lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

往診

f0022292_0231560.jpg

症状で私達が判断できないことがあった為、獣医さんに往診していただきました。
現在心拍数が190なので200を一旦超えたところで下がってくると言うことでした。様子から見て、すでに200は超えてしまって下がってきているような気がしています。
今しているオムツも獣医さんが楽にしてあげましょう、ということで取りました。随分気持ちよくなったのか、先生と話していると素晴らしいジャーっという音が(^^;
今日の日中は私に抱かれて気持ち良さそうに眠りました。
今はすやすやと静かに横になっています。
毛並みが凄くいいんですよ。ツヤツヤしていて柔らかくて・・
できるならずっと撫でていたいですね。
[PR]
Commented by chibininn at 2006-04-23 01:07
レチェくん、気持ちよくおしっこが出来てよかったですねん。やっぱりオムツは男の沽券に関わるっと思ってたのでしょうか。こんなに大事にされて幸せですよね、レチェくん。
Commented by トラネコ at 2006-04-23 01:19 x
そうか、オムツはいかんですか。やはりうちの父に似ているわ。
やっぱり出すもの出さないとね。よかった、よかった。
本当に大切にされて、毛並みもよくなるわよねー。


Commented by mia at 2006-04-23 05:39 x
安心タオルを抱えている雰囲気がいいですね。
オムツ、きつかったのかな。
今日はお仕事お休み?だったらレチェ君も甘えられるね。
Commented by リリー at 2006-04-23 06:57 x
オムツはやっぱりいやなものだよね。
サイズも少しきつかったのかも。ごめんね。
レチェママの愛情が一番のお薬だね。
レチェ君、たっぷり甘えるんだよ!!
Commented by みにゃん at 2006-04-23 08:59 x
レチェ、一日中レチェママとラブラブいいね~。
今日はちょっと肌寒いから、暖かくおだやかにすごしてね。
Commented by アルジ at 2006-04-23 11:50 x
気持ちよくシーコッコが出てレチェ爺ちゃま何よりです!

レチェクンの足裏に見える桃色の肉球はとてもとても、18歳には見えません。
それにしても、どんな夢を見ているのでしょう・・・・
夢の中でもレチェママと一緒!でしょうね。
Commented by lechemama at 2006-04-23 13:52
○ちびにんさん
昨晩獣医さんにも、この年齢まで白血病もエイズも発症しないできたのは珍しいと言われました。
そんな丈夫な猫だったので、やはりオムツはプライドが許さなかったかもですね(^^;

昨晩5時に横たわってから、ずっと同じ状態で寝ています。
Commented by lechemama at 2006-04-23 13:56
○トラネコさん
オムツは嫌でしょうね。
ただこれがあったお陰で、逆に自由に部屋の中で活動してもらえたことはストレスの点からいったら良かったとも思うのです。

こんなに毛並みが綺麗なので、今も普通に眠っているだけの感じです。
美味しいもの沢山食べていたからかしら~?(^^)
Commented by lechemama at 2006-04-23 14:11
○miaさん
安心タオルですか!
甥っ子が中学生になっても同じタオルケットを手離さなかったというのを思い出してしまいました(^^;
オムツはきつくはなかったと思いますが、動けなくなりましたので。
でもやっぱり何も付けないほうがすっきりしますよね。

おハチも現場を断って、毎日私が付き添っていられるようにしてくれてます(^^)
Commented by lechemama at 2006-04-23 14:17
○リリーさん
猫は腰が細いんですね。ベルクロがこれでもゆるゆるだったので、オムツはぴったりだったと思います!
あまり抵抗することなくオムツをさせてくれましたし、何より部屋の中で自由にしてもらえて、動けるうちはオムツをしていて良かったと思いますよ。
Commented by lechemama at 2006-04-23 14:20
○みにゃんさん
一昨日の夜も私と一緒の布団で寝たんですよ~(^^)
ここ数日はレチェと濃密な日を過ごせて幸せです。
なにより今は全く苦しんでいませんので、精神的にもとても気持ちが楽です。
Commented by lechemama at 2006-04-23 14:24
○アルジさん
ピンクの肉球きれいでしょう(^^)
ちょっと冷たくなってきているので、私の手でさすったり握ったりして暖めています。

足や手をひっきりなしに動かすときがあるので、他の猫を追いかけて走っている夢を見ているのではないかと想像しています。なんせ、ケンカっぱやい猫でしたから(^^;
Commented by Tinny at 2006-04-23 16:32 x
猫もやっぱりオムツって違和感があるのかもしれないですね。
お洋服を着慣れていてもオムツをしていない方が解放感があるのかな。
本当に穏やかに過ごしていることがなによりです。
Commented by lechemama at 2006-04-23 18:06
○Tinnyさん
最初はオムツの意味がわからなくて、素直につけさせていたのですが、段々抵抗するようになりました。でも足で蹴られてももう力がないので付けるのには問題なかったです。
心臓の具合から抱っこを嫌がっていたのに、昨日は私の膝の上で暫く眠ったんです。
今回オムツがあって本当に良かったと思いました。

今日はお天気のせいか、外もとても静かです。
レチェの手を握って一日過ごしています。
Commented by メリー at 2006-04-23 19:13 x
レチェ君、動けなくなっちゃいましたか?
レチェ家には、静かな時が流れているのですね。
白血病とエイズが発症しなかったのも、レチェ君の体力と運も良かったのでしょうけれども、何よりレチェママとおハチさんの愛情の賜物だと思いますよ!!
Commented by トロ at 2006-04-23 19:51 x
レチェ君ずっとママと一緒できっと幸せですd(^-^)ネ!
ママが側にいてくれるから安心して気持ちよく寝れるんだと思います。
毛並みがいいのは、きっとママが一杯ヾ(^^* )ナデナデしてくれてるおかげもあるんでしょうね!

Commented by バシ at 2006-04-23 21:41 x
一緒におやすみ、いいですねー。
毛ツヤが良いのは、なんででしょう?
幸せな気分なのかな。
明日はお天気いいそうですし、またまた幸せ気分ですねー。
Commented by lechemama at 2006-04-23 21:46
○トロさん
有難うございます。最後まで一緒でした。

○バシさん
今日も一緒に川の字で寝ますよ~。
by lechemama | 2006-04-23 00:31 | 猫(レチェ) | Comments(18)