lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

帯状疱疹

水曜日、左脇腹に鈍痛を感じ始めました。
時々、刺すような大きな痛みがくるようになり、また胃炎か十二指腸潰瘍かなと思っていました。
次の日に治るかもしれないと思っていましたが、翌日も同じ症状。痒〜い発疹が4粒できました。
自宅となりの小児科内科はインフルエンザが流行っているので行きたくありませんでした。
行きつけの内科胃腸科は木曜日はお休み。仕方が無く、今日行ってきました。
胃だと思って朝抜いて行ったのに、症状を話しただけであっさり「帯状疱疹」という病名を頂きました(;;)

お薬を貰いに薬局へ行って支払いの時に聞いた値段がなんと「5,390円」!
あまりの高額に、値段を聞き直してしまいましたよ。でもやっぱり「5,390円」!!(;;)
幸い発症から3日目なので薬の効果は出やすいようです。
このおかしな痛みは何と言ったらいいのでしょう、、、我慢できない痛みではないのですが、薬のせいもあるのかも知れませんが、何だか集中力に欠けます。
とにかく早く治って欲しいものです(;;)

箱に空いた小さな穴から猫じゃらしやネズミのおもちゃを覗かせると大興奮!
これがハナちゃんの一番好きな遊びです。
f0022292_2239946.jpg


[PR]
Commented by いっとく at 2012-02-24 22:34 x
お大事にです。
ホント、集中力を削がれますよね。私も仕事は2〜3日休みました。最初は我慢して行ってたんですが、集中出来ずにミス連発。

私で痛みが引くのに1週間くらいかかりました。しばらく辛抱ですね。
Commented by lechemama at 2012-02-24 22:42
○いっとくさん
こんばんは。
以前のブログを読ませて頂きました。
我慢出来ないほどではないけど、なんだか集中出来ない変な痛みですね(><)
一週間ですか〜?5日分しか薬を貰ってないんですが?
とにかく早く治って欲しいです!
Commented by きゃら at 2012-02-24 22:46 x
帯状疱疹(@。@)
痒いし、めっちゃ痛いし大変ですぅ。
私も脇腹というか胸の下のやや脇よりに出ました。
ちょっと時間が経過してしまったせいか、治るのにけっこう
かかってしまい辛かったです。
姉は少し前に顔に出てしまって・・・三叉神経痛も併発して
本当に酷い痛みだったようです。今でもピリピリすると。

帯状疱疹のお薬って高いんですよね!
早期なら3日間飲めば効くらしいですけど。
そして一度なった人はもうならないって聞きました。

どうぞ大事にして下さい。
早く治りますように!
Commented by ニャン太郎 at 2012-02-24 22:54 x
539円じゃなかったんですね (泣)

高い分、きっと早く治ります!!
お大事にしてください。
Commented by mia at 2012-02-25 05:40 x
そうそう帯状疱疹の薬って高いんですよね。
自分が罹ったとき確か7千円以上だったような・・・
痛いというよりかゆかった。
お大事に。
Commented by lechemama at 2012-02-25 09:03
きゃらさん
おはようございます。
きゃらさんも罹ったことがあるんですね(;;)
嫌な痛みですよね〜。
ネットで調べた所、私は発症から3日だったので、薬の効果が早く出るらしいです。
後遺症のような神経痛が続く場合があるというので、それが心配です。
お姉さん、お大事に。。

一度罹患するともう再発はないのですね。
良い情報をありがとうございます!(^^)
Commented by lechemama at 2012-02-25 09:06
○ニャン太郎さん
おはようございます。

薬高いでしょう?
私の聞き間違いかと思って、聞き直しちゃいましたよ(^^ゞ
本当に高額な薬で、粒も巨大なんです。
値段相応に早く効いて欲しいです。
Commented by lechemama at 2012-02-25 09:12
○miaさん
miaさんも罹患されたことあるんですね。
症状を言ったらすぐに先生が病名を言ったので、結構罹る人がおおいのかしら?
私はてっきりいつもの十二指腸のせいだと思って、朝食を抜いて病院に行ったのですが、意外な病名にびっくりです。

私はあまり痒さはなく、痛みがあります。
薬のせいか、頭痛も若干あります。
痛みが体を半周すると治ると聞きました。
今、背中からお腹に回ってきたので、後少しで治る?と期待しています。
Commented by バシ at 2012-02-25 10:24 x
んーむ、お大事にです(゚o゚;;体を半周ですか!?様々な場所に出るんですね~(´・_・`)
Commented by lechemama at 2012-02-25 16:46
○バシさん
こんばんは。
寝飽きました(^^ゞ
ハナちゃんがずっと一緒に寝てくれていました。うふ。
でも、日中あんなに寝たら夜に騒ぎそうで怖いです。

腹部の痛みはまだありますが、我慢出来ないほどではありませんし、頭痛が大分よくなった気がします。
もう少しで治るかも?と期待しています(^^)

Commented by chibininn at 2012-02-26 11:51
んまー、大変!お薬が早く効いてよくなりますように。ストレス&お疲れがたまっているのかも?しっかり養生してくださいませー。
Commented by lechemama at 2012-02-26 13:20
○chibininnさん
お陰さまで、今日は痛みも和らいで、家中掃除機をかけたり洗濯をしたり、ハナちゃんと遊んであげたりする事が出来るようになりました。
流石高価なお薬。とはいえ、同じ薬でも世界中で価格に開きがあるらしいですね。

仕事は暇で疲れてはいないのですが、売り上げが減ったストレスとかはあったかもしれません。
でも、なるようにしかならないと最近は思っているんですけどね(^^ゞ
by lechemama | 2012-02-24 21:27 | 生活 | Comments(12)