lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一陽来復

今年の1月1日は早稲田にある穴八幡宮というお寺に初詣に行きました。
自転車で往復出来て、お金に縁がある場所ということで検索したら、この場所がぴったりだと判明。
そして、一番の目的は↓のお札を買うためでした。
寝ている所をごめんなさいね。撮影場所にお腹を貸してね(^^ゞ
f0022292_23122231.jpg


このお札は、節分の夜の24時1秒前に決まった場所に貼らなくてはいけないのです!
昨日はおハチが出かけていて、一人でパソコンで正確な時間を表示させながらなんとか目的達成できました。
奇しくも、レチェの写真の上です。効果倍増!?のような気がします。
f0022292_23192129.jpg


このお札はお金持ちになるのではなく、金回りが良くなるお札なのだそうです。
不景気の渦に巻き込まれている我が家に、なんとか今年はお金の苦労が無いようにと、このお札に願いを託す私なのです。
[PR]
Commented by くま吉 at 2013-02-05 03:48 x
まあ、ありがたそうなお札ですね。
ハナちゃんとすっぽりくるデザインですね。
一陽来復って、わし、間違って来福だと思ってました。恥ずかしー!
ほんと、お金持ちになれなくていいから(いや、なれたら最高だけど)
せめて、困らないようになりたいですよね。
自営業はねえ、何かとね。
今度、励まし合いましょう。。。
立春、いいこといっぱいありますように♪
レチェ兄ちゃん、たのんだよ!(^^)
Commented by lechemama at 2013-02-05 13:28
○くま吉さん
こんにちは。

このお札を貼る前から効果があったようなんです。
なんと、年賀状のお年玉2等が当たったんですよ!!!!\(^▽^)/
切手シートしか当たったことがないので、凄く嬉しいです~~~。
切手シートも3枚当たってました(^^)

一陽来福というお札もあるらしいのですが、本家はこちらだそうです。
でも、お札に頼らないで仕事を増やさないといけないですよね(^^;
去年の経理、あっという間に終わってしまいました。
売り上げがあまりに小さすぎて・・・楽でした(^^ゞ
Commented by バシ at 2013-02-05 21:21 x
ナイスな場所となりましたねー!レチェ大明神よろしく!!

レチェママ「お札貼り」頑張りましたね、素晴らしい!うちは今年、2人で6分も寝過ごしました^_^;御利益、2割引くらいかしらん。

2等賞品、何かなー?選べるんですよね?うらやましーぞー!
Commented by きゃら at 2013-02-05 21:54 x
姉達が若い頃に早稲田に住んでいたので、穴八幡には
何度も行った記憶がありますが・・・
こんなお札があるんですね!知りませんでした。

節分の夜に貼るってことは、その年の恵方に?
今年は南南東でしたっけ?
レチェくんパワーも加わって、きっとご利益があるでしょう♪

金は天下の回りものっていいますからね!
自らも回さなくては戻ってこないわ~って、ついつい使って
しまう言い訳にしてたりしますが(^^;
でも使った分はちゃんと戻ってきてる気がします。
そして使わない時には収入も少ないんですよね~w
不思議だけど。
Commented by lechemama at 2013-02-05 23:00
○バシさん
こんばんは〜。
また雪の予報ですね(><)

この場所でよかったのかちょっと不安ですが、レチェもお札も同時に見られて良いかなと♪
初めての事なので緊張しましたが、ぴったり一秒前に貼ることができました。
バシさんからもこのおふだの情報を偶然頂いて、不思議な縁を感じましたよ(^^)

商品は空気清浄機、折り畳み自転車、ちょっと高級な食品そして、かんぽの宿昼食&入浴付き日帰り旅行のいずれかです。
温泉に入りたいので、かんぽの宿にしようかしら?

Commented by lechemama at 2013-02-05 23:07
○きゃらさん
こんばんは。そちらも雪降りそうですか?

穴八幡宮の事は調べるまで全く知りませんでした。
きゃらさんもこのお札のことは知らなかったんですね。
節分近くになると、このお札を求める人で凄い行列ができるそうですよ。
私たちはお正月なのに並ばずに買えたのもラッキーでした。

お金はホント、天下の回りものですよね。
今年はどんどん回っておくれ〜〜!
by lechemama | 2013-02-04 23:27 | 生活 | Comments(6)