lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

痛みからの解放

今日の朝で帯状疱疹の高価な薬バルトレックスを飲み終わりました。
ただ、腹部には嫌〜な神経性の痛みがずっと残っているという状態でした。
バス停には長蛇の列ができておりバスより歩いた方が早いかもと思ったので、雪の中歩いて病院に。
バルトレックがヴィールス自体の活動は押さえてしまったので、痛みは帯状疱疹後神経痛の為だそうで(;;)
処方された薬を見てびっくりしました。ロキソニンです。
おハチが歯痛でもの凄く辛い時に飲んだらピタリと止まった薬です。
強い薬だという事が解っていたのであまり飲みたく無かったのですが、私のこの痛みも放っておくと長期化するそうなので思い切って飲んでみました。
飲んで30分も経たないうちに、痛みに効いていく感じが解るんですよね。
久々に痛みから解放されて、仕事場の雪かきを汗だくになるほどやりました。
今も痛みが全くないので、今晩は熟睡できそうです(^^)v

f0022292_22414894.jpg

f0022292_22423452.jpg

[PR]
Commented by くま吉 at 2012-02-29 22:51 x
うわあん、大変だったんだね。
お薬効いてよかったねぇ…
あれ、大変なんですってね。
オットセイもロキソニン信奉者です。
短期でビシッと治しちゃってね♪
ロケに必要で、初めてスコップ持ったんだけど、
雪かき燃えた~
私、スコップ才能あるよ。
明日は凍るかなあ。
気をつけてね
Commented by lechemama at 2012-03-01 12:49
○くま吉さん
こんにちは。
メインのヴィールスはどうやら退治できているようなんですが、ネチネチした痛みが続いています。
これは油断すると長引くんだそうで、飲みたくない薬でも飲まなくてはいけませんね。
ロキソニン、自分の中で薬が効いて行くのが解るんですよ!
初めての体験かも。
オットセイさんも慢性的な痛みの持ち主なんですね(><)

私も昨日雪かきに燃えましたわ~。
お互い雪国育ちのサガですね(^^;
Commented by chibininn at 2012-03-02 13:47
んまー、東京でも雪かきが必要だったんですね。この冬、日本はとても寒そうですね。なんかこっちは暖かくて申し訳ないです。

痛み止め、ためらわずに飲んだほうがいいと思いますよー。眠れなかったり不快感を抱えて生活するより、ずっといいです。早く完全に治りますように!
Commented by lechemama at 2012-03-02 18:24
○chibininnさん
雪はあっという間に溶けました。
今日は雨なので、もう跡かたもなくなりそうです。
前回のように凍らなくてよかったです。
少しずつ暖かくはなっていますが、梅もまだ咲かないっていうのは寂しいですね。
この頃はまた、地震も多いし(><)

はい、痛み止めは一度飲んだら止められません(^^ゞ
このまま自然に痛みが消えていってくれればと思うのですが。
いつもご心配おかけしてすみません。
Commented by バシ at 2012-03-02 23:52 x
やれやれ、ですね。。養生してくださいませ。
しかしおそろしい程の効き目ですね〜、露基礎人(ロキソニン 変換で出てしまいました〜)。

寒いやら暖かいやら花粉やら、三月は苦手!
グッスリな2ニャンが羨まし。

Commented by トラネコ at 2012-03-03 01:05 x
タイヘンでしたね。
ロキソニンは鎮痛剤です。そのくすりは、いろいろな痛みを感じなくさせます。いわゆる鎮痛剤です。治療する薬ではありません。
なので帯状疱疹の余波と言うことで出されたのでしょう。なので痛くなかったらすぐに止めた方がいいと思いますよ。特に胃の悪いタイプには!
Commented by lechemama at 2012-03-03 23:48
○バシさん
こんばんは。
何でこんな目に〜っと思ってしまいますよね(;;)
でも症状的には軽いほうだとおもうので、あと少しの辛抱だとおもうのですが。

ほんに、春は体調崩しやすいですから気をつかないといけませんね。
バシさんも花粉症にはお気をつけて!
Commented by lechemama at 2012-03-03 23:52
○トラネコさん
この薬の強さは良くわかっているので、飲みたくはなかったんですけどね〜。
どうにも痛みには耐えられず、です(;;)
神経痛の痛みが早く無くなってくれることを待っているのですが。
この週末はゆっくり出来るので、今がチャンスと思ってナマケテみます(^^ゞ
by lechemama | 2012-02-29 22:37 | 生活 | Comments(8)