lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

七回忌

ゴールデンウイークは皆さん如何お過ごしでしょうか?
我が家は昨日と今日は仕事で、ほぼカレンダー通りの生活をしています。
ゴールデンウイークも後半に突入しますが、皆さんお怪我なく、楽しいお休みが過ごせられますように(^^)

先月の23日はレチェの七回忌でした。
丸六年たってしまいました。振り返れば、あっという間の六年間でした。
レチェの事は本当に良く思い出します。やっぱり個性の強い子だったからかしら?
迫力あるレチェの写真を一枚。
f0022292_233693.jpg


ココちゃんはお陰さまでいまのところ落ち着いています。
ハナちゃんには可哀想だったのですが、寝る時と日中仕事に出る時はハナちゃん部屋に閉じ込めていたのが良かったようです。
今は閉じ込めていませんが、ココちゃんにはなるだけストレスを与えないよう目配りするようにしています。
f0022292_23203021.jpg

[PR]
Commented by きゃら at 2012-05-03 01:36 x
6年ですか・・・
早いような、もっともっと長い時間が経ったような、どちらにも
感じる年月ですね。
写真のレチェくんすっごい貫禄~!
なんか自然に笑みがこぼれちゃいいます(笑)
腕がなんとも言えません。一日一回見たくなる写真だわ。

レチェくんは私が今までに出会った猫さんの中でも、とっても
個性豊かな猫さんなので、よく思い出しますよ~。
この先も絶対に忘れられないわ。

ココたんハナちゃんもうまく付き合っていけますように♪
Commented by リリー at 2012-05-03 21:40 x
レチェママ、そうなんだよね。
我が家のアディーもそして私の母も今年7回忌です。
丸6年という年月、信じられないような時間でした。
ついこの間のような、遠い昔のような不思議な感覚です。
アディーのことも忘れることはありません。
飼いやすいとても人懐こい猫でした。
レチェ君のことも思い出してましたよ。あの年は偶然、沢山の猫友が愛猫を亡くした年でした。しかも皆春先でしたね。
レチェ君のことを偲びながらGWを過ごします。
Commented by lechemama at 2012-05-03 23:07
○きゃらさん
お久しぶりです(^^)

私にとっては早い6年でした。
レチェと暮らした日々は、つい昨日のことのようにいつも思い出していますから、いなくなってまら長い時間が過ぎた気がしないのです。
本当に色々やってくれた猫なので、思い出す素材が多すぎるのかもしれません(^^;
Commented by lechemama at 2012-05-03 23:18
○リリーさん
色々とあった年でしたね。
特にリリーさんにかかるご負担といったら、私では耐えられそうにないものでした。
本当にあの時はお疲れさまでした。
春は猫も人も体調を崩し易くて、好きではありません。

アディーちゃんは嫌よと言いながらも、少しは姿を見せてくれましたよね。小さくて可愛かったわ〜(^^)
私もアディーちゃんの事を沢山思い出しながら過ごします
Commented by chibininn at 2012-05-04 07:37
レチェくんのおさしん、なんだか猫離れした表情ですね。分別のある大人のオトコでありながら、チョイ悪な感じ、とでもいいましょうか。1度しかお目にはかかれませんでしたが、浴衣を着たイナセなレチェくんの姿が忘れられません。

GWは大雨だそうですね。お休み中にリフレッシュしてくださいまし。
Commented by lechemama at 2012-05-04 21:22
○chibininnさん
レチェは度々、中に人が入っていると言われていました。
目が離れているので、顔つきが人っぽく見えるのでしょうね(^^;
chibininさんともっと早く知り合っていたら、若々しいレチェにも会っていただけたのにね。本当にワルでしたから〜。

今年のGWはイマイチな天気@東京です。明日は友達と代官山で会うのですが、もの凄く暑くなりそう。最近は気温の変化が激しすぎて、老体にはきついですね(^^;
Commented by くま吉 at 2012-05-04 22:14 x
おひさしぶりり~~~ん!
レチェもお久しぶりです。
もう六年も経つんですか。びっくりです。
ついこの間みたいに感じてるのに。
レチェのかっこいい姿勢と、意志的な顔つき、そしてよだれかけ的なお衣装のギャップが
んもうほんとにニクイです。(^^;)

明日は暑いの?!
私も納品で代官山に行くアルよ。
どこかでニアミス~?
Commented by lechemama at 2012-05-04 23:59
○くま吉さん
お久しぶりです!
お仕事、相変わらずお忙しいようですね。
おお、くま吉さんも明日は代官山に!
私は11時30分に代官山の駅で待ち合わせです。
でもその後はな〜んにも決めていないの。
代官山は全然知らないので、友達任せなんですよ(^^ゞ

レチェの表情や仕草はとても特徴的だったですよね。
皆にしっかり印象づけて天国にいっちゃったニクイやつですが、本当に可愛かったわ〜(^^)
Commented by mia at 2012-05-07 06:45 x
早いですねえ。もう6年ですか。
レチェくんはフレンドリーでとっても愛想よかったですねえ。

連休中のイベントも終わってほっと一息といいたいんですが、
週末にはまたウオークイベント担当。
毎月あちこち案内していますので、ご都合付くときぜひ!
Commented by lechemama at 2012-05-08 09:55
○miaさん
そうなんですよ、もう6年もたってしまいました。
miaさんはじめ、沢山の方々から可愛がってもらって、レチェは本当に幸せ者でした。

ウオーキングイベント、日取りがあえば是非~。
でも、ちょっと足に自信無いのですが大丈夫でしょうか(^^;
by lechemama | 2012-05-02 23:20 | 猫(レチェ) | Comments(10)