lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

DJハナ

我が家の自動給餌器は円盤形をしています。
中は6パートに分かれていて、カリカリを入れて出かけています。
6時間ごとにふたがズレていく仕組みなので、仕事から帰ると2パートが空になっているはずなのです。
それが全部のパートが空になっていて不思議だな〜、と思っていたら・・
私は見てしまったのです!
その給餌器のふたを、まるでDJがレコードをスクラッチするがごとく動かす猫を!
道理で最近カリカリの消費が早かった訳です(^^;

もうこの給餌器は使えないですね。困ったわ〜。

犯にゃんのお尻(^m^)
f0022292_1224545.jpg

[PR]
Commented by くま吉 at 2011-12-29 23:37 x
んまーハナちゃんてば、そんなテクを?!
いけませんねー。(笑)
「あ〜れ〜」ああ、給餌機さんの悲鳴が聞こえそうです。
なかなかお利口さんですねえ。(^^;)

我が家は、大晦日からお正月の間は福島へ行くので、
シッターさんにお願いしてきました。
まろは一人でオルスヴァ〜ンです。
あーさみじい。
みそちゃんはおこたの国へゆくのです。
Commented by mia at 2011-12-30 06:31 x
ハナちゃん、お腹空いてたんでしょうかねえ。
必死になって奥のカリカリ取ろうとしたら回っちゃった。
猫って結構力持ちですからね。
うちは食べ放題食堂だけど、人がいるときは、中に入っていても新しいのちょうだいと催促されます。
Commented by lechemama at 2011-12-30 21:47
○くま吉さん
ハナちゃんは手先が器用で、ドアを開けたり引き出しを開けたり、色々楽しい事をしてくれます。
どうも私がやる事を良く観察して覚えるようです(^^;
最近は大分落ち着いてきて、ココちゃんに絡んで行く事が少なくなりました。

帰省されるんですね〜。
お父様は退院されたのかしら?
ふるさとの皆さん、楽しみに待ってらっしゃるでしょうね。
気をつけて行ってらっしゃい!
良いお正月をお迎えください。
Commented by lechemama at 2011-12-30 21:54
○miaさん
ふたを持ち上げて、力技でずらしてました(^^;
我が家の子達は、家の台所事情が分かってるせいか、古いものでも文句言わずに食べてくれます。
でもハナちゃんは体が小さいので、食べ過ぎに気をつけてあげないとまるで樽のようになってしまうんです。
置き餌、どうしようかな〜。ハナちゃんにはあげたくないけど、ココちゃんには少量にして回数を多くあげたいのですが。

miaさん、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!
by lechemama | 2011-12-29 01:23 | ハナちゃん | Comments(4)