lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

水だけは飲みます

昨晩から何をあげても口にしてくれなくなりました(;;)
ただ、お水だけは昨晩かなり飲みましたし、おしっこも自分でトイレに行ってします。
何処にそんな体力があるのか、猫用階段でベッドとトイレの行き来はできるのです。
お昼にはまぐろをあげてみましたが、駄目でした。
猫缶の汁をしぼってあげても駄目でした。
ウズラの卵汁を水で薄めたものをあげようか、またまぐろを買ってこようか。。
それともそっとしておいてあげた方がいいのかな。
そろそろ覚悟が必要なようです。

先ほど、牛乳とうずらの卵汁を口元に持って行ったら嫌がられましたが、それが刺激になったのか、水を飲みにベッドからおりてきて、いつもブラッシングをしていた洗面所に行き、そこで横になっています。5分くらいでベッドに戻りました♪

昨日のココちゃん。
綺麗なお顔で、明日は元気になりそうな風にもみえますね。
f0022292_20115782.jpg

f0022292_20124384.jpg

[PR]
Commented by きゃら at 2012-05-29 14:49 x
ココたん心配ですね・・・
何とか少しずつでも自力で食べてくれるといいですが。
強制給仕もストレスになっちゃうかな。
いろいろと迷って悩んでしまうところですね。

頑張れ!ココたん。
Commented by みにゃん at 2012-05-29 16:03 x
あれれ、ココちゃん、お天気の変化なんかで疲れちゃったかな。
急な夕立で気温がぐっと下がったり、昨夜は私も掛け布団に迷いました。
ココちゃん、レチェママに甘えて元気になぁれ。
Commented by lechemama at 2012-05-29 18:50
○きゃらさん
応援有り難うございます!
実のところ、水以外は受け付けないようです。
でも、液状にしたものを少しずつですが強制的に口に流し込んでいます。
とても嫌がるので、それも3スプーンくらいがやっとです。
それさえもココちゃんにとって負担のようなんですが、何も栄養をあげない訳にもいかないので仕方ないですよね。
Commented by lechemama at 2012-05-29 18:55
○みにゃんさん
徐々に痩せて来て、食事量が減って、帰宅時のお迎えもなくなっていたので、老衰なんでしょうね。
ただ、金曜日に病院に連れて行った事が急変の原因だと思います。
多分持ち直すのは無理な感じです。
レチェの時は暴れて困りましたが、ココちゃんは穏やか過ぎて不思議な気がしています。
Commented by くま吉 at 2012-05-29 22:09 x
大変ご無沙汰してしまいました。
久々にお邪魔してみれば....ココちゃん、おばちゃんびっくりですよ。
随分スリムになりましたね。
夏に向けての体作りはレディーの心得だけど
ちょっとがんばりすぎかもよ。
ご飯一杯食べて、元気におなり~
おハチさんもレチェママさんも、心配ですね。
お二人もご飯もりもり食べて、元気でいてね。

すみれちゃんはお空へ旅立ったのですね。
まろの、元祖かつら友達です。
でも大往生ですね。
虹の橋が最近混んでるな...みんなそんなに急がなくてもいいのよ...
Commented by バシ at 2012-05-30 00:03 x
ココたん、がんばれ(>_<)今晩は、温かく!
Commented at 2012-05-30 06:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lechemama at 2012-05-30 07:32
○くま吉さん
そうなんですよ〜、ダイエットし過ぎですよね(;;)
無理矢理スープ状の食べ物を口に入れてあげてるのですが、嫌がって逃げます(;;)

お仕事、大変そうですね。
我が家は今、仕事がほとんど無いので私がココちゃんにつきっきりでいられるのが幸いです(^^;
くま吉さんも体に気をつけて、お仕事してくださいね。

すみれさんは20歳でしたから立派でしたね。
ココちゃんも20歳目指していたんですけどね、、。
Commented by lechemama at 2012-05-30 07:36
○バシさん
いきなりこんな状態になってしまったので、私たちもショックだったのですが、今はココちゃんの居心地のいいようにしてあげています。
Commented by lechemama at 2012-05-30 07:45
○鍵コメさん
私の書き方が悪くてすみません。感謝、感謝です!!

ずっとココちゃんの側にいてあげられるのが、私自身も嬉しいです。
あんな状態でも自分でちゃんとおトイレにいくんですよ。
凄いなと思います。
Commented at 2012-05-31 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lechemama at 2012-05-31 10:03
○鍵コメさん
いえいえ、私の方こそ余計な事を書いてしまったのがいけませんでした。いつも優しいコメントに本当に感謝しております!!
お具合は如何ですか?
そちらも季節の変わり目というのがあるのでしょうか?
どうかお大事に!!
Commented by midori_ta at 2012-05-31 20:08
lechemama、
コメントに気づくのが遅れてごめん。
ココちゃんのこと急だから驚いてます。
ここは踏ん張りどころ。
辛いだろうけど、ココちゃんが安心できるようにしてあげてね。
応援しています。
アディーもまだ早いと言ってました。
Commented by lechemama at 2012-05-31 20:37
○リリーさん
有り難うございます。
今日くらいと思って見ていましたが、思いのほかがんばってくれています(^^)
とっても穏やかな日々なんです。不思議な程に、苦痛の表情が無いのです。
でも、アディーちゃんやレチェの所に行く時はもうすぐですね。
by lechemama | 2012-05-28 20:13 | 猫(ココ) | Comments(14)