lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一昨日、昨日そして今日

レチェに沢山の励ましをいただいて、本当に有難うございます。
どんなにか心強くさせていただいたことかと思います。
でもレチェはそろそろ、穏やかに過ごしたくなったようです。

一昨日はしっかり立てました。なのに・・f0022292_833595.jpg


一昨日の夜から徘徊が始まり部屋中をぐるぐる歩き回った後、あっという間に足が立たなくなり、今は寝たままです。
アディーちゃんから頂いたオムツ、とても重宝しております。サイズも丁度よかったです(^^)
昨日は仕事の都合で夜遅くまで帰ることができなかったので、とても心配でしたが、サークルの中で待っていてくれました。
今日からはずっと付いてあげるからね。
でも、もうあまりがんばり過ぎないようにね、レチェ。
f0022292_8461538.jpg

[PR]
Commented by Tinny at 2006-04-20 12:10 x
そうですね。もう、頑張れって言葉は不要ですね。
もう、十分すぎるほど頑張っているのだから。こんな時期ですが
レチェママさん、おハチさん、とっても幸せだと思います。
こんなに愛猫が長生きしてくれて。レチェくんもお2人と一緒に
居られてとっても幸せな子だと思います。残りの時間、穏やかに
過ごしてくださいね。
レチェくんは猫飼いさんにとっても大事な猫さん。長生きな子は
私たちにとっても希望です。レチェくんと会いたかったな♪
Commented by みちみち at 2006-04-20 13:44 x
これからどんどんあたたかくなるよ~。
レチェ、のんびりゆったりすごしておくれ~。

家の大猫様たちの目標はレチェ様です。

Commented by きゃら at 2006-04-20 14:12 x
レチェくん、ゆったり穏やかに過ごせてるかな・・・
雨も上がったし陽だまりはポカポカだよ。
レチェママにいっぱい甘えてね。
Commented by lechemama at 2006-04-20 14:50
○Tinnyさん
急に体調が悪化してしまいました。
ダブルキャリアで男の子の18歳はお世話になっている病院では最長さんだそうです。

もう少し早くTinnyさんと仲良くなっていれば、レチェの素晴らしいホストぶりを体験していただけたのにね。残念です。
Commented by lechemama at 2006-04-20 14:53
○みちみちさん
雨があがり凄く良いお天気になりましたね!
先ほど少し窓を開けて、レチェの大好きなお外の空気を吸ってもらいました。
ちょっと油断すると自分でサッシをあけて脱走していたんですよ~。盗み食いはたまちゃんと張り合えるくらいでした(^^;

みちみち家のお猫さまの目標になれて嬉しいわ~。
Commented by lechemama at 2006-04-20 14:59
○きゃらさん
せっかく送っていただいた整腸剤が使えなくなってしまい、本当にごめんなさいです。
月曜あたりはバンバン元気だったんですけど、こんなに急に体調が変るとは・・

いいお天気ですね~。
若い頃のレチェはお日様が良く似合っていました。
一緒に住み始めた頃は、あんな腕白な悪猫が、こんなにもいとおしくなるなんて思ってもいませんでしたよ(^^;
Commented by ヤマトママ at 2006-04-20 17:11 x
レチェ君、よくがんばってきましたよね。
後は穏やかに過ごしてほしいです。
レチェママさんもお疲れが出ませんように。
Commented by lechemama at 2006-04-20 18:30
○ヤマトママさん
心臓が悪いことがわかってから、覚悟はしていたんですけど、とうとう来てしまいました。
ひょっとしたら獣医さんの見立てはレチェにはあてはまらないんじゃないか、とかね。そんな思いもありましたけど、
仕方がないですね。

私はレチェの横に添い寝しながら、自分も寝ているので大丈夫ですよ~。
Commented by バシ at 2006-04-20 21:05 x
赤ちゃん猫のようですね。
ママに甘えてのんびりしてね、レチェ〜。
Commented by トラネコ at 2006-04-20 21:15 x
マイペースでね!
Commented by chibininn at 2006-04-20 21:43
できるだけ長く、レチェ君とレチェママさん、おハチさんの間に穏やかな時間が続きますように。
Commented by lechemama at 2006-04-20 22:00
○バシさん
オムツ姿が気の毒やら、可愛いやら、複雑な心境です(^^;

もう目も見えないですが、撫でると気持ち良さそうな感じなんですよ。
Commented by lechemama at 2006-04-20 22:02
○トラネコさん
急だったけどレチェのペースだと思います。
すべてレチェにお任せです(^^)
Commented by lechemama at 2006-04-20 22:08
○ちびにんさん
昨日は一人ぼっちで気の毒なことをしてしまいましたが、今日は私とレチェがラブラブに過ごしています(^^)
静かに時間が流れていますよ~。
Commented by リリ- at 2006-04-20 22:11 x
言葉に」うまくできません。
とにかくレチェが安らかに毎日をすごせることを祈ります。
目が見えないのは、アディ^も同じですが、とても不安なようです。
思い切り甘やかしてあげてね。















Commented by lechemama at 2006-04-20 22:28
○リリーさん
オムツ有難うございました。とても役立っています!
昨日は一緒にいて上げられなかったので、さぞかし不安だったと思いますが、昨晩からレチェの側を離れずにいます。とてもよい子(爺さん)です。
Commented by メリー at 2006-04-20 22:52 x
どういう文章を書いたらいいのよく分からなくて、
失礼させていただいちゃってましたが、
陰ながら見守らせていただいてますよ~~~
Commented by lechemama at 2006-04-20 23:08
○メリーさん
有難うございます!
猫の18歳は人間の90歳だそうです。私的には80歳くらいな感じですけど。
そう考えれば元気で長生きしたほうだとつくづく思います。
レチェも生きるのに大分疲れたのでしょう・・
Commented by アルジ at 2006-04-20 23:57 x
一昨日の写真。
とても美しいラボディラインですよね。
猫に生まれて猫に生きて、そのすべてを物語っているようです。

どうか良い時間を過ごしてくださいね。
Commented by mia at 2006-04-21 06:02 x
歳を取ると昔のことを思い出すようだから、レチェくんもきっと若い頃の武勇伝を思い出してまったり楽しんでいることでしょう。
Commented by lechemama at 2006-04-21 15:15
○アルジさん
大きい体格の猫でしょう?(^^;
若いときは暴れん坊、老猫になってからは甘えん坊な可愛い爺様です。

Commented by lechemama at 2006-04-21 15:19
○miaさん
昨日より今日は体調が良いのです。猫って不思議ですね。
レチェ最大の武勇伝は焼いたさんま一匹をネコババして家に帰ってきたことでしょうか(^^;;;
Commented by みちみち at 2006-04-21 23:38 x
わはははは、レチェの武勇伝すごすぎ~~。
どこからネコババしてきたんでしょう。
今日は調子がいいようでよかったです。
このままの調子でずっといてほしいね。
Commented by lechemama at 2006-04-22 13:58
○みちみちさん
ネコババ先のお宅は大体見当がついているのですが、本当にネコババしていたらと思うと恐くて確認しませんでした(^^;

調子の良い日と悪い日が交互にくるようです。
今晩獣医さんがくるのでなんと言われるか・・
Commented by トロ at 2006-04-22 23:35 x
しばらく訪れない間に…
レチェ君。

何て言葉をかけたら良いのか分からない…動揺しています。
何にも出来ないけど、レチェ君の苦痛が減るように、陰ながら祈っています。
どうかこの願いが届きますように。
ママの側で十分甘えてゆっくりゆっくり身体を休めてd(^-^)ネ!
Commented by lechemama at 2006-04-23 00:06
○トロさん
私もこんな状況でトロさんのところにお伺いできなくてすみません(^^;

とうとう来るときが来たというかんじでしょうか・・
呼吸が苦しそうな日もありましたが、今はすやすや寝ていて、苦しそうな表情はひとつもありませんのでご安心を(^^)
by lechemama | 2006-04-20 08:49 | 猫(レチェ) | Comments(26)