lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日今日の体調

ご心配おかけしましたが、いつもの体調に戻りました!
食欲も旺盛で、昨晩はおねしょもありませんでした。
寝る前に暖かいタオルで後ろ足からお腹を拭いて刺激してあげたら、おちっこをしましたので、これで少しおねしょの心配はなくなりましたが、具合の悪いときはそれもできないかもしれないので、オムツをしなければいけないかも。

これからの老猫介護、沢山の励ましの言葉を頂いて、私がしっかりがんばらなくちゃ〜!と改めて思いました。

お昼ごはんを食べていると早速食い意地のはった爺さんが・・
おハチ 「レチェの食べられるものじゃないでしょう?」
レチェ 「そんなことはないじゃろう~。」(^^;
f0022292_17323274.jpg

[PR]
Commented by リリー at 2006-04-11 17:26 x
これからの毎日はお互い一喜一憂の日々なんだろうね。

でも動物は一生懸命生きようとするから、そのために出来ることをしてあげるのが私達飼い主の愛情だと思う。例のアディーの絶叫鳴きもね、話しかけてなでてあげると安心して、鳴きかたが穏やかになるんです。多分、耳が遠くなったりで不安もあるのかもしれないね。

お互い身体を大切にしつつ、頑張りましょう。また、息抜きしましょうね。

Commented by lechemama at 2006-04-11 18:00
○リリーさん
アディーちゃんの絶叫も、リリーさんたちの声を聞くと安心して治まるのですね。
やっぱり不安感があるのでしょうか・・?
でもこうしてすっと支てあげることが、私達の幸せでもありますものね。
これからまた色々あると思いますが、宜しくお願いいたします。
Commented by Tinny at 2006-04-11 22:40 x
私がダウンしているときにレチェくんも元気がなかったんですね。
そんでもって私が復活したらレチェくんも復活?(笑)
こりゃ、私、しばらく体調不良になれないなぁ。(^▽^;)
レチェくんも私も元気で頑張るゾ!
Commented by chibininn at 2006-04-11 22:43
ああ、レチェくん、いつものお顔に戻りましたね。この時期気候も不安定だし、人間だって体調崩しやすいですもんね。レチェレチェ、頑張れー!
Commented by lechemama at 2006-04-11 23:23
○Tinnyさん
今日は出勤されたんですね。良かったわ~!
レチェも温暖の差でしょうか、調子を崩してしまいましたが、みごとにTinnyさんとシンクロしたようですね(^^;

そうですよ~、Tinnyさんが体調を壊すとレチェも身体が不調になっちゃうのだから、元気でいてくださいね(^^ゞ
Commented by lechemama at 2006-04-11 23:29
○ちびにんさん
早速いつもの卑しい爺さん猫に戻っております。
おちっこも寝る前のお腹マッサージを今日も試してみますが、今度はうんぴさん待ちの心配が(^^;

東京は最近雨ばかりですが、ドイツも晴天から雪だなんて、凄い天候の変化ですよね!どうかちびにんさんも体調を崩しませんように。
Commented by バシ at 2006-04-11 23:59 x
よかった〜、ホッ。
まんまるの目がたばりばせんのぅ。
Commented by lechemama at 2006-04-12 01:16
○バシさん
レチェの一番可愛い顔は、何かくれ~っていうときなのかも(^^;
ご飯は少しずつですが、結構たべてます。
ご心配かけましたが、自分から食べてくれれば、まずはひと安心です。
Commented by mia at 2006-04-12 06:07 x
ほんとレチェくん、以前よりかわいい顔になってきたなあ。
だんだん、赤ちゃんに戻っているんだろうか。(笑)
やっぱりね、食べてくれるとほっとしますよね。
Commented by みちみち at 2006-04-12 10:51 x
おぉ、よかったよかった。
ご飯に反応してるみたいだし。
お目目もくりっとしてお耳もぴんとして。
あんしんしたじょ~。
Commented by lechemama at 2006-04-12 20:19
○miaさん
目がクリッとしたところが可愛くなりましたよね。
瞳もまんまるの時が多くて、そりゃもう可愛くって~>大親ばか(^^ゞ

少しずつ、私の手から頻繁にご飯を食べます。
あんなヨレヨレお爺さん猫なのに食欲は旺盛です!


Commented by lechemama at 2006-04-12 20:37
○みちみちさん
ご心配かけました~。
すっかり元気といえるのかわかりませんが、食欲もあり、おもらしもしなくなったので良しでしょうか。

あとは、うんぴ~~、うんぴ~~~~(^^;
Commented by トラネコ at 2006-04-12 22:31 x
いいぞ、レチェ先輩!!
目に力があるもん。
かっこいいっす。
赤い服は着ないの?
Commented by lechemama at 2006-04-13 00:57
○トラネコさん
そうなんです、食べ物欲しいとやってきたときはいつも目が輝いています(^^;

赤い服を着せたいのですが、まだ後ろ足が不安で着せられません。
まだ身体がおちっこ臭くて、マメに身体を拭いてあげてる状態なので、服はもう少ししてからになりそうです。
Commented by メリー at 2006-04-14 21:04 x
レチェ君は今日も元気ですか!?
体調が悪いと聞いてから実家に行っていたので、
昨夜は、恐る恐るのぞきに来ましたが、食欲も戻ったそうで
ほっ・・・。!(^^)!
Commented by lechemama at 2006-04-15 00:26
○メリーさん
ご心配おかけしましたが、レチェ爺さん、食欲とともに復活いたしました!
根が丈夫なのか、はたまた賢く早めに自分から養生してるのか、回復が早くてホッとしています。
これからは益々簡単に回復とはいかなくなるでしょうが、なるだけレチェの好きなように負担が少ない暮らしをさせてあげたいです。
by lechemama | 2006-04-11 11:48 | 猫(レチェ) | Comments(16)