lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

尻尾も成長する?

ハナちゃんは、大きくなりました(^^;
家にきたばかりの頃はとても軽くて2kg弱だったかもしれませんが、現在3.6kg。
かなり大きくなった感じがします。
体重相応のご飯をあげていたつもりですが、多すぎるのかしら?
これ以上太らないように気をつけないと。

最近尻尾が伸びてきたような気がするんですが。
以前はコーギー犬のような尾っぽだったんですけどね。
体長が伸びたので尻尾も伸びた、ということかもしれません(^^;
f0022292_122085.jpg


ハナちゃんは運動神経が悪いので、こうしていると落ちる心配がなくて安心なようです。
f0022292_174722.jpg

[PR]
Commented by hiromi at 2012-09-25 15:06 x
びょんびょんも似たような尻尾だけど、特に長さは変わってないけどなぁ。
3.6キロ、女子としてはちょうどいい体重じゃない?
Commented by chibininn at 2012-09-25 18:31
ハナちゃん、かわいいー!プリプリプリチー!
Commented by バシ at 2012-09-25 20:57 x
その、お尻尻尾の図、黒→茶に置き換えると、うちのハチ君そのものです(^^;;あ、もう少し横に広がりますが。
立ち姿も可愛らしいー。シッポがピッとしてますね(^^)
Commented by lechemama at 2012-09-25 21:57
○hiromiさん
お久しぶりです♪
体長が伸びた分、尾っぽも伸びたような感じがするのは気のせい?(^^;
最近遊んでいる時によく尻尾が膨らむようになって、それが大きく感じさせるのかもしれません。
びょんびょんもこんな感じですよね。

我が家では最小体重なのでちょっと物足りないのですが、大きさからいったら今がベストなのかもしれませんね。
キープしなくちゃ。
Commented by lechemama at 2012-09-25 22:01
○ちびにんさん
こんばんは♪
この尻尾をピンと立てたまま膨らますと、結構な大きさになって可愛さ倍増なんですよ〜。
それ見たさに、わざとハナちゃんを追いかけて脅かしてみる悪いお母さんです(^^ゞ
Commented by lechemama at 2012-09-25 22:05
○バシさん
こんばんは♪
え〜、ハチ君の尾っぽもこんなに短かったですか?
何度も会っているのに、尻尾の記憶が見事に欠如していました。
ごめんなさいね〜(><)
ハチくんはレチェを連想させるので、長い尾っぽだと思い込んでしまっていたようです(^^;
短い尻尾もぷりぷりと動かす所が可愛いですよね!
Commented by くま吉 at 2012-09-26 00:05 x
うっわー、はなちゃん、歩行器みたいだ!
かっっわーーーいいいい!
み、みそちゃんは5kg近い....
女の子なのに...(^^;)
Commented by lechemama at 2012-09-26 11:04
○くま吉さん
こんにちは。
この穴を登るのも一苦労で、足をジタバタさせるのがまた可愛いんです(^^ゞ

みそちゃん、5kgですか。
そんな風にみえないですけどね~。
でも、ココちゃんは最大6kg台まで行った女ですから(^^;
みそちゃん、まだ余裕ありますね♪
by lechemama | 2012-09-24 01:06 | ハナちゃん | Comments(8)