lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お茶係

仏画展にいらして下さった方々、本当に有り難うございました!

昨日は夕方友達が来てくれて、一緒に万灯会に参加してくれました。
f0022292_20501245.jpg


昨日と今日の午前中、仏画の展覧会のお茶係をやりました。
初めて展覧会のお手伝いをしたのですが、疲れました〜。
足腰痛いです(><)
来年は一日だけお手伝いさせてもらおうかしら(^^;

昨年より出品数は少なかったですが、全体的に完成度が高かったと思います。
来年も出品できるように、制作をがんばらなくては。

家族不在で、ハナちゃんはのんびり過ごした週末でした。
f0022292_20563322.jpg

[PR]
Commented by リリー at 2012-11-05 18:16 x
レチェママ、 伺いたかったのですが、体調不良で週末はほとんどベッドの中でした。 吐き気と眩暈、微熱と何ともいえない症状でぐったりです。作品拝見したかったけど残念です。
次の機会に是非。
Commented by lechemama at 2012-11-05 21:08
○リリーさん
こんばんは。
もうお具合は良くなられたのでしょうか?
色々お忙しく過ごされていたので、急に寒くなったりで疲れが出たのかもしれませんね。
この作品は手元に置いておきますので、いつでも見に来てください。
展覧会は来年もありますので、来年是非に!

早く体調が回復しますように!
Commented by mia at 2012-11-06 05:37 x
行けなくて残念でした。
日曜日は、はじめての屋形船クルーズ体験、のんびりできました。
定期運行できるかどうかの試験運行だったようです。
Commented by lechemama at 2012-11-06 09:01
○miaさん
屋形船、お天気も良く、のんびりクルーズで何よりです(^^)
私はお茶係で、昨日から体中が痛くて(^^;
普段の運動不足を痛感しました〜。

毎年日取りが決まっていて11月1日から5日までなので、是非来年いらして下さいませ。
Commented by バシ at 2012-11-06 22:02 x
仏画、もっと探究したいです!
Commented by lechemama at 2012-11-06 22:53
○バシさん
先日は有り難うございました!
来年も出品出来るように制作を続けたいです。
もっと作品の解説もできるように、知識も増やしていかないといけませんね(^^;

Commented by chibininn at 2012-11-07 10:07
お疲れ様でした~。たくさんの方がいらしたんですね。仏画というジャンルがあること、知りませんでした。いつか見に行きたいです。早く日本に帰りたいー。
Commented by lechemama at 2012-11-07 12:59
○chibininnさん
こんにちは。
大統領選挙の行方が気になりますね。

おかげ様で、今年も盛況でした。
仏画はここを巣立って他の教室で教えていらっしゃる方から、私の様な駆け出しまで色々で面白いと思います。
日本に戻られたら、是非いらしてくださいね。
それまでもっと良い作品を描けるようにならなくては。
Commented by midori at 2012-11-07 18:34 x
こんばんわ。
ゴガクルでコメントしたくないのでこちらにコメントしますね。
仏画はよくわからないんですが とても繊細なんですね。蝋燭のともしびが綺麗です。今は火事の元でほとんど使いませんが 電気とはまた違った雰囲気がありますね。


実は小さなお地蔵さんが置いてる お寺でもなく神社でもない ちょっとしたコーナーが家の近くにあったんですが そこにろうそくとマッチが置いてあって 子供の時友達と蝋燭に火をつけて遊んでたら風でマッチの火がたんざくに燃え移ってすごく怖かったです。
Commented by lechemama at 2012-11-07 21:52
○midoriさん
こんばんは。
こちらにまで来ていただいてコメントを有り難うございます。
私は仏画を習い始めてまだ2年ですが、20年以上も続けてらっしゃる方もいて、仏画の道は長いなとつくづく思います。

蝋燭は一個一個にそれぞれの方の願いが書かれているんですよ。
火は仏画にも頻繁に描かれていますね。
火のパワーは計り知れないので、人間にとって神秘な力を感じるからでしょうか?
by lechemama | 2012-11-04 20:57 | 仏画 | Comments(10)