lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お薬頂きました。

尿検査の結果が今朝病院にFaxで届いたと、10時頃に病院から電話がありました。
私の方にはまだ細かい数値が届いていませんが、腎臓圧が弱くなっているそうです。
お昼には薬を頂いてきたので、早速ご飯に混ぜて食べさせました。
お昼に頻繁にトイレに入っていましたが、薬の効果か午後からはトイレに行ってません。
薬の袋には「出血性腎疾患」と書いてありました。
夜も投薬しますので、良く薬が効いて残尿感が早く消えればいいのですが。

5時頃、少し大きめのおしっこ玉を制作(^^)
そのあと薬入りご飯も食べてくれました。薬を飲む前よりも落ち着いています(^^)/
f0022292_1716358.jpg

[PR]
Commented by バシ at 2012-03-23 22:50 x
ココたん、心配ですニャン。。
早く暖かい気温になって、おトイレすっきり出来る様になりますように。。
Commented by lechemama at 2012-03-24 00:32
○バシさん
有り難うございます。
腎臓機能の低下なので、薬でどれだけ改善されるのか。
さっきもトイレに頻繁に行っていました。
自分の意志とは別にトイレ以外でも一滴くらい出ちゃうんですよね(><)

Commented by mia at 2012-03-24 05:30 x
ココちゃん、お薬が効いたようでよかった。
うちの子達もそうだけど、歳取るとちょっとした変化が心配ですよね。
若い頃神経質で頻尿ぎみだったミーナ、歳取って図太くなったのか、絶好調です。(汗)

ココちゃん、早くよくなってねえ!
Commented by lechemama at 2012-03-24 11:02
○miaさん
トイレに行く回数が減っていて、お薬が効いているような感じがします(^^)
その他のところは具合が悪そうではないので、頻尿が治まってくれればと思います。

ミーナちゃん、絶好調とは!良い事です〜(^^)
ココも18歳なのでこれから色々あるんでしょうね。
でも今回は急だったので、ちょっとびっくりしてしまいました。
ご心配有り難うございます!
Commented by リリー at 2012-03-25 10:30 x
ココちゃん、お薬効いているようで何よりです。
高齢猫ちゃんは腎臓とか心配だね。
でも元来たくましい、丈夫な体を持っているから大丈夫。
養生してくださいね。
lechemamaさんも無理しないでね~。
Commented by chibininn at 2012-03-25 10:31
猫にとって腎臓の病気は宿命みたいなものですもんね。お薬が効いて楽になるといいですね。ココたんはきっととても強いにゃんこだと思うので、頑張ってくれるでしょう。とても若々しくて18歳には見えないですもん。(うらやましいっ!)

時間は命あるものすべてにとって平等に流れているかもしれないけど、愛しい者たちにはできる限り、ゆっくりゆっくり、年を取っていって欲しいと思います。
Commented by トラネコ at 2012-03-25 15:02 x
ココちゃん、若いもんに負けないように頑張らなくっちゃ!!ファイト!!
Commented by lechemama at 2012-03-25 15:47
○リリーさん
大きなおしっこ玉を作るようになり、ずいぶんとトイレに行く回数が減ってきたのでホッとしています。
多飲多尿だったので、腎臓が悪くなってきているんだろうとは思っていましたが、急に症状が現れるんですね(;;)
薬が効いてよかったです。

私も一昨日からは熟睡できるようになりましたので大丈夫です。
有り難うございます!
Commented by lechemama at 2012-03-25 15:53
○chibininnさん
ウエットのフードの中に薬を仕込んでお団子状にすると、パクッと食べてくれるので投薬が楽なココちゃんです。

最近ハナちゃんに対しての唸り方が優しいと思っていたのですが、具合が悪かったからだったようです。
今日は結構大きな声でまた唸っていました(^^;
これから色々な事が起きてくると思いますので、早めに発見出来るように毎日のケアをがんばりまっす!
Commented by lechemama at 2012-03-25 15:56
○トラネコさん
今日のハナちゃんに対するうなり声&パンチを見ると、ずいぶんパワーが戻ってきたようです。
食欲も結構あるし、おしっこも玉になるようになったのであと少しかな?と。
有り難うございます。
Commented by くま吉 at 2012-03-27 02:08 x
ココたん、回復の兆しかな?よかったですね。
お薬ちゃんと飲むなんて、偉い偉い。(^^)
早く完治してね。
本人は、さぞ「おかしいわ、なにかがおかしいわ、ふかいだわ」
って思ってるんでしょうね。
言葉で説明してあげられないってもどかしいね。
Commented by lechemama at 2012-03-27 17:03
○くま吉さん
先ほど家に帰ってきたのですが、大きなおちっこ玉がありました!
まだ残尿感はあるようですが、大分回復してきた模様です。
さらに膀胱炎のように痛みがあると可哀想ですが、痛みは無かったようです。
本当、お互い言葉が通じればと病気の時は切に思いますよね。

これから本日本番のお仕事です。多分徹夜っぽい(;;)
by lechemama | 2012-03-23 17:16 | 猫(ココ) | Comments(12)