lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花盛り

仏画教室のお寺さんの墓地の中で見つけた白い藤の花。
今東京では藤の花が盛りですが、白い花は珍しいのでしょうね。
f0022292_2381431.jpg

他にも色々な花が咲いていました。
まず目に入ったのは大きな牡丹。
f0022292_2384342.jpg

f0022292_239413.jpg

そして、ネパールの国花、真っ赤なシャクナゲ。
f0022292_2393324.jpg

今年のように天候不順な気候でも、こうして変わらず美しく花を咲かせてくれる花々に感謝です。

家のハナ(^^ゞ
f0022292_23101071.jpg

f0022292_23104170.jpg

f0022292_2311104.jpg

[PR]
Commented by mia at 2013-04-20 05:15 x
ををっ、ハナ盛り!(笑)
まあるいハナちゃん、素敵です。
ほんとあちこち咲き誇っていますねえ。
田園調布の銀杏並木も一気に緑が濃くなりました。
白いボタン(シャクヤク?)大好きです。
Commented by lechemama at 2013-04-20 07:21
○miaさん
おはようございます。
相変わらず早起きですね!
寒かったり暑かったり風が強かったりと、今年の激しい気象にも関わらず、こうして綺麗な花を咲かせてくれる植物達は立派ですよね。
白いのは牡丹です。
深大寺にバラを見に行くと芍薬も咲いているので、牡丹と似ている花ですが、何故かもう少し後に咲くんですよね。
Commented by くま吉 at 2013-04-21 00:27 x
がーーーん!
もう藤の盛りなのですねっ?!
気づかなかったこのショック。
今日は寒かったですねえ。
花も震え上がってますよね。
私の他にもダウンを来ている人がいて嬉しかったです。
寒いのに、ぬくぬくとデスクでお花見ができて感謝です。
ハナ盛り。miaさん、うまい!
ほんとにまあハナちゃんはかわいこちゃんですねえ。
寒いんだから、パパとママにぬくぬくしなさいよ~(^_^)/
Commented by lechemama at 2013-04-21 08:58
○くま吉さん
そうです、あちこち花盛りですよ〜〜!
お花を見ていると、心が和みますね。
お忙しくま吉さんに、私の下手な写真でも和んで頂けて嬉しいです!

それにしても、このおかしな今年のお天気には参りますね(ーー)
私も昨日はダウン着てました。
格好なんか気にしな〜い!実用第一で!!
そして、一番可愛い猫花ちゃん達に暖めてもらいましょう(^^)
by lechemama | 2013-04-19 23:16 | 生活 | Comments(4)