lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

眠かった一週間

具合が急変した後、ほとんど眠るように過ごしていたココちゃん。「眠れるベッドの上のココちゃん」と言っていました。
それでも、おトイレだけは最後の最後まで自力で行ったのですから、偉かったです。
夜中「カサッ」と音がするたびに私は目が覚め、トイレの介助をしていたので、睡眠不足だったのでしょうね。今週のなんと眠かったことか(^^;
今日、たっぷり寝たので睡眠不足は取り戻しました(^^)v

ココちゃんが天国へ行ってしまったのが月曜日の事だったという感覚が、いまだにありません。
もうずっと以前の出来事のような、はたまた夢の中の出来事だったような、フワフワとした実感のない毎日を過ごしています。

一方ハナちゃんは、ココおばちゃんが居なくなっても、探すそぶりさえ見せたことがありません(^^;
ココちゃんが最後まで寝ていたおハチのベッドのこの場所も、ハナちゃんのものになりました。
f0022292_026436.jpg

[PR]
Commented by きゃら at 2012-06-10 02:00 x
フワフワとした実感のない毎日・・・
私もモモコが逝去した後はそんな感じでした。

ハナちゃんはまだココおばちゃんの存在を感じているのでは。
猫には目に見えないものを感じる力があるっていいますし。
肉体はなくなっても49日まで魂はそこに在るのではないでしょうか。
だからハナちゃんには何事もなかったように日常が続いてるのかも
知れませんよ~。
この頃ココおばちゃんの場所を取っても、くっついても怒らないわ
って思ってたりして。

我が家のニャンズはそうでしたよ。
夕食の時の私の膝はモモコの定位置って決まってたので、ちょうど
7週間くらいは誰も乗ってきませんでした。
今では取り合いになってますけどね!
Commented by mia at 2012-06-10 05:52 x
ハナちゃん、かわいい!

そうなんですよねえ、うちでもポッチがいなくなったとき、他の子みんな自然体なんですよねえ。ポッチが好きだった膝のあいだは、すっかりミーナの場所になってます。
Commented by lechemama at 2012-06-10 22:02
○きゃらさん
ココちゃんがあまりにも私達の手を煩わせなかったので、喪失感が薄いのかもしれません。
そうですね、まだきっと家の中にいますね(^^)
ハナちゃんがちっとも変わらずに居る事が、ココがまだ普段どうり部屋にいるような気がする原因なのかもしれません。
モモコちゃんも暫くお家にいたのですね(^^)
今は天国できゃらさんと他の猫達を見守ってくれていますね。

Commented by lechemama at 2012-06-10 22:10
○miaさん
この寝顔はかなり良い方で、何故だかこの子は本当に寝顔が不細工なんですよね(^^;

ポッチ君もかなり急な出来事でしたよね。訃報を聞いて、とてもびっくりしました。
やはり他の猫達は変わらない様子だったんですか。
ちょっとはいつもと違う様子をするのかと思ったのですけどね(^^;

Commented by バシ at 2012-06-10 22:12 x
時間がたつのは早いですね。ココたん、コワモテ顔でも可愛い鳴き声でギャップありあり、キュートでした!
レチェママも、よくよくお休み下さいまし。

うちのニャンズも今は元気一杯ですが、「その時」は確実に来るので、レチチェママや皆様の体験を聞きつつ心の準備を整えますです。。

ハナナのお鼻、ピンクでかわゆす〜。

Commented by ココちゃん、ありがとう。 at 2012-06-11 09:29 x
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
ふらり立ち寄ってみたら、ココちゃんのニュース(涙)
でも18歳。よく頑張りましたねー。
最期はママ、パパに見守ってもらってよかったです。

さてハナちゃんに癒し担当部員の任をココちゃんに託されたわけですね。
がんばってくれるでしょう!

ココちゃん、うちのハナオとも仲良くしてね(笑)
Commented by lechemama at 2012-06-11 19:30
○バシさん
早いですよね〜、あれからもう一週間たってしまいました。
仕事が暇(というより、ほとんどない)ので、ゆっくりしているはずなんですか、なんだか体がすっきりしません。梅雨のせいかしら?

「その時」が徐々にくるのか、突然くるのか誰にもわかりませんが、バシさんたちとハチ君たちにとって濃厚な時間が過ごせればと思います。
Commented by lechemama at 2012-06-11 19:36
○トラネコさん
おひさしぶりです。
そうなんですよ。ココちゃんも6月の切符を持っていたのですね。
ココちゃんが駆け足で逝ってしまいました(;;)
年齢からいったら大往生なので、立派だったねと言ってあげました。
ハナオさんもきっとお迎えに来てくれたと思いますよ(^^)

ハナちゃん癒し担当部員は、まだ修行中といったところでしょうか(^^;
Commented by hiromi at 2012-06-12 19:56 x
友達のうちは、突然死だったからなのかいなくなった事が理解できず
鳴きながら部屋中を探してたって聞いたの。
それも辛いよねぇ・・・
Commented by lechemama at 2012-06-12 21:09
○hiromiさん
きっと猫ちゃん同士の仲がよかったんでしょうね。
探されるとつらいよね(;;)

実は逝ってからすぐにハナちゃんをココの居る部屋に入れてみたの。
何か尋常じゃないなと気づいて、チラッと見て出て行きました。
ハナちゃんのように、普段道理にして能天気な方が一緒に居て気が楽です。
by lechemama | 2012-06-10 00:26 | ハナちゃん | Comments(10)