lechet club lechemama.exblog.jp

レチェ享年18歳。最高猫!メールはこちらへlechemama@excite.co.jp


by lechemama
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

冬支度

ハナちゃんは今、就寝時間になるとハナちゃん専用寝室で一人で寝ています。
寒くなってきたので、寒さ対策に暖かそうなベッドを見つけたので買ってきました。
まずはお試し。簡単に入ってくれました♪
f0022292_22205926.jpg


四角い形と丸い形の2種類あって悩んだのですが、四角いほうは大きすぎたので丸いのにしました。
f0022292_22202229.jpg


暖かくて気持ちがよかったのか、鼻の下が伸びています(^m^)



f0022292_22364261.jpg

この寝袋の下にペットヒーターを置いておきましたが、寝袋をあまり使った形跡がないのは何故?
違う敷物の下に潜って寝ているようです。
ハナちゃんを別の部屋に分けて寝てから、粗相騒動と夜中のココハナバトルから解放されて穏やかな睡眠時間を持てるようになりました。
ハナちゃんは閉じ込められると少々鳴いたりドアをかりかりやってますが、私たちが寝静まると同じく寝るようです。
可哀想ですが、しばらくは仕方ないですね。
[PR]
Commented by mia at 2011-11-28 06:29 x
ハナちゃんかわいい!!
何だかホッキ貝みたい。(笑)
ぬっくぬっく気持ちいいんでしょうねえ。
うちのクニッチは、ポッチの定位置だった両膝の間にどっかと寝ています。寝返り打てません。(^_^;
Commented by chibininn at 2011-11-28 06:58
ハナちゃん、一人で寝られるの、お利口さんですねー。2枚目のおさしん、餃子を思い出しました(今日のお昼、中華レストランに行ったせい?)

↓お膝にも乗れるようになったのねー。うちのミスティはくっついては来るのですが、抱っこは絶対ダメ。甘えん坊でナデナデも大好きなのに、お膝に乗るなんてこともありません。うらやましい!
Commented by lechemama at 2011-11-28 13:07
○miaさん
ホッキ貝ですか(^^)
貝の中に潜む、悪い子ちゃん。
最近下着の入っているクローゼットをあけて、私の下着を洗面所に散乱させている悪い子です(^^;
レチェもココもこういう悪戯はしなかったので、おもしろいですけどね。

クニッチちゃんは良い場所ゲットしましたね。
私はココに右手を枕にされて肘が痛いです(;;)
Commented by lechemama at 2011-11-28 13:13
○chibininnさん
部屋に閉じ込めてからしばらくはおもちゃで激しく遊んでみたり、ドアをカリカリやったりしてますが、割と早くあきらめるみたいです。
餃子にも似てますか?(^^)
今朝は少し冷えていたので、入って寝ていた形跡がありました。

ハナちゃん、抱っこは少し長い時間できるようになりました。
といっても30秒くらい?急いで体重計に乗っています。
私の膝は良く乗るのですが、おハチにはこれっきりで2回目は見ていません。
Commented by トラネコ at 2011-11-30 19:30 x
はなちゃん、二重あごだ(笑)
ボリューミーになってきましたね!
丸いベッドに丸いはなちゃん。まるまるもりもりですね!!
Commented by lechemama at 2011-11-30 22:12
○トラネコさん
いや〜、お恥ずかしい(^^;
我が家に来てから、どんどん体重が増加していました。
でも、最近夜食を止めた効果が出てお顔がちょっとだけすっきり。
以前のようにお目目がくりっとしてきました。(^^)/
それとは反対に、ココが痩せないように気をつけないといけません。
難しい〜(><;
Commented by みにゃん at 2011-12-02 20:14 x
ふゎ~、ハナちゃん、かわいい。
ホタテ貝の中からあらわれたお姫様みたいよ♪ あれ、真珠貝?でしたっけ。。(^^;
うちもホットカーペットの上に潜り込む式の小部屋(?)を置いているのですが、喧嘩しながら交代で入っています。
一緒に入ってくれる日はくるのかな。
Commented by lechemama at 2011-12-03 01:59
○みにゃんさん
真珠はアコヤ貝ですよ〜(^^)
そんなイメージのお嬢様でもないんですけどね(^^;
急に寒くなってきたので色々工夫しているんですが、まだ中に潜って寝るほどではないみたい。
お互いに猫団子になる日がくればいいですよね。
早く見たいです!
by lechemama | 2011-11-27 22:31 | ハナちゃん | Comments(8)