lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

S字曲線

不思議な立ち姿です。
ず〜っとこの姿勢で上から目線で見ていました。
f0022292_21342266.jpg

そして、眠くなる猫。落ちるなよ〜(^^;
f0022292_2134485.jpg


来週はお葬式があって、秋田に帰らなければいけません。
秋田と言えば雪国というイメージでしょうが、例年秋田市はあまり雪が積もらず寒さもそれほど厳しく無いのですが、今年はもの凄く寒く、雪も最近無かったくらいの豪雪ということです。
今日は吉祥寺で靴底が滑りにくそうなブーツを買いました。
ロング丈の寒さに負けない黒のダウンコートも欲しかったのですが、シンプルなのがみつからず、明日また探しに行こうかなと思っています。
冬に秋田に帰ったのは、記憶にないくらい昔の事。
寒さ対策の装備も大変ですが、出かける日はまた東京で雪の予想が出てるし(><;
色々大変な冬の帰省です。

夜は私のお布団に入って寝るハナちゃんですが、私の居ないおハチと二人だけの夜は何処でねるのかな?
f0022292_2150521.jpg
[PR]
Commented by バシ at 2013-01-20 17:43 x
秋田行き大変ですね、ご苦労様でございます&ご愁傷さまでした。。
黒じゃ無いのですが、こんなのどうでしょ?
http://zozo.jp/shop/nombreimpair/goods.html?gid=1779052&did=&cid=25880&rid=1048
私はミドル丈(お尻が隠れるくらい)のを持ってますが、そんなに高く無くてなかなか暖かく、普段に重宝してます。アウトドア家さんのみたいに撥水防水は無く、生地も薄いんですけどね〜。。

ハナちゃん、身体やわらかいんだぁ。
Commented by きゃら at 2013-01-20 18:13 x
ハナちゃんったらなぜビミョーなひねりを?!
苦しくないんでしょうかね。
あっ、ウエストひねりダイエットとか(笑)

この季節に東北へ行くのは大変そうですね。
特に今年は雪が多いみたいですし。
おひとりで馴れない道を荷物も持ってだとさらに歩き
にくいでしょう。転ばないようどうぞお気をつけて。

おハチさんが良い子でお留守番できますように(笑)
Commented by lechemama at 2013-01-20 19:43
○バシさん
こんばんは〜。
火曜日の朝の新幹線なのですが、明日の夜からまた東京は雪の予報ですね(;;)
まあ、電車が動かなかったらどうしようもないですから諦めるしかないのですけど。

コート情報をありがとうございます!
ただ、もう火曜日のことなので、今日荻窪にて調達してきました。
バーゲンで半額でゲットしましたが、超安物なので秋田の寒さに耐えられるかは解りません(^^ゞ

ハナちゃん、時々こんな不思議なラインを作る事があるんですよ。
Commented by lechemama at 2013-01-20 19:46
○きゃらさん
こんばんは!

変な体の曲線ですよね。
時々こんなねじれたような形をする事があるのですが、猫なので大丈夫なんでしょうね(^m^)

明日の夜からまた東京は雪の予報が(><)
秋田行きどうなるんでしょう?
秋田よりも、東京のお天気が恐いです(^^;
Commented by くま吉 at 2013-01-21 02:09 x
明けまして...
う!なんとご不幸でしたか。
ご愁傷様です。
雪の時期の帰省は大変ですよね。
ああ、惜しかった、早く気づいて上げたら、わし
ロングダウン2着もあるのよ。(スクータ通勤だもの)
貸してあげられたのにー
しっぱいだー
風邪引かないで帰ってきてね。
転ぶと大変だから、気を付けて。
ハナちゃん?なぜS?
これをきっかけに、おハッチ-も「使えるのね」位から歩み寄れたらいいのにね。
おハッチー、ご健闘を祈ります。
Commented by lechemama at 2013-01-21 08:38
○くま吉さん
お年始の挨拶ができなくてすみません。
でも、一月一日の命日って、絶対に忘れないですよね。

冬の帰省はもう記憶に無いくらい昔のことですが、先日の東京の雪で、雪道の歩き方の練習が出来ました(^^ゞ

コートの件、お心使い本当に有り難うございます!
でもなんとかなりました。
ちょっと薄手かなという不安はありますが、ホットなカイロを駆使してしのぎます。
とにかく気合いだ〜!(^^;

私が居ない間、ハナちゃんがおハチとラブラブな関係になる事を願っています。
おハチが私のベッドで寝れば、ひょっとしてあり得るかも?

くま吉さんも寒い時間の移動、くれぐれも風邪などひきませんよう!

Commented by chibininn at 2013-01-26 01:42
レチェママさん、無事におもどりになったんですよね?寒い中大変でしたね。おハチさんはハナちゃんとお利口さんにお留守番できたでしょうか?ハナちゃん、一緒に寝てくれたかな?

S字、すばらしいひねりですね。猫って体柔らかいけど、人から見たら不自然な格好も多くて、なんで?と思ってしまいます。
Commented by lechemama at 2013-01-26 23:31
○chibininnさん
こんばんは♪
水曜日の夜に帰ってきました。
皆様に寒さを心配いただいたのですが、実は秋田は寒くありませんでした(^^;
特に叔父のお葬式の日は朝方−5度まで冷えたものの、雲一つない青空でした。
なんと秋田でこれ程晴れたのは一ヶ月以上ぶりだとか!(@@)
陽気だった叔父の仕業に違いありませんね。

ハナちゃんはおハチの布団に侵入したそうですよ〜。
その後、布団の上でずっと寝ていたそうです。
鼻の下をなが〜くして、私に話してくれました(^^)
by lechemama | 2013-01-19 21:51 | ハナちゃん | Comments(8)