lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

野菜は大事

葉っぱと見るや、何でも齧ってしまうハナちゃん。
あの「アボガド中毒事件」以来、家には植物は一切置いていませんでした。
でも、相変わらず葉っぱは食べたいようで、最近は猫草を切らさないようにしています。
f0022292_2349483.jpg

f0022292_23504083.jpg

[PR]
Commented by きゃら at 2012-12-16 02:27 x
コナンも隙を見ては庭に出て雑草を食べてます。
おかげで除草剤は使えないし、全部刈ると怒るし大変(^^:
仕方なくコナンスペースだけ刈らずに残してます。

猫ってどうして横からしか食べれないんでしょうね~。
首をかしげる姿は可愛いけど♪ちょっと笑えます。
Commented by lechemama at 2012-12-16 14:51
○きゃらさん
こんにちは。
コナン君も草好きなんですね〜。
ハナちゃんは草を食べるときのしゃきしゃき音が素敵です(^^)
でも、なかなか草を維持するのが大変ですよね。
今は気温が下がって育ちにくいし、夏はすぐに枯れてしまうし。
どのくらいの頻度であげるのが良いのでしょうかね?
Commented by バシ at 2012-12-16 20:03 x
はなな、鼻のタテ筋がまた、キュート。

うちの猫ズは、猫草食べては、「げー。」でした。

買い物から帰って来て、買い物かごから出ている小松菜の葉っぱ
等は無心に食べている事しばしば。。
Commented by lechemama at 2012-12-16 20:46
バシさん
こんばんは。今日は暖かかったですね。
掃除、はかどりましたか?
私はベランダの窓掃除とヤカン磨きをしました(^^)

前科持ちのハナちゃんなので、葉物には気を使っています。
ネギとか齧ったらそれも怖いし。
小松菜なら食べても安心ですね。
ゲーさえしなかったら、いくら葉っぱ食べてもいいのだけれどね〜。
Commented by くま吉 at 2012-12-22 00:44 x
お寒うございます~~ぶるる
野菜。そうよ美容と健康には野菜は必須ですよね。
ハナちゃんはお利口さんですね。
パパにもやさしくできるようになったんですね~。
よかったねえおハッチ-!おめでとう!!(T▽T)

うちは、葉っぱ食べると必ず吐くから、残念ですが禁止してます。
去年、鍋の為に買った水菜が、レジ袋から飛び出したところが
丸はげにされ、台所には、げ■が残っていました。
悲しかったです。。。
Commented by lechemama at 2012-12-22 14:46
○くま吉さん
毎日寒いですね(><)

葉っぱの効果か解りませんが、昨日の早朝に大きな毛玉を出しました。
葉っぱも食べ過ぎるということは無いみたいで、その点だけはなかなか賢いです。
ハナちゃんは葉っぱだけを食べてゲロッパするよりも、ご飯を食べた後のゲロッパの方が多いですね。
いつゲロッパの奇襲攻撃を受けるか解らない猫飼いの家は、安いカーペットや座布団で十分という事で、お洒落な生活からは縁遠いですね〜。
Commented by chibininn at 2012-12-24 10:22
日本は寒そうですねー。ハナちゃんは1人っ子だから、葉っぱも独り占めですね。うちは、5匹で1つの葉っぱです。結構すぐしなびてダメになっちゃいますよね。5匹で1つくらいでちょうどいいです。この草の袋がアメリカのファストフードっぽくて、お洒落っぽいです。
Commented by lechemama at 2012-12-24 19:51
○chibininnさん
こんばんは。
日本も寒いですが、そちらもクリスマス寒波で大変なのではありませんか?

ネコ草は5匹一鉢で丁度よいかもですね〜(^^)
葉っぱは以前鉢植えを買っていたのですが、すぐに駄目になってしまうので、最近この紙袋タイプにしました。
寒いと育つのに若干時間がかかってしまいますが、土を使っていないので、衛生面で安心ですね。
by lechemama | 2012-12-14 23:51 | ハナちゃん | Comments(8)