lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

神代植物園の薔薇となんじゃもんじゃ

満開という情報を得て、先週の金曜日に行ってきました。
前日豪雨だった為、大輪の薔薇はかなり痛みがありましたが、雨の雫を含んだ薔薇もまたとても綺麗でした。
いつも同じような写真で恐縮です(^^ゞ
f0022292_23372637.jpg

f0022292_23382923.jpg

f0022292_23392934.jpg

f0022292_23402499.jpg

f0022292_23404710.jpg

f0022292_23414483.jpg

f0022292_23422939.jpg

深大寺の境内にある木「なんじゃもんじゃ」
この木は真っ白な花が咲いて、その姿は雪が積もったように美しいそうです。
f0022292_23435070.jpg

[PR]
Commented by mia at 2013-05-25 05:34 x
いろんな花が目につく季節ですね。
昨日はグミと桑の実を発見。
あっ、これ、花じゃないですね。(笑)
Commented by lechemama at 2013-05-26 00:26
○miaさん
今年は今まで行ったうちで、一番花のタイミングが良かったようです。
ただ、前日の豪雨で大輪程痛みが酷かったのがちょっと残念でした。

実ものといえば、先日「ユスラウメ」というのを初めて食べました。
凄く綺麗な赤で、爽やかな酸っぱさで美味しかったです。
実がつくまでに6年くらいかかるのだそうです(@@)
Commented by へのかっぱ at 2013-06-01 19:40 x
なんじゃもんじゃの木は、何回かどこかで見たような気がするのですが
花が咲いてるのは見た事ないです。
見てみたいな~。
今年はバラを見に行く機会がなかったのですが、
やっぱりキレイですね~。
Commented by lechemama at 2013-06-01 20:55
○henokappaさん
こちらでもこんばんは(^^)

なんじゃもんじゃの花は雪が積もったように真っ白になって綺麗だそうです。
花が咲くのは何月だったかしら?
車で一時間もかからない場所なので、花が咲いたら見に行って来ますね。

薔薇は四季咲きなので一年中咲いていますが、やはり春の薔薇は格別ですよね!
私はここのバラ園が大好きでほとんど毎年行っています(^^)
Commented by chibininn at 2013-06-01 22:46
日本は入梅までのこの時期が一番いい季節ですよねー。あ、秋の紅葉の時期もいいかなー。四季がはっきりした日本は美しい国ですが、実際、本当にすごしやすい季節は短いですよね。

神代植物公園、私も大好きです。とろちんのお骨を深大寺の動物霊園に預けてあるので、一時帰国のたびにあの辺には必ずいくんですが、植物園にはなかなか入る時間がなくて残念です。
Commented by lechemama at 2013-06-03 02:37
○chibininnさん
このところ東京は日中暑く朝晩涼しい日が続いており、とても快適でよく眠れます。
今月末あたりから梅雨本番になると、湿気で不快な日がつづくのでしょうけど、今は貴重な過ごしやすシーズンです。
そちらが冬が結構寒いというのでびっくりしました。

深大寺の動物霊園には猫友の子がいるのでかならずお参りしています。
今度行ったら、とろちんも忘れずにお祈りしてきますね。
by lechemama | 2013-05-22 23:44 | 生活 | Comments(6)