lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

税理士さんに引き渡し完了(^^)

昨日突然、明日行ってもいいですかという税理士さんからの電話。
いいですとも~!と即答できる時はちょっと鼻が高くなってるかも~(^^ゞ
あ~、すっきりしました。
あとは確定した金額を教えてもらうだけ。
住宅取得控除が今年から無いのは辛いですが売り上げも激減なので、準備してあるお金で間に合うはずです。

今日帰ったら、ココちゃんとハナちゃんが揃ってお出迎えしてくれました。
初めての出来事にびっくり。
一体何があったのでしょう?(^^)
これは不機嫌な顔のココたん。
私の膝の上をいつも占領しているのが不満の原因です。
f0022292_20294661.jpg


ネイルサロン ハナ
f0022292_20182595.jpg

f0022292_2019422.jpg

最近爪切りを嫌がって、片手をきるのがやっとです。
f0022292_2021922.jpg


ココちゃんは体に触ると怒るようになりました(;;)
なので、ハナちゃんよりも爪切りが難しいです。
昨日はひどく左後ろ足を引きずるように歩いていたので心配でしたが、今日は大分良いようです。
いつものように足がしびれただけかな?
f0022292_20224596.jpg

[PR]
Commented by mia at 2012-02-17 06:09 x
もう確定申告書類できたんですか、うらやましい。
来週はあまり予定が入っていないので、少しがんばって作業しよう・・・
うちも爪切りは二人掛かり、だいたい片手で飽きちゃうみたいです。(^_^;;
Commented by chibininn at 2012-02-17 06:43
ココたん、もしかしてどこか痛いのかな?この前アニマルプラネットの番組で、飼い主が触ろうとすると攻撃してくる猫の原因が、関節の変形による痛みから来ていたっていうのがありました。その子は針治療受けて改善したみたいです。触られるのをずっと嫌がるようなら、病気が原因かもしれないので、獣医さんに相談したほうがいいかもしれません。

決算、お疲れさまでした。私もおととい、アメリカから申告書を郵送しました。税金、大事に使ってもらいたいですね。しかし、消費税を増税する前に、国会議員を減らして、歳費も半分くらいにしないと!話はそれからだっ!
Commented by lechemama at 2012-02-17 12:41
○miaさん
早くできたのは、仕事がず~っと暇続きなので時間が沢山あったんですね(^^;
まだ一カ月ありますから、今からでも全く問題ありませんね。

ハナちゃんはきたばかりの頃簡単に爪を切れたんですが、なんでこんなに嫌がるようになったのかと思います。
痛い様には切ったこと無いんですけどね(--?
Commented by lechemama at 2012-02-17 13:02
○chibininnさん
痛そうな足は、獣医さんには以前見てもらったことがあって神経痛と言われましたが、今度は違うかもしれないですよね。
ハナちゃんを追いかけたり追いかけられたりもかなりの迫力で、それが原因かと思ったりもするのですが。
体に触らせないのは何故かと不思議に思っています。
関節の変形ですか。ココちゃんもそういう可能性大きいと思います。
一度先生に見てもらった方がいいですね。

アメリカから申告、御苦労さまです!
今はインターネットでもできるんでしたよね?
ほんと、まず国の方もきちんと身辺整理して欲しいものです。
Commented by バシ at 2012-02-24 20:09 x
爪切り、うちは許してもらえません。。(ハチ君はどーにか騙して出来ますが)お腹の具合は如何ですか?
今日は暖かかったので花粉症チックなワタクシ。

ココたん、どうしたのかな。。
Commented by lechemama at 2012-02-24 21:08
○バシさん
男の子のほうが単純かもしれないですね。
ミフユちゃんのほうが難しいんだ〜(^^;
ココも歩くとカツカツと床に爪があたる音がするんですよ。
寝ている時に、なんとか一本切れればいいほうです。

バシさんも花粉症ですものね。段々飛びはじめているようなのでお大事にね。

お腹。。。痛いです。
これはたまらんですね〜。
新規に書きますです(;;)
by lechemama | 2012-02-16 17:53 | 仕事 | Comments(6)