lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

デジカメ死す?

先月の事でしたが、お寺さんの池の側に自転車を止めたら、スタンドの調子が悪く自転車が転倒。
その拍子に自転車のかごに入れてあった道具類とともにデジカメと携帯も池にぽっちゃん。
慌てて池に落ちた物を取ろうとして、私も足を踏み外し池にぽっちゃん(;;)
そんな出来事があったのですが、携帯は無事復活しました。不思議と以前より電波状態が良くなったような?デジカメも全く作動しなかったのに数日前に電源は入るようになりました。このまま暫く放置しておけば完全復活なる、かも?

近所のホームセンターでセールしていた、立体爪研ぎ。
ハナちゃんに見せた瞬間は怖がって遠巻きに見ていましたが、私がカリカリと爪で引っ掻いて使い方を教えてあげたら、大のお気に入りに(^^)
f0022292_23505088.jpg

[PR]
Commented by mia at 2013-05-16 05:25 x
普通、水に浸かるとお陀仏なんですけどねえ、よかった。
もう何度もスマホを床に落としてますが(ケース付けていない)、今のところ無事。けっこう丈夫です。
Commented by chibininn at 2013-05-16 11:04
あー、ハナちゃんかわいいー。お母さんに、楽しいよーって言っているみたいですね。池ポチ、レチェママさんもですか。お怪我がなくてよかったです。
Commented by lechemama at 2013-05-16 12:23
○miaさん
携帯は外側の表示が死んでいたのですが、こちらも1週間後くらいに復活してびっくりしたのですが、デジカメも段々動くようになってきたので、期待しているのですが・・(^^ゞ

英会話の先生が修理に2万円と言われ、ガラス面が割れたまま使っていました。
miaさんのも落としても使えるということは、iPhoneは衝撃に結構強いんですね。
Commented by lechemama at 2013-05-16 12:28
○chibininnさん
お引越しお疲れさまでした~!
まだ慣れるまで時間はかかること思いますが、新しい土地での生活を皆さんが元気にすごせますよう、裏側の日本からお祈りしています♪

ハナちゃんのこの表情、可愛いでしょう~<親ばか
最初の怖がり方と、これ楽しい!と解った時のギャップがおかしかったですよ(^m^)

良い大人が池にはまったところを、仏画教室の若いイケメンに見られて恥ずかしかったです(^^;
Commented by henokappa at 2013-05-16 22:34 x
え~!lechemamaさんも落ちちゃったんですか!?
それにしても、すんごい嬉しそうなハナちゃんの姿、癒されます~!(^^)!
カメラは復活しましたでしょうか?
昔、携帯を水の中に落としたら、電池の所の蓋をあけてドライヤーで
乾かすと復活するって聞いた事がありますが、真相は・・・?です。
Commented by ココパパ at 2013-05-16 23:39 x
lechemamaさん、マイクロチップってあのスパイが使うやつ?それともペットの首に埋め込むやつ?たぶんSDカードの事だと思うけど、復活して他のデジカメで活躍中ですよ。
Commented by lechemama at 2013-05-17 00:26
○henokappaさん
こんばんは〜。
そうなんです、落ちちゃいました(^^ゞ
片足だけですが結構濡れちゃったんで、急いで家に戻って着替えて仏画教室に戻りました。
家が近くて良かったと思った瞬間です。
でも、お弁当も駄目になって悔しかったです。
カメラは時間が経つ程に回復しているようですので、乾かすと復活説は正しいと思います。

ハナちゃん、凄く気に入ったようでほとんどこの上で寝るようになりました(^^)
by lechemama | 2013-05-15 22:51 | ハナちゃん | Comments(7)