lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

上げ膳据え膳

最近はレチェの所定の場所に私がごはんをお運びさせてもらっています。
昨日はカンパチを一切れ、たいそうおいしそうに食べてくれたのですが、
お刺身はほたてが良いとhiromiさんから聞いて、今日はもちろんほたて。細かく切ったものを半分、金缶を少々食べました。
金缶は朝にはほとんど完食しています。
食欲だけは変らずがっついてるレチェです。f0022292_221538.jpg
[PR]
Commented by Tinny at 2005-12-22 23:31 x
ぬくぬくと暖かそう♪ 食欲はしっかりしているようで何より。
我が家も暖かいところで寝てばかりです。( ̄ω ̄;)
Commented by chibininn at 2005-12-23 00:24
食べるって大事なことですよね。カンパチにホタテ、レチェくんがすごーくうらやましーです。
Commented by mia at 2005-12-23 05:54 x
そうそう食べてくれればね、安心ですよ。
しかし、うちの女王様食べ過ぎなんで・・・
Commented by にゃんこ at 2005-12-23 10:21 x
ブログ開設、おめでとうございます(^-^)
こっちのほうが手軽でいいですね!
私も来年は猫HPのほうは、ブログにしようかなーー。
Commented by hiromi at 2005-12-23 10:23 x
ホタテはタウリンが入ってるからいいのよ~
来年成人式のhanatoqooさんちのマイケルばあさんも
ホタテ食べているそうです。
例のブツ、昨日速達で送ったので今日着くと思います。
栄養つけて体重増やそう~
Commented by くま吉@じむしょ at 2005-12-23 12:33 x
いっぱい食べられるのが何よりです。
寒い冬は体力が肝心だからねー。

まろは、朝からお布団の中に潜っていきました。
出かける頃には、ほっかほかに蒸し上がってました。(^^;)
Commented by lechemama at 2005-12-23 23:12
●Tinnyさん
食欲だけは衰えないので、ホッとしています。
レチェの場合、なるべく動かないでいたほうが呼吸が安定していいのですが・・寝てるだけでも息をしているか不安になって確認してしまいます(^^;

●ちびにんさん
やっぱりお刺身はそちらで手に入れるのはむずかしいのですか?
お肉ばかりじゃ、飽きちゃいますよね。
近くにおすし屋さんとかはないのかしら?

●miaさん
年をとると段々体重が減るので、若干は太目のほうがいいかもと思うのですが、女王様食べすぎですか?まさか冬眠のために食いだめでは・・(^^;

●にゃんこさん
ブログは設定が凄く簡単でした。
仕事場でも自宅でも書き込みができるのがいいですよね。
自分流にすることもできますが、そうなるとやっぱり知識がいるようです。


Commented by lechemama at 2005-12-23 23:12
●hiromiさん
昨日今日、ホタテを食べているせいか、ウオルサムのせいか、今日はとっても調子がいいようです!
夜に呼吸が静かなのは久々なので、とっても嬉しいわ(^^)/
この調子だと体重が増えるかも!

●くま吉さん
レチェは人といっしょにいるのが好きなので、自分からはお布団にはいりません。
まろちんのように自分から入ってくれたら、楽なのに~。
しかも今日は帰ってきたら、居間にいました。
湯たんぽは使ってくれてないのかも疑惑発覚!
Commented by hiromi at 2005-12-24 20:06 x
太ってたら1週間くらい食べれなくても大丈夫!と、思ってたら
太ってるコが3日食べれないと、脂肪肝になって危険なんだって。
それに糖尿とか肝硬変になる可能性もあるって。
だから獣医さんはダイエットしろって言うのね。
女王様も、もうお年なんだから気をつけなくちゃね~
Commented by lechemama at 2005-12-24 22:21
●hiromiさん
少し太っているのと肥満の区別が難しいけど、普段の食生活は正しく太りすぎに注意しないとね。
若いうちに太りすぎによる病気になったら、元も子もないもんね。
by lechemama | 2005-12-22 22:16 | 猫(レチェ) | Comments(10)