lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

早速ワクチン

今朝、ハナちゃんのワクチンに行ってきました。
私が洗濯ネットに入れるのに手間取ったので、ハナちゃんはかなり興奮気味に鳴いていて、病院に行っても大声で鳴き続けていました。
先生には噛むかもしれないと伝えたので最初はかなり用心していたのですが、保定して下さったのは同じく獣医である奥様で、ハナちゃんは暴れるどころか鳴きもしない大人しさにびっくり。
注射のときも声一つ出さず、素晴らしく良い子でした!
ワクチンの後はショック症状が出ないか15分くらい留め置かれ、この時も不思議なくらい落ち着いていました。

先生の第一声は「小さいですね!」
奥様の第一声は「可愛い〜」でした(^^)
ぴっかぴかの診察台には体重計がついていて、3、45kgでした。
ワクチンももしもの事を考えて、足に注射してくれました。
という訳で、色々な面で安心な獣医さんという印象でした。

今の所、特段悪い所がないハナちゃんですが、一年に一回お世話になろうと思います。
我が家に来た時すでに2.5歳であれから2年。
ハナちゃんてもう5歳近いのだと、今日改めて病院で年齢欄を見て再認識。
近くに良い病院ができたとはいえ、このまま元気で過ごして欲しいものです。

病院から帰って来た直後の写真です。
ちょっとブ〜たれた表情です(^^;
(私は香箱ってこんな風に少し手が見えるのが普通と思っていましたので、先日の写真が可笑しく思えたようです。)
f0022292_235267.jpg

[PR]
Commented by chibininn at 2013-03-21 08:33
おおー、もしかしたら一番のり?ってことはないかもしれませんが、早速のお客さまであることは間違いないですね。良さげな獣医さんでよかったですね。近くにいい先生がいると安心ですもんね。
Commented by lechemama at 2013-03-21 12:27
○chibininnさん、こんにちは。
一番乗りではないですが、祭日なのに他に患畜がいなくて、ゆっくりお話ができました。
でもあれだけの設備投資だと、かなりの頭数を毎日診なくてはやっていけないだろうに、とオバサンは心配してしまいました。
まあ、まだ開院したばかりだし、地元出身だし、若いし、夜間救急をやっていたようなので経験もあるだろうし、オバサンの心配は余計なお世話だと思います(^^ゞ

季節の変わり目ですので、お体に気をつけて!!
Commented by hiromi at 2013-03-21 20:01 x
夜間救急は重要ですよ。
まあ、最近は夜間専門の病院もあるけどかかりつけの方が安心だもん。
歯石取りは麻酔ないしでやってくれるのかしら?
すもきなは毎年ちょこちょこ取ってもらっていたので、まだ歯は1本も抜けていません。
今度お願いしてみては?
保定上手な人だと、猫は大人しくなるのよねぇ~
Commented by くま吉 at 2013-03-21 23:10 x
をを~よさげな病院でよかったですねえ。>レチェママさんとおハチさん
ハナちゃんにはお気の毒でした。(^^;)
>保定上手な人だと、猫は大人しくなるのよねぇ~
試してみたい....試してみたい....まろで.....
Commented by lechemama at 2013-03-21 23:18
○hiromiさん
こんばんは(^^)
夜間は8時から10時の間、診察してくれるそうです。
何かあっても、この近さに病院があるのは安心です。

あまり詳しく聞かなかったですが、歯石取り時の麻酔はその子の状態によるみたいです。
歯石取り専用台があって、かなり衛生的に良い環境だと思いました。
ハナちゃんは現状する必要は全く無いということですが、早めにやってもらったら、すもきなちゃんのようにきっと長持ちしますよね。

今までの獣医さんは一人でやっていたので、私が保定してたんですよ。
でも今回、保定の仕方であんなに落ち着かせることができるということを、初めて知りました。
Commented by lechemama at 2013-03-21 23:24
○くま吉さん
おハチは仕事で病院に行けなかったですが、私的には安心してお任せ出来るという印象で、近くに病院が出来て本当に嬉しいです(^^)v

そう、奥様先生が軽く頭の方から押さえていたのですが、ハナちゃんを見事に落ち着かせていました。
本当にびっくりしましたよ。
保定上手な病院なら、ま、まろちんも、ぜ、絶対、絶対大丈夫、かな(^^;

ちなみに、院長先生も奥様先生も、両手に相当数な傷跡があるのをしっかり見てしまいました。(><)
Commented by トラネコ at 2013-03-23 01:38 x
親切そうな病院でよかったですね。
ハナちゃんもいい子でしたー!
うちも来週ワクチンを打ちにねこ兄弟は病院です。
いっぺんに行きたいので、レンタカーを借りて、病院行って、
ねこを置いて、ついでに府中市美術館にも行って、
大きいスーパー行って、かさの大きな買い物もして…と考え中。

Commented by lechemama at 2013-03-23 08:01
○トラネコさん
おはようございます。
トラネコさん宅の兄弟もワクチンの季節ですか。
兄弟君達は毎回良い子でお注射できるんですね(^^)


桜が咲きましたね〜!お買い物もいいですね!!(^^)
こちらは7分咲きといったところでしょうか。
来週なら、府中方面も一番見頃な桜がたのしめるのでは?
久々の運転でしょうから、気をつけて行ってらっしゃい!
Commented by バシ at 2013-03-25 22:45 x
良さそうな病院が極近で羨ましいです〜。ハナナも偉かったね!
Commented by lechemama at 2013-03-25 23:53
○バシさん
こんばんは。
あの恐がりのハナちゃんを落ち着かせて診察してくれて、とても良い先生達でしたよ〜。
さっき気づいたのですが、ハナちゃんの右腕に大きななめハゲが!
また病院に連れていかなくちゃいけないかも(><)

この病院、まだあまり患畜さんが入っていないようです。
アニーも出来て日が浅いし、かかりつけがあるとそんなに簡単に転院しないしね。
一年ぐらいは大変かも。がんばって欲しいです!
by lechemama | 2013-03-20 23:54 | ハナちゃん | Comments(10)