lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1年前の今日

ハナちゃんが我が家に来て丁度一年になりました。
突然見知らぬ人の家の前に捨てられていたハナちゃん。
どんなにか怖かったでしょうね。
最初は里親募集するつもりだったんですけど、結局我が家の子になりました(^^ゞ
ココちゃんとの関係は相変わらずですが、少しばかり悪さをしても元気でいてくれればと思います。

f0022292_23191856.jpg

f0022292_2320516.jpg

f0022292_23204481.jpg

[PR]
Commented by chibininn at 2012-04-19 12:34
4月18日はハナちゃん記念日なんですね。メモメモ。ハナちゃん、レチェママさん&オハチさんのところに来られて、本当によかったと思います。こうして幸せそうな様子を見るとアタクシもうれしいです。

↓平清盛の記事にコメしたのに、消えてた・・・。もう1回書こうと思ったら、何書いたのか(書くつもりだったのか)忘れてた・・・。
Commented by lechemama at 2012-04-19 19:47
○chibininnさん
日本時間では19日になります(^^)
どんな人があんな事をしたのかと今でも信じらない思いです。
でも、我が家で元気に寿命を全うしてくれればと、それだけを願っています。
幸せそうに見えますか〜?良かったです!(^^)v

えっ!コメントが消えてました?
私消してしまったかしら?ごめんなさい!!(><;
Commented by リリー at 2012-04-19 19:57 x
lechemama、1年記念日おめでとう。
そうか、まだ一年なんだね。何だかずっと前からいるみたいな錯覚を覚えます。
我が家の花火と一緒で臆病なはなちゃん、でもベッドの隅にいるところをタッチしてしまいました。
可愛かった~。お互い接待上手な猫ではないけど、いつまでも元気でいてくれれば言うことなしだよね。
Commented by hiromi at 2012-04-19 21:32 x
もう1年経つんだ。
早いね~
はなちゃんを置いて行った人ね、そのまま捨てたり保健所に持って
行かなかっただけマシなんじゃないかな。
飼えないなら里親募集してくれれば良かったんだけど、何か切実な事情があったのかも。
あと、警察に持ち込むと保健所に送られて処分だから命拾いしたよね。
Commented by lechemama at 2012-04-19 22:14
○リリーさん
今では家で一番大きな顔をしています(^^;
普段はそんな態度をしているくせに、お客様がくるとあの臆病さですから、困ったものです。

なかなかハナちゃんが満足するくらい毎日十分に遊んであげられないのですが、元気で過ごしてくれればと思います。
Commented by lechemama at 2012-04-19 22:24
○hiromiさん
早いよね〜。あっという間に1年過ぎました。
捨てた人にも事情があったとは思いますが、せめて避妊手術したことやお願いしますの一言手紙に添えて欲しかったです。
そうすれば、ハナちゃんは2度も手術しなくて済んだのにね。

本当、すぐに我が家で預かる決断をして良かったです。
その時は毛色も解らなかったのですが、好みの白黒で変形ですがはちわれだったので、最初に見た時はびっくりしました(^^)
Commented by chibininn at 2012-04-20 04:26
レチェママさん、あー、ごめんなさい。書き方が悪かったです。たぶん、送信できなかったんだと思います。ネットの接続が不安定なので。っていうか、電気の供給自体も結構不安定なんすけど。アメリカって先進国のはずなのに、結構インフラがメチャメチャで、短時間停電することはわりとしょっちゅうあります。

ハナちゃんもココちゃんも幸せそうですよー。ココちゃんは、たぶんあんまり表情に出ないかもしれないけど。

こちらのシェルターでは、野良猫の保護より、飼えなくなったペットの引き取りがメインです。無責任な飼育放棄は基本的に受け付けてはいませんが、いろんな事情で飼えなくなること、人生の中ではやっぱりあると思うんです。去年はシャム猫7匹多頭飼いの方が白血病になってしまい、引き取りという事件がありました。日本では自然災害で家を失う可能性もあるし、こちらのシェルターみたいな受け皿があればなぁと思います。
Commented by lechemama at 2012-04-20 13:01
○chibininnさん
あ~、そうですか?私のせいじゃなかったかもしれないんですね(^^;
え~っ!?そちらではそんなに短時間停電があるんですか?(@@)
我が家の様な機械任せの仕事をしているときに、突然停電なんてことになったら・・考えただけで恐ろしいです。
でも、この夏も日本は電気に関してはかなり危ないですけどね。
どんどん日本から企業が出ていってる状況は、自営業の我が家にとって厳しいものがあります(;;)

ココちゃんはもう寝てばかりですが、何とも言えない可愛さが出てきました(^^)
日本では高齢で飼えなくなった人が手放すというケースが増えているようです。
そういう人の為の受け入れ施設も若干はあるようですが、まだまだ足りないですね。
我が家も年齢からいけばハナちゃんが最後の猫と決めています。
Commented by みにゃん at 2012-04-21 19:31 x
ハナちゃん1周年おめでとうございます(^^)
ハナちゃんは本当に日本猫らしい猫さんですね。
赤いおリボンがよく似合います♪
良いおうちの家族になって本当に良かったね。
Commented by lechemama at 2012-04-21 23:20
○みにゃんさん
有り難うございます〜(^^)
顔が大きくて寸胴なところが、いかにも日本猫ですよね。
ボブテイルだし。実はあの短い尻尾は折れているんですよ(^m^)

今、我が家の経済状況は火の車なので、良い家かどうかよくわかりませんが(^^;
ずっと元気で暮らしてくれればと願っています。
Commented by mia at 2012-04-23 07:00 x
もう1年ですか。
早いもんですねえ。
道を歩いていたら、ウギャー、ギャオーの声。春ですねえ。(汗)
Commented by lechemama at 2012-04-23 10:07
○miaさん
おひさしぶりです(^^)
ハナちゃんが来てから、あっという間に1年が過ぎました。
3.11の翌月ですから、物覚えの悪い私でも来た年を間違うことは無いですね(^^ゞ

おお〜、猫達にも春が来ましたか!
この時期は、あまり下を見ないで歩いたほうがいいですね(><)
Commented by バシ at 2012-04-27 22:05 x
ハナちゃん、家族が見つかって本当に良かったね!ココ姐さんを叩いちゃ駄目なんだよヽ(´o`;
Commented by lechemama at 2012-04-28 00:40
○バシさん
こんばんは〜。
ハナちゃん、元気一杯に過ごしていますよ(^^)
いたずらも色々やってくれちゃってます。
ただ、ココちゃんだけにはちょっかいを出さないで欲しいのです。
物陰からいきなり襲ったり、ココちゃんのトイレに乱入したりは止めて欲しいです(ーー#
by lechemama | 2012-04-18 23:21 | ハナちゃん | Comments(14)