lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

九州豪雨

酷いことになっていますね。
被災地の方々の生活が1日でも早く平穏になりますよう、祈るばかりです。

さて、我が家はほとんど廃業状態と言っていいほど仕事がありません〜(;;)
夏は暇な時期とはいえ、昨年から仕事量が激減中(><)

ハナちゃん、仕事とお金を呼ぶ招き猫になってよ〜(^^ゞ
f0022292_0314660.jpg

[PR]
Commented by くま吉 at 2012-07-15 22:27 x
はにゃ~ん。そんなそんなあ...
ほんとに世知辛いご時世ですよね。
私も、身を粉にして働かないとならない状態。
ほどほどでいいのに、ほどほどじゃ食べていけぬこの矛盾。
過労死か餓死か、です。(TT)
でもでも、ここは踏ん張り時かもしれませんよ。
はなちゃんに願いを託します。
Commented by lechemama at 2012-07-15 23:44
○くま吉さん
こんばんは。
我が家は悲惨な状態です。
仕事が無いので早起きして石神井公園を散歩したり、まるでリタイア後の生活みたいです(^^;
この分ではすぐに資金が尽きてしまいそう。。

くま吉さんはお忙しそうですが、お体にはくれぐれも気をつけてね。
自営業、なんといっても健康第一ですから。
できれば仕事も趣味も程々に暮らせるのが一番ですが、そうは行かないこの世の中でありますね(;;)

ハナちゃんは昨晩、おハチがしとめ逃した手負いの○キ○リを玄関で発見するという、大手柄をたてました。
この調子で仕事も呼び込んでくれないかな〜(^^ゞ
Commented by mia at 2012-07-17 05:30 x
夏枯れっていうけど・・・
改装のペースが落ちているんですかね。
家電業界は大型合併。新しいロゴ作って看板作り直ししてくれればいいのにね。
ハナちゃん、寝てる場合じゃないよ。招き猫になってお仕事呼び込んでねえ。
Commented by lechemama at 2012-07-17 19:49
○miaさん
こんばんは。
夏枯れで秋には、と期待しているのですが(^^;
東京都心部では、再開発等結構仕事はあるようなのですが、大手は単価をかなり下げて仕事を取っているようで、とても我が家のような小規模個人事業所では太刀打ちできない状態です。
ハナちゃん、招き猫だったらいいのですけどね〜。
Commented by バシ at 2012-07-18 17:57 x
ハナよ、そろそろ本領発揮ヨロシク!!
Commented by lechemama at 2012-07-19 11:55
○バシさん
有難うございます!
ハナちゃん、ぼちぼち本領発揮してくれたようです!!
以前、飛び込みで営業に行ったエステサロンより、本日お仕事頂きました~(^^)
Commented by リリー at 2012-07-19 17:29 x
レチェママ、花火にも念を送るように言っておいたよ。
招き猫になりますように~。
Commented by lechemama at 2012-07-19 18:51
リリーさん
こんばんは。
有難うございます!
猫さんたちの霊力?で本日お仕事を頂きました。
飛び込みでお仕事もらえるなんて、奇跡に近い事です。
猫霊力、あなどるなかれ(^^)

皆さんに支えられて生きているのを実感しています。
本当に感謝、感謝です!
Commented by くま吉 at 2012-07-19 22:29 x
わああ!すごい!ネコ力あなどれずですね!(^^)
すばらしいです。
ハナちゃん、お手柄♪
今日、用事があって、渋谷の新装オープンのあのビルに行ってきたのですが。
いやー、案内がわかりにくいったら。
(まさかレチェ家のお仕事じゃないですよね?だったら大変申し訳ない)
やたらめったら広いので、ほんと参っちゃった。
おハッチーーーー!なんとかしてーーーー!
でないと時間までに用事がおわんないよう~~!
と叫びたかったです。
Commented by バシ at 2012-07-19 23:25 x
♪───O(≧∇≦)O────♪
Commented by lechemama at 2012-07-20 00:38
○くま吉さん
猫力、こんなに効果があるなんてびっくりです。
猫飼いでよかったわ〜(^^)

うっ!あのビルですね(^^;
今回は内装のお仕事が一つもなかったのですよ(><)
ただ、もう我が家のような個人でできる範疇じゃないのも事実で、ストレス満載でゼネコンはちょっともう勘弁かなという此の頃です。

案内板解りにくかったですか?
私はそれよりも字が小さくて、ほとんど見えませんでした(;;)


Commented by lechemama at 2012-07-20 00:40
○バシさん
有り難う〜!
猫力+皆さんの応援の賜物に違いありません!!
この勢いでお客さんを増やして、マンション売却しなくて済むようにがんばりたいです!(^^ゞ
Commented by chibininn at 2012-07-20 10:22
おおーっ、福猫ハナちゃん!家族一丸となって頑張ってくださいまし!
Commented by lechemama at 2012-07-20 14:32
○chibininnさん
こんにちは。
猫力なので、かなり小さい売り上げではありますが(^^;
でもこのご時世、家族一丸大事ですね。
営業その他、色々がんばりまっす!
by lechemama | 2012-07-08 00:41 | 仕事 | Comments(14)