃん | Comments(6)