lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

桜づくし

今日は新年度のスタートにふさわしい、久々に良いお天気でした。
仕事場にでかけようとしたら、あれ?自転車が無い!
仕事場に自転車を置きっぱなしにしていたのを忘れていました。
という訳で、石神井公園経由で歩いて仕事場に。

柵に囲まれた右側の木が、昨日書いた切られる予定の桜の古木。
もう、来年にはこの桜のトンネルが見られないのかもしれません。
f0022292_2121866.jpg


石神井公園ボート池沿いの桜色々。
f0022292_2161816.jpg

f0022292_217451.jpg


こんなところにつくしの群生が!
奥の茶色っぽいのも全部つくしです!(@@)
f0022292_2183491.jpg

桜とは関係ありませんが、仕事場の近くに24時間対応の動物病院ができました。
これで何があっても、心配ないですね。
人間の病院不毛地帯に、動物病院が沢山出来ているのが謎です。
f0022292_21114913.jpg

[PR]
Commented by hiromi at 2013-04-01 23:39 x
今年は、いきなり暖かくなって開花宣言出た途端寒くなっていつのまにか散ったって感じ。
救急センターって事は、普通の動物病院とは違うのかも。
東横線沿線に大きな救急病院があって、設備も凄いんだけど料金も凄いのよ。
でも、こんなにたくさんいきなり動物病院できてやっていけるのかなぁ。
Commented by きゃら at 2013-04-02 00:33 x
24時間の動物救急センターいいですね!
近くにあったら心強い事この上ない。
引越せることになったら石神井も考えようっと。

土日で東京に行ってたのですが、まだ桜も見頃でした。
山梨も今が満開ですが、もう桃が咲き始めてます!
今年は本当にいろんな花の開花が早いですね。

おハチさん不規則な現場で体調崩しませんように。
Commented by mia at 2013-04-02 05:24 x
今年の桜は長持ちしてますねえ。
桜の古木は立派だけど、台風でばったり倒れたりしても危険ですからね。
植え替えも必要。

でも、去年切られちゃうとの噂の木がまだ残っているところも・・。(~_~;;
Commented by lechemama at 2013-04-02 13:16
○hiromiさん
こんにちは。
このへんは昨日まではソメイヨシノは満開でしたよ。
今日の雨でもう散ってしまうのでしょうが、いろんな花が一気に咲き始めましたね。
今年はまるで東北の春のような感じですよね。

この救急病院を検索してみたら、24時間体勢ということと、重篤な場合の検査手術に対応するらしいです。
この病院も、診察代は相当な金額になると思われますね。
我が家の近くの病院はまだそれほど患畜は多く無いようですが、固定客がつくには一年くらいはかかるのかな?
獣医さんは若いご夫婦なので、なんとかがんばって欲しいものです。
Commented by lechemama at 2013-04-02 13:21
○きゃらさん
こんにちは。
今までこの辺はあまり動物病院の環境は良く無かったので、選択肢が増えるのは嬉しいですね。
近くの病院も夜間料金は取られますが、10時まで診察してくれるんですよ(^^)v

このへんは石神井公園もあるし、野菜も安く買えるし、なかなか良い所ではあるのですが、東京で一番暑くなるんです(><)
あと、人間の救急総合病院がほとんどなくて、救急車で区外に運ばれることが多いそうです(ーー#

桃の花の満開になったところも綺麗なんでしょうね!
一度見てみたいわ〜♪
Commented by lechemama at 2013-04-02 13:27
○miasさん
この桜のトンネルは隠れたお花見スポットで、近所の人にしか知られていなかったので、ゆっくりと桜が楽しめて良かったんですけどね。河川工事に入って植え替えられて・・私が生きているうちには大きな木に育つのは無理かもしれません。

切られずに残っているのは桜の木ですか?
切ると祟りがあるとか、ではないですよね?(^^ゞ
Commented by hiromi at 2013-04-02 20:33 x
近所の病院が時間外で診てくれるなら、そっちに行った方がいいです。
救急病院は、いままでのデータないところからの診察だから
今までの病歴いちから説明しなくちゃいけないし。
夜間はインターンみたいなのしかいなくて、高いお金払って診断に疑問だらけで
帰ったって話を聞いた事あります。
その東横線沿線の病院には、知り合いが急変した子猫を2~3日入院させて
助かったんだけど支払いが、ありえない金額だった記憶。
Commented by lechemama at 2013-04-02 21:53
○hiromiさん
こんばんは。
近くの病院の先生も夜間救急をやっていたようなんです。
なので、よっぽどの事がないかぎり近くの病院で済むと思うのです。
電話予約すれば夜10時まで看てくれるそうですが、まだその時間まで営業しているのを見たことがありません。
救急医療は支払いが恐いよね。
お世話にならないようハナちゃんにも元気で怪我もしないよう、お願いしておかなくちゃ!
Commented by トラネコ at 2013-04-05 23:45 x
今年は長く桜が楽しめた東京でしたね。
ところで24時間の病院があると心強いですね。
ハナオ氏が急変した時、あせりましたもん。
行った24時間病院はちゃんとしていたけど、
いろいろあるんですね。
でもたいてい個人の病院は閉まってますしね。

今日は爆弾低気圧ということですが、どうなるのやら。
Commented by バシ at 2013-04-06 00:50 x
桜がキレイ!風邪をひいている間に散ってしまいました。。うう。

救急病院知りませんでした!(うちの家人は知ってたらしい。)
ふむふむ、お値段の事など皆様の情報、色々勉強になります。
できればお世話になりたく無いですね。。

ところで、「つくし」は眺めただけ?(^^)
Commented by lechemama at 2013-04-06 12:56
○トラネコさん
こんにちは。
週末だというのに、不穏なお天気ですね(ーー)
それを見込んで午前中に買い物と図書館に行ってきました♪
あまり酷くならなければいいのですが。

救急という事でお世話になったらかなり高額な請求が来るとは思いますが、24時間対応があると思うだけでも心の安心になります。
近所も10時までは対応してくれるのですが、夜間料金取られます。


Commented by lechemama at 2013-04-06 13:01
○バシさん
こんにちは。
あ〜れ〜、お風邪召されていたんですね(><)
もう完全回復でしょうか?

大通りを渉る難関はありますが、バシさん宅からのほうが近いですね。
本当、夜中に具合が悪くなるのはなんとか避けてもらいたいです。
よく観察して、早めの病院というのが良いのでしょうが、怪我なんかではそうはいかないしね。

つくしの群落はボート池のほとりの空き家の庭で、柵が巡らされていましたので、採ることができませんでした。
でも、あの空き家の問い合わせ先が警察署になっているのは何故なんだろう・・?
by lechemama | 2013-04-01 21:12 | 生活 | Comments(12)